« 6月19日 浦和VS戸田 | トップページ | 6月23日 VSスワローズ »

2007年6月23日 (土)

6月20日 浦和VS戸田

06_21_02 こんにちは、私グレが今日も浦和球場での試合担当致します。

昨日は、雨でお兄さんチームが中止。バキ(飼い主)は行くつもりのようでした。中止になり、とても残念がっているかと思いきや、なんか“ホッ”としている様子。

先日の東京ドームでの、空気の悪さと突然風が吹いたり、止まったりと体に良くなかったらしく、体調を壊していました。その上、マリーンズお兄さんチームも、ズーリーさん&今江さん&大塚さん&西岡さん・・・と多くの方がおらず、少しお休みさせてあげたかった時。

ちょうど良かったのかもしれませんね。

   

ロッテ通りの“紫陽花”も、梅雨のはずのこの時期に思いがけないほどの暑さで、ぐったりしてました。

前の日、光化学スモック発令で、空気がモワモワしていたので、この日係りの方とお話させていただくと、やはりお部屋に入っていなければいけないと・・・しかし、試合中止になることはありえないとも。選手&スタッフのみなさん、体に気をつけてくださいね。

   あやしいにゃ?

この日も、セカンド細谷さん。本当に1軍へ急いで上げることを計画しているのかしら?半端な状態で行くより、もう少しファームで育ててからでも遅くない気がしますが。

25_13    試合結果   ●【M1対3YS】

   先発   林さん

21_11 見るたびごとに、成長を感じます。打たれた後、大崩せず、踏ん張る力が付いてきたようですね。体も、少し大きく見えました。

   

   唯一の得点!

22_12 2回、大松さんのホームラン。喜びたいのですが、マリンスタジアムだったら単なるフライです。大松さんなら、もっともっと大きいの目指して頑張って下さい。

   本日の頼もしいにゃん!

青松さん、ランナーたくさん刺しました。

27_11 4回3つ目の盗塁阻止(細谷さんナイスブロック)

33_8 角中さんの強肩(?)9回セカンドランナーがホームに突っ込んできた時、思いがけず好返球が・・・角中さん、すべてにおいて伸びに伸びてます。ただいま、スポンジ状態で、なんでも吸収中。

猛打賞プラス四球の神戸選手

神戸さん、体がとっても大きいので、ストライクゾーンも凄く広いです。

23_12 24_11 28_7 29_5 32_4 2回の2ベースヒット&4回も2ベースヒット&もう一本

神戸さん、体の大きさが守備でも活かされておりました。

30_8 5回体硬そうだったのに、練習したんでしょう。一生懸命低い体勢でも捕球してました。

6回には、高くそれた送球を、ジャンプ一番の捕球。さすが体が大きいと、的も広いのでしょう。

   気持ち強いにゃん!

31_10 はじめての交流戦で、横浜の投手として1軍で投げた龍太郎(りょうたろう)さん。その時、伸びのある球を投げる素晴らしいピッチャーという印象でした。マリーンズにいらしてからは、自滅してしまいなかなか結果が出ませんでしたが、この日の投球はあの時を思わせてくれる、強気の投球に見えました。死球もありましたが、それは逃げずに攻めて行っての結果。期待してますね。

   プチにゃん

26_7 塀内さん、第一打席“ボー”としてたのか、さらっと見逃し三振。第3打席にようやく目が覚めたらしく、塀内さんらしい柔らかなフォームでのヒットが出ました。

   やさしいにゃん

新里さんが、まぶしさの為、ファールフライを落としてしまいました。しかし、その次の回、ヤクルトの3塁コーチ飯田さんが自分のサングラスをもって、新里さんに「サングラス貸してあげようか?」って、ついでにフライ捕る真似しながらなにかお話していらっしゃいました。

新里さん、とってもにこやかになり、リラックスできたようです。慣れない守備で、飯田さんの何気ない言葉、うれしかったのではないでしょうか。

|

« 6月19日 浦和VS戸田 | トップページ | 6月23日 VSスワローズ »

観戦記 07年 06月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

細谷くんって慌てて一軍にあげたいほど良いんですね・・っていうか今の上の状態があんまりなんでしょうねえ。
なにしろ主力がごっそり抜けてしまってますし。

それでも、あれだけがんばってるのは浦和で若い子たちががんばってるからかな、と勝手に解釈してます(^^;
若い選手たちにはチャンスはチャンスなんですけど、それをきっちり掴みきれるかというのはタイミングも重要な気がしてます。力はあるのにチャンスとタイミングが合わなくて消えて行く選手も多いんでしょうね。

うぅ、でも「打てる小坂」というフレーズはやっぱり脳をしびれさせますねえ。早く見たいです。

投稿: 川崎まりんず | 2007年6月23日 (土) 01時30分

川崎まりんずさん、こんにちにゃ
細谷さんは、サード・ショート・セカンド・(ファースト)を見ましたが、どうもセカンドは合ってない様に感じました。
でも、持ち前のセンスですぐに慣れてしまうかも・・・。

ちなみに、おにゃじとバキは、塀内さんのことを『守れない小坂』って呼んでました。
「とっても失礼にゃん、小坂さんより打撃は上にゃん」って、一応注意しておきましたにゃん。

投稿: わたしグレ | 2007年6月23日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6862011

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日 浦和VS戸田:

« 6月19日 浦和VS戸田 | トップページ | 6月23日 VSスワローズ »