« 6月14日 VSカープ | トップページ | 6月16日 VSタイガース »

2007年6月16日 (土)

6月13日 浦和VS川崎

21_8 こんにちは、今日は6月13日読売球場で行われたファーム戦を、わたしグレ(メス猫)が担当いたします。

この日は、おにゃじと一緒に観戦。おかげで、電車で乗り越すことなくスムーズに到着できました。駅に着くと、この日も『巨人への道』と言われる“夏木立”の中の階段をせっせと進んで行きました。

40_2     試合結果   ○【M3対0G】

   本日の感動!『内 竜也』

35_3 36_3 完封勝ちで終わるなんて、とてもめずらしかったのですが、それ以上におにゃじが内さんのことを、 “別人”と・・・。

おにゃじがはじめて内さんを見たのが、入団当初。荒削りだけど150Kは出てると思うくらいいい投手だと話していました。

あれから、『年を重ねるごとにスピードが落ちてる』っておにゃじ嘆いておりました。

しかし、この日抑えとして出てきた内さんの投球を見て、

心臓を押さえながら『ここに響いてきた!』と・・・

37_3 あの日(入団当初の投球)を越える感動を感じたそうです。球速表示も150Kをマーク、おにゃじに言わせると標示以上の伸びのある重い球に感じたと・・・。

しかし、次の日内さんのブログを覗いて、「俺、内って言うユニフォーム着た違う選手見ていたのかなぁ~」と、おにゃじ落ち込んでおりました。

   先発 お顔長い対決!

      G門倉さん対M手嶌さん

23_10 24_9 手嶌さん、別に失点があったわけではないのに3回で降板、調整?・・・てことは、もしかして近々1軍に?と思ったら、背中が痛かったみたいで、体大切にして下さいね。

   攻撃はまとめて・・・

27_9 4回、ワティさん2ベースヒット(さすがスイングは速いです)

26_5 ランナー2塁で角中さんのタイムリー

28_5 34_4  次の細谷さんのライトフライで進塁、南さん死球退場。南さん心配・・・

30_6 続く神戸さんタイムリー、この時代走平下さん好走塁で1塁から3塁へ

33_4 もう1点とばかり、新里さんスクイズ

G裏方さんの水の撒き過ぎが、神戸さんのタイムリーを生みました。つくづく浦和の裏方さんの高度な技術と、選手達のことをいつも考えているのだと良くわかったシーンです。

   未来の3,4番?

64_1 角中選手ごめんなさいって、おにゃじが言ってました。はじめて見た時、“守備がな~”とか“パワーはあるけど打撃雑だな~”なんて思っていたそうですが、見るたびごとに着実なる成長を感じてるそうです。

   頑張ってるにゃん!

61_1 63_1 数字には表れませんが、早坂さん見ていてとても素敵でした。アウトでも駆け抜ける姿や、守備も守らなきゃって姿から、『頑張ってる』が心に伝わってきました。

   かわいそうにゃん!

さすがお金かかってるだけあり、いい素材がゴロゴロしてます。

62_1 でも、いくら努力してもほとんど報われず、野球人生をよみうりランド横で終わってしまうことを、この人達は知っているのかしら?ちょっぴり胸が痛みます。

   

   

|

« 6月14日 VSカープ | トップページ | 6月16日 VSタイガース »

観戦記 07年 06月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

内君は小生も期待してます。
1年目の激励会の時、古賀監督に2ショット写真をお願いしたら、「 こいつは将来有望だから一緒に写真を撮っとけよ 」と紹介され監督にシャッターを押してもらいました。
それ以来大変気にしてます。人間的にも、素直そうで、優しさもあり、人気者になりそうです。身体の成長に合わせて微調整が出来れば藤田・藪田の後釜として納まります。あと少しの自信と度胸も必要ですが。もうすぐ1軍です。
しっかり応援しましょう!

投稿: ロッテマリーンズ静岡 和田 | 2007年6月18日 (月) 16時20分

和田さん、こんばんは。
内くんとのお写真、価値あるものになるよう祈っております。
一回りも二回り大きくなって、1軍に上がって来て欲しいものです。
同世代の成瀬投手に刺激をうけ、這い上がってきてくれれば・・・。

投稿: ふじきせき | 2007年6月18日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6779623

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日 浦和VS川崎:

« 6月14日 VSカープ | トップページ | 6月16日 VSタイガース »