« 6月20日 VSジャイアンツ | トップページ | 6月20日 浦和VS戸田 »

2007年6月22日 (金)

6月19日 浦和VS戸田

06_21_01 こんにちは、暑くなりましたね。今日は、先日浦和球場で行われたファームの試合を、私グレが担当致します。

21_10 平日のわりには、この日もなかなかの入りでした。グラウンドでは、この季節ピッタリの“打ち水”・・・そんなものではないくらい凄い水撒きがされ、風に流され霧雨みたいに舞ってきた水分が、なかなか心地よく・・・

   ビックリにゃ!

バキ期待の☆細谷さんが、なんとセカンドに・・・もしやボビー、次上げてくるのは細谷さんということで、固定されてないポジションのセカンドを、急遽練習させるために?

でも、まさか・・・たまたまこの日だけって信じたいです。お兄さんチームがどうであれ、細谷さんは“打てる小坂”にするのだから(バキの勝手な夢ですが)、じっくり育てて下さい。

36_5    試合結果   ○【M4х対3YS】

   先発   古谷拓哉さん

22_11 数字的にはよく見えますが、三振が少なく、良い時の古谷さんまでにはまだまだでした。

ヒット性のあたりを、野手の方々がしっかり守り、最小得点で抑えてくれました。

   先制にゃん!

24_10 25_12 神戸さんの2ベース&佐藤さんのヒットで1・3塁

26_6 27_10 ここで、この日キャッチャーなのにサードの新里さんの犠牲フライで先制点。

   同点にゃん!

29_4 M1対2YSで迎えた7回裏、金澤さんの2ベースの後、佐藤さんバント成功・・・勝手な想像ですが、佐藤さん一度でバントを決めませんでした。失敗といっても、上手くファールにしたように見えました。バントサインから、打ってよしのサインに変わる事を期待していたのかしら?いつも佐藤さんのバントって、芸術的センスがにじみ出てるんです。

30_7 ランナー3塁に置いて、またも新里さん。決めました、スクイズ。

   逆転にゃ~!

31_9 33_7 8回、四国リーグの☆角中さんのヒット&南さんのバント

34_6 そして、神戸さんに代わった大塚さん逆転タイムリー

この頼もしさを目にすると、やはり早く1軍に戻ってきていただきたいと思います。

   俊敏にゃ守備!

28_6 すばらしい守りが目につきました。金澤さんの肩・・・ランナーを刺す時のコントロール良くなっています。そして、捕球側の細谷さんも、きっちりブロック。

23_11 器用な藤井さん、いくつヒットを内野ゴロに変身させたのかにゃ?5回表、バッターのスイングを見て、絶対サード左にくると思い、そこを狙っていたら藤井さんが捕りに・・・そこまで守るとは、凄いファインプレーでした。

10回表、2アウトでランナー2人抱えた場面、強烈な打球がファースト定岡さんの横を抜ける・・・と思ったら、差し出したグラブの先にボールがいました。

とても恥ずかしそうに定岡さん戻ってきましたが、だめですよ!ファンのみなさんも、他の選手のみなさんも、そこは笑うところじゃありませんよ。(でも、私も笑ってしまいました・・・ごめんにゃさい定岡さん)

   10回裏も新里さん

35_5 お兄さんチームの時間も気にしながら迎えた10回裏。大松さん四球で、次がファインプレーをした定岡さん、なんとホームランかと思わせる素晴らしいあたり。大松さんでも余裕で3塁楽勝かと思いきや、2塁にとどまっておりました。定岡さん、泣くに泣けないくらい残念だったでしょう。普通なら、“さよなら”だったのにニャ~。

続く金澤さん、痛かったと思いますが、ナイスな死球。

次が、本日サードドキドキ守備をしていた新里さん、すでに2得点しています。

50_1      打ちました『さ・よ・にゃ・ら~!』

この後、悪夢が待ち構えている東京ドームへ、ニャンニャン気分で向かいました。

|

« 6月20日 VSジャイアンツ | トップページ | 6月20日 浦和VS戸田 »

観戦記 07年 06月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6860905

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日 浦和VS戸田:

« 6月20日 VSジャイアンツ | トップページ | 6月20日 浦和VS戸田 »