« 6月21日 浦和VS戸田 | トップページ | ジェントルマン・スライリー・・・広島マスコット後編 »

2007年6月27日 (水)

ジェントルマン・スライリー・・・広島マスコット前編

わーい!わーい!他力本願でまた1位・・・うれしいような、ちょっと不思議な気分。

   

6月12,13日のカープ戦。

カープのマスコットスライリーは、一度も生で見たことがない。

この日、マリンスタジアムに来てくれることを知り、とても楽しみにしていた。

アメリカのマスコットに良く見られる姿で、見かけはかわいくなく、なんか変・・・この思いは、昔TVからの画面で感じたこと。しかし、怖いもの見たさではないが、やはり生で見てみたい!

   そして、球場に到着

まだステージは始まっていない。

この日の目的は、スライリー以外にもうひとつ・・・そう、あのかわいいピンクカモメ“リーンちゃんの髪飾り”

もみじ饅頭かな?ってワクワクする気持ちを抑え、ひたすらリーンちゃんを捜す大人の私。

  『みつけた~!リーンちゃん』

31_11 期待通り、髪にはもみじ饅頭

困ったことに、海浜幕張の4店舗のお店を回って、カメラの電池を探し求めたがどこにもなく、節約を意識しながらのカメラ撮り。

リーンちゃんに、ポーズのリクエストなんかして無事撮り終えると・・・って、こんな時に限ってトラブル発生!

リーンちゃんはひと仕事終え、ステージに向かおうとしていた。わがままな私は、事情を話しもう一度撮らせてほしいと頼むと、嫌な顔せず、(かわいいいつものアヒル顔で)“うん、うん”ってうなずいて、また同じポーズをしてくれた。

この場をかりて『りーんちゃん、本当にご迷惑おかけしました。ありがとう・・・』

いそいそとリーンちゃんの向かった先には、スライリーがお待ちかね。

すでに人だかりになっており、写真がなかなか撮れず、その上節約も・・・しかし、リーンちゃん&スライリーの仲の良さを目の当たりにしてしまうと

《え~い!電池使い切ってもいいやー》

    そんな気にさせられてしまった。

55_2 54_3 56_2 32_5   あんな姿(スライリーごめんちゃい)なのに、とてもジェントルマンのスライリー。それに答えるリーンちゃんも、お姫様気分。

そう言えば、りーんちゃん、以前はどこ行ってもお姫様だったのに、最近そんな扱いされてなかったな~。

ステージが始まると、ステージの裏でスライリー待機。その時表で、『巨人の星』の曲が流れたのだが、その曲を耳にした瞬間、スライリーが反応。

58_2 59_3 60_3 73 74 地面をたたいたり、落ち込んだり、暴れるそぶりを見せたり・・・やっぱりスライリーも好きじゃないんだなあのチーム、なんて思うとますますスライリーが気に入ってしまった私。

57_3 ズーちゃんも頭にスライリー

このあとの球場内では、マーくんたちとの絡みがあったが、またこれがいい味出していた。

球場内ネタは後編に記載・・・

|

« 6月21日 浦和VS戸田 | トップページ | ジェントルマン・スライリー・・・広島マスコット後編 »

マスコット」カテゴリの記事

コメント

スライリー!!!!!!
一度、見たいと思ってるんですけど、なかなかチャンスがありません・・・こういう不気味系のマスコットって、後をひきますね(爆)

普段でも、ビジターにマスコットが帯同してくれるゲームが増えたらいいのになあと思います。そしたら、パ・リーグファンの私でも神宮や横浜に見に行っちゃうんですけどね。
交流戦だけでは日程が合わないのがほとんどですし、そもそも日程が足りないです。スライリーやドアラ、ぜひ生で見たいです。それに、B☆Bやカラスコも・・・

蛇足ですが、交流戦をやるようになってセ・リーグのホームにも行くようになりましたが、なんだかビジターチームに冷たい感じがしますね。西武ドームに行ってもそんなふうには感じないんですけどね・・

投稿: 川崎まりんず | 2007年6月27日 (水) 20時57分

川崎まりんずさん、こんにちは。
私も、最初は不気味な生物・・・などと思っていました・・・が、違うんです!
スライリーは、マスコット界1番かもしれません。
アクロバットがあるわけでもなく、我らがマーくんファミリーやパオロンみたいなかわいさもないのだけれど、たった一人の、それも敵ファンに対して、包み込むような優しさあふれる対応をしてくれるのです。
今まで、たくさん見たわけではありませんが、マスコットの“本当”を感じさせてくれるマスコットでした。
川崎まりんずさんが、札幌に行かれること、うらやましく思っておりましたが、実は夫を置いて、7月の札幌ドーム急遽いけることになりました。
私は、内野からの応援です。

投稿: ふじきせき | 2007年6月27日 (水) 21時50分

7月の札幌というと、6,7,8でしょうか。良い季節ですね・・・って、来週じゃないですか!いいなあ。

札幌近郊では、実は案外とサクランボの栽培が多いんです。確か、7月上旬頃ではなかったかなあ。お時間が許せば、ぜひサクランボ狩りもどうぞ!この季節、富良野のラベンダーとか、見どころたくさんです。(実は、道産子ハーフなので、札幌近郊はちょびっとだけ行ったことがあります^^;)
一足はやく、北の大地(あ、喜多の大地って・・・)踏破されちゃいますね。どうぞ、楽しんできてくださいね。

投稿: 川崎まりんず | 2007年6月28日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6879018

この記事へのトラックバック一覧です: ジェントルマン・スライリー・・・広島マスコット前編:

« 6月21日 浦和VS戸田 | トップページ | ジェントルマン・スライリー・・・広島マスコット後編 »