« マーくん&クールin仙台 | トップページ | 6月3日 VSスワローズ »

2007年6月 3日 (日)

6月2日 VSスワローズ

なんか久しぶりのマリンスタジアムって感じ・・・

   試合結果  ●【M2対3YS】

   先発   小野晋吾投手

4_14 5_15 あ~負けちゃった・・・でも完投なんだよね。

3回の福川選手へのHRは、“置きに行っちゃった”球に見えた。(あの打率見ると、つい簡単にいってしまう気持ちもわかるな~)

ただ、いつもの晋吾投手より、全体的に球が高めだった気がした。

   本日の足!

10_13 まずは、“ボー”っとしてるかと思ってたら、しっかり盗塁できたサブちゃん

12_6 走れば、必ず決めるベニー選手の余裕の盗塁・・・しかし、余裕なのにいただけない守備をされ、ベニー選手が踏みつけられ怪我。

14_2 11_12 怪我も痛いが、チームも痛い!

(なんで、ベニーのユニフォーム破けてんのよー、田中浩!)

ここでみんな盛り上がる・・・はずなのに、我らがマリーンズは逆転される。

私が『普通、ベニーのためにも“勝ってやる!”って思うでしょ?』と、腹立たしくなり夫に愚痴ると、

夫『だってみんなベニーが好きだから、心配で試合どころじゃないんだよ、きっと。』

 そんなふざけた解釈もあるのか~と思ったが、

     我らがマリーンズなら、案外ありえるかも・・・。

   本日の得点!

6_16 4回、福浦選手のライト前ヒット。

8_13 サブロー選手、客が『ライト狙って~、穴だからー!』の声援に答え?ライト前2ベースタイムリー

7_15 ベニー選手センター前タイムリー

   流石、ふくうら~

15_3 17_1 猛打賞に加え、3-6-3と、3-6-1のゲッツーが2つ。つい、ファーストベースを踏みたくなるのを我慢して、セカンドに投げるところが、やはり“流石”なのである。

   私の本日希望

どうしても、ガイエル選手だけには、HRを打たれたくなかった。彼をHRバッターとして扱うなら、パリーグの球場でHRを打ってからにしてほしい。好き嫌いは別として、HRバッターは、松中選手(夕べの走塁は最悪だったが)や、カブレラ選手、山崎選手、ローズ選手、ズレータ選手(うちの青野もかな?)くらいなら納得するが・・・。

   ふと思う・・・

考えてみれば、ズレータ選手、今江選手、堀選手、大塚選手、(もれなく大松選手も)は居ず、早川選手(昨日の内野ゴロは、いつもなら内野安打)は明らかに怪我らしい、剛選手、福浦選手も万全ではないようで、そんな中での試合、やっぱり強いのかも、うちって。

今は、ベニー選手が何ともないことを祈るだけ・・・。

へーちゃん、いたって健康!

   報われないヒット・・・

19 なぜだろう~?ヘーちゃん、9回にもう少しでホームランだったのに、ヒットになっちゃった。いつも、微妙に運がないんだよね。次こそがんばれ!

   なんだ?

2_17 1_16 予想?通り・・・といっても、みんな想像がついた『ヤ・ク・ル・ト/乳酸飲料』

いつも、手作りなんだな~

案外、リーンちゃんの髪飾り、楽しみにしているファン多いと思う。

|

« マーくん&クールin仙台 | トップページ | 6月3日 VSスワローズ »

観戦記 07年 06月」カテゴリの記事

コメント

ヤクルトの髪飾りカワイイー、
もう少しひねってくるかとも思いましたが、案外とストレートでしたね。

昨日の試合は、塀ちゃんが打席に入るところから見たので、ベニーちゃんがケガしたなんて知りませんでした。今日は大丈夫でしょうか・・・けが人続出で心配ですね。

投稿: 川崎まりんず | 2007年6月 3日 (日) 12時00分

予想的中ですね☆
立体の造形って難しそうですが、リーンちゃんとても上手に容器の凸凹を作っててなかなかリアル
今日はマリーンズの勝利でヤクルトも美味しく一気飲みですね♪

投稿: 黒水城 | 2007年6月 3日 (日) 20時39分

予想的中ですね(^^)
手づくりで立体って難しいと思うのですが、ヤクルト容器の凸凹がとても上手♪
今日はヤクルト一気飲みでマリーンズの勝利ですね☆

投稿: 黒水城 | 2007年6月 3日 (日) 20時52分

済みません、二重投稿になってしまいました(T_T)

投稿: 黒水城 | 2007年6月 3日 (日) 20時54分

川崎まりんずさん、『ヤクルト』そのまんまって感じでしたね。でも、期待通りでうれしかったりして・・・。
ベニー選手は、今日見る限り、なんとか大丈夫そうで安心しました。


黒水城さん、2つのコメント、どちらも消しがたくそのまま残させていただきます。
ヤクルトは、てっきりあの空き容器使用と思いましたが、手作りだったんですよね。
ジャイアンツ戦は、『東京ドーム』の髪飾りあたりでしょうか・・・

投稿: ふじきせき | 2007年6月 3日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6639346

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日 VSスワローズ:

« マーくん&クールin仙台 | トップページ | 6月3日 VSスワローズ »