« 6月6日 浦和VS所沢 | トップページ | 6月9日 VSベイスターズ »

2007年6月 9日 (土)

今年もみんなで・・・ドラゴンズマスコット前編

昨日は、サブちゃん9打数連続ヒット途切れて残念だったが、そこがサブちゃんらしいな~

でも、チームは大勝、清水投手は完投でいい笑顔と、いいことばかり・・・明日は“にゃー”頑張ってね。

   

5月22日、23日のマリンスタジアムでのドラゴンズ戦には、今年もあの3人(?)が来てくれた。34_2

22日は私一人観戦だったが、23日は夫も一緒に観戦。

おかげで役割分担ができたが、23日は私がサイン係り、夫は“マスコット撮り”係り。

かなり恥ずかしかったようだが、中央ステージでのショットは、『わが子を撮る親』を演じながらマスコット達を撮ったらしい・・・でないと、M’sクラッシュを撮る気持ち悪いおじさんになってしまうので(マスコット撮ってる夫も、充分気持ち悪く見られると思うが・・・)。

試合前からの、中央ステージでは、我らマリーンズが誇る抜群のしゃべりの達人こなつお姉さんの司会で、

   ドラゴンズのマスコットエンジン全開!

昨年には見られなかった、シャオロン&パオロンのスピーディーな動きに、夫は感動したそうだ。35_2 36_2

どの角度から見ても、かわいすぎて癖になる

        “ピンクの竜”

37_2 相変わらず、動きが激しすぎて、単に落ち着きのないマスコットに見えてしまう頑張りやのドアラ。

我らがマリーンズ自慢のマスコット達も負けていません・・・のはずが、

まあ、企画としてサラリーマンにちなんで、リーンちゃんのネクタイ姿はいいとしよう。39_1

38_2 しかし、マーくんとクールの、地方の飲み屋街の呼び込みにしか見えない姿は、なんと言ったらいいのか。いったいどこで借りてきたのか?そのコスチューム。

 なんやかんやいいながら、

        そんな姿がうけるのだが・・・。

     =クールのやさしさ=

抽選でのサイン会が中央ステージで行われたのだが、2人1組でサインをする。しかし、成瀬選手は一人ぼっち。待てどくらせど、もうひとりの選手は来ず・・・

かわいそうに思ったのか、クールが隣に座りもうひとりが来るまで相手をしていた。

  『いったい誰だ~!

   天下のニャーを待たせるのは!』

              ・・・清水投手だった。

        (だめじゃん、清水ゥ~)

|

« 6月6日 浦和VS所沢 | トップページ | 6月9日 VSベイスターズ »

マスコット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6605293

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もみんなで・・・ドラゴンズマスコット前編:

« 6月6日 浦和VS所沢 | トップページ | 6月9日 VSベイスターズ »