« ジェントルマン・スライリー・・・広島マスコット前編 | トップページ | 引越しの理由・・・貝殻事件① »

2007年6月28日 (木)

ジェントルマン・スライリー・・・広島マスコット後編

交流戦も終わり、ちょっと一休み。

スポーツニュース記事には、グリンが表彰されたネタが・・・わずかに我らがサブちゃん。

スポーツ記事に、よく生え抜きがなんたらかんたら書いてあるが、いざ生え抜きが活躍しても気づきゃしない・・・サブちゃん生え抜きなのに。

それに、オールスター楽天選手ばっかりになってしまってるし。本当に応援してたら松本投手は入れはしないだろう。もし、入れるならファームまで追っかけてしっかり応援しろ~!

楽天選手みんなが、本当に選ばれて喜んでると思っているのか?他チームだが、かわいそうに思ってしまった。

今日は、広島マスコットスライリーが、マリンスタジアムに遊びに来てくれた時の後編のお話。

試合開始前、グラウンド上には我らが自慢のマーくんファミリーと、わざわざ広島から駆けつけてくれたスライリーとの共演。

91 グラウンドに入場の時、マーくんの助手席にはスライリー

81  なんか似ている“お・し・り”

92 93 そんなおしりで、尻相撲?・・・

82 なにげなく背中にまわした手が、マスコット達の心の交流も感じさせてくれる。

83 フラッグをこなつお姉さんが、マーくんファミリーに配った時、スライリーも手を出して待っていた。しかし、ビジターのため渡すわけにはいかず、しかたなくスライリーは自分のユニフォームを脱いで、フラッグの代わりに振っていた。

この気転を利かすところが、不動の人気を持続させている理由なのだろう。

95 96 2日目には、そのフラッグ代わりのユニフォームで、闘牛シーンをクールと見せてくれた。

72 始球式では、ピッチャーマウンドからボールが投げられると、瞬時に頭を抱えてしゃがみこむ・・・コネタ満載

今回の交流戦で、主観的マリンスタジアムでのマスコットランキングをかってに付けてみた(くれぐれも、おもいっきり主観だが)

1位 カープ  スライリー

94 よくぞ、1人(?)であんなに敵チームのファンにも、ファンサービスできるなんて凄い!それも、敵チームファン1人の為でも、すぐに反応していたし・・・。

   

2位 ドラゴンズマスコット達

101 1位にしたかったけど、ほんのわずかの差で・・・ごめんね。昨年以上にファンサービスしてたね。球場外でのステージでは、人が多く写真が撮れず、ドラゴンズファンの方に『少し撮りたいのですが・・・』とお願いすると、快くしゃがんでくれた。マスコットへの思いはどこも一緒なんだな。

3位 タイガースマスコット達

101_1 今年も控えめな2人(?)だった感じ。人が多すぎて、思うようにファンサービスできたかな?って、すこし心配。Tファンの一部信じられないほどのマナーの悪さに腹が立ち、せっかく遊びに来てくれたマスコットがかわいそうに思えた。

4位 ベイスターズ ホッシー?

本当にホッシーだったのか?それに、昨年より手抜きすぎ。大矢さん好きだけど、球団は訳わからず・・・たかがマスコットだと思っているんだろうな。

残り2チームは来ず・・・。

上記1~3位は、ほとんど1位と思ってね。

広島球場にスライリー見に行きたいけど、全球場をまわった温和な方にお話を聞いて、行く気になれない。信じられないが、ビジター席に球団自ら広島応援団の場所を確保し、応援させているとやら。

内野ビジターには、かなり居心地の悪い球場らしいが・・・。

  マスコットだけは、仲良くしてね。

追伸 俺ガス・・・明日からガス文庫五話連続になるにゃん。無視せず、絶対読んでくれ。バキのブログは、写真がないと意味不明だが、俺は物書きの腕で勝負。野球じゃないが、読み物としてみてくれ・・・よろしくにゃん。 

|

« ジェントルマン・スライリー・・・広島マスコット前編 | トップページ | 引越しの理由・・・貝殻事件① »

マスコット」カテゴリの記事

コメント

スライリーはいいですね! しかし!やっぱり我等がマー君ファミリーが1番! 野球が見れないのは寂しい限りですが(浦和に行く気合も無いのに申し訳ありません・・・)ここで癒されています。今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 034 | 2007年6月28日 (木) 12時30分

スラィリー、みかけは凄いが楽しくって良い・・謎の生き物(?!)ですね♪
クールスラィリーマーくんで肩組んでるみんなの後姿をとらえた場面、最高に素敵です♪

明日からのガスくん文庫も楽しみです^^

投稿: 黒水城 | 2007年6月28日 (木) 13時15分

034さん、こんばんは。
おっしゃるとおりマーくんファミリーは、最高です。
そのマーくんファミリーが、スライリーにうれしそうにまとわりつく姿はとってもかわいかったです。

投稿: ふじきせき | 2007年6月28日 (木) 21時25分

黒水城氏、こんばんにゃ。
バキと違って、黒水城さんはやさしい感性の方と聞かされてるにゃ。
スライリーの姿を、それなりに受け入れられるということは、俺もOK?
俺の写真見て、おにゃじもバキも「気持ち悪い」っていうにゃん・・・。
明日から五話連続話、俺の写真載るけど受け入れてくれにゃん。

投稿: 俺ガス | 2007年6月28日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6934072

この記事へのトラックバック一覧です: ジェントルマン・スライリー・・・広島マスコット後編:

« ジェントルマン・スライリー・・・広島マスコット前編 | トップページ | 引越しの理由・・・貝殻事件① »