« ビジターカモメ、湾岸交流!前半 | トップページ | 6月13日 VSカープ »

2007年6月13日 (水)

6月12日 浦和VS川崎

07_06_12_1 こんにちは、わたしグレ!

昨日、ジャイアンツ球場へ足を運んだのですが、思いがけず長旅になってしまいました。

ジャイアンツ球場で、“夏野”を満喫して参りました。

今回は、“巨人の道”とやらを経由して行くこととなり、京王線の急行に乗りました。

調布を出てしばらくすると、山の中にジェットコースターやら観覧車やらが見え、

 『あっ!よみうりランドだにゃん♪』

と次の駅が待ち遠しくワクワクしながら、窓の外を眺めていると、目の前を“よみうりランド前”という文字が通過していきました。

  そう、急行は止まらなかったのです、

            よみうりランド前では・・・

しかたなく、じっと乗っていると、京王永山という駅で止まりました。ダッシュで反対ホームに向かうと、なかなか電車は来てくれません。ふと、ホームの外に目をやると、とっても山奥に来てしまったような錯覚をしてしまいました。

なんやかんやあり、ようやくよみうりランド前に・・・。

駅を出て、過酷と噂の『巨人への道』に向かいました。

1_22 入り口には、本当にここでいいの?と思わせる『巨人への道』と書かれたちょっと地味なゲートが迎えてくれました。

少し行くと、草木の多い山道って感じになってきて、心地よい風が涼やかに通り抜けていきました・・・が、やはり過酷。

ひたすら登っていくと、勇気付けてくれてるような、「実は、まだまだだよ~ん」って言っているような絵が順番に現れてきました。15_9 16_3 14_6 13_5

やっと、たどり着くと意味不明な、地味な『巨人への道』の碑が・・・。12_9

                ふ~!

11_16    試合結果   ●【M2対5G】

   先発   古谷拓哉さん

2_23  最初は高めに集まり、コントロールが定まらず・・・多少のボール球も芯でとらえられ、不調のようでした。

   

   

   本日のおススメ!

4_19 いつもはサードですが、この日は高校の頃のポジションショートを守っていた細谷圭さん。

最初は、いつもサードのためか、定位置より気持ち前過ぎたみたいでした。しかし、体が覚えているのでしょう、

   後半ひとりゲッツーが出ました!

打つ瞬間すでに動いて、キャッチした時は、トスするとゲッツーが取れないとすばやい判断で、自分でセカンドベースを踏みながら、ファーストへ送球。

こんなプレーを観られたから、今日は負けてもいいかな・・・って思ってしまいました。本当に、『打てる小坂』になってくれるかもしれません。

3_22 8_18 打撃も、相手投手久保さんから、2本のヒット。久保さん、110k台~149k(もっと出ていたかも)まで緩急付け、9回までスピード落ちず、敵ながら感心して観ていました。その久保さんからのヒットなんです、凄いです細谷さん。

   きゃ!びっくりにゃ~

10_16 角中さんが打者の時、カメラを構えていたら、わたしの方にボールが・・・ネットがあってもドキドキびっくりしました。

6_20 でも角中さん4回には、きっちりヒットを撮らせて下さいました。

   あきらめない・・・

古賀監督が入院中は、金澤さんスタメンからはずされていたようですが、古賀監督お元気に戻られ、金澤さんもがんばりました。

9_15 9回、さらっと終わらず、素晴らしい2ベースヒットを見せてくれました。

7_18 まずは、古賀監督がお元気になられたことが、何より喜ばしいことだと・・・。

  

  

   =他チームだけど= 

他チームのことですが、久保さんがすべて素晴らしかったわけではなく、久保さんの球を最大限に生かした“星さん(捕手)”が素晴らしかった気がしました。素人の私から見てですが、阿部さんより加藤さんや実松さん、星さんの方がリード面は良くみえちゃいますにゃ・・・。

|

« ビジターカモメ、湾岸交流!前半 | トップページ | 6月13日 VSカープ »

観戦記 07年 06月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

お山の上まで上られたんですね、お疲れさまでした。
ハイディも復帰されたとのことで一安心。でも、無理はしないでほしいところです・・・

何を隠そう、自宅のベランダから、ジャイアンツの室内練習場が見える環境に住んでますが、まだ、一回しか行ったことがありません・・・っていうか、日曜って案外読売グランドの試合ってないんですよね。
今年は9月のマリーンズ戦を狙っています。

投稿: 川崎まりんず | 2007年6月13日 (水) 22時21分

川崎まりんずさん、あのご近所だったのですか・・・
空気がきれいで、いいところでした。
言われてみれば、日曜の読売球場での試合ないですね。

正直、読売にはいい選手がゴロゴロいました・・・ただ、上に上がれないことを知ってか知らずか、必死に頑張っている姿を見ると、余計にかわいそうになってしまいました。

投稿: ふじきせき | 2007年6月14日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6762824

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日 浦和VS川崎:

« ビジターカモメ、湾岸交流!前半 | トップページ | 6月13日 VSカープ »