« 6月23日 VSスワローズ | トップページ | 6月21日 浦和VS戸田 »

2007年6月25日 (月)

6月24日 VSスワローズ

    勝因『神宮球場』これに尽きる!

   試合結果   ○【M6対4YS】

   先発   清水直行投手

4_25 よく3点で抑えられた気がする。四球もちょっぴり多かったかな?でも、野手ががんばって守ってくれていたね。(必死のバントが相手のエラーをさそう)

   

   この日も文句も言わず・・・

7_28 結果は四球だったが、内容は納得のもの。この所休みなしでずっと出ずっぱりの高木投手。最近、無性に応援したくなる投手。

8_25 9_20 投手陣の儀式・・・負けていても和やかなところがなんかいい。

   まずは先制

1_32 スタートはこの男“青野”のヒットから始まった。この後、渡辺選手がゲッツー崩れで1塁に残った。

2_33 早川選手のタイムリー

3_29 渡辺選手のナイスランでのホームイン

   『ほりー、マサトー、ゲッツー!』

5_25 4回同点にされ、嫌なムードの中、ファンの声に答えてのゲッツー・・・悪く言うと躍動感のないゲッツー、良く言うと無駄な動きのないゲッツー。そんな堀選手がたまらなく癖になる。

   あ~あ、打ち上げちゃった~が・・・

11_24 8回、竹原選手レフト前にライナーでのヒット。いつの間にかスイングを変えたようで・・・アッパーで振ってなかったね。2軍ではアッパーでも打てるけど、1軍はそうはいかないと悟ったのかな?いいスイングだったね。

10_21 続く早川選手。さすがだ!相手の守備の下手さもあり2ベースヒットに

12_16 そして、堀!よくぞ見切った、そのボール・・・やっぱりあなたには、まだまだいてほしい。

雨の日の神宮、交流戦、そして満塁の場面・・・いやでも思い出される、そう、あの日の場面。里崎選手もしかして?

  やっぱり打った“里崎キャプテン”

 16_6      ☆満塁ホームラン☆

実は、里崎選手粘りに粘っての打撃だったが、打ち上げられた瞬間、私を含めまわりのファンの方々、皆さんおもいっきり『あ~、上げちゃった~』っと言う言葉と共にため息が・・・。

  どう見ても『外野フライじゃ~ん!』

13_11 シコースキー投手、マリンスタジアムだったら外野フライだったのにって思ってただろうな。

うれしかったが、後になりプロにとってこの球場はありなのか?って思ってしまった。プロの体型も大きくなり、飛ぶボールも使用できるこの時代、こんな球場でやっていたら、野球好きは離れていくよ・・・といっても、セ・リーグのことだし。

7回表に、『マリーンズのラッキーセブンです。どうぞご声援ください』って言ったのに、マリーンズの曲が流れてこない。

ファンは、じっと曲が流れるのを待っていたが、全く流れてこないため、しかたなく外野のトランペットの方が演奏してくれた。

この時、内野の応援席(私も含め)に変化が・・・

屈辱に似た、すごく嫌な気持ちにさせられ、その反動で一気に応援のテンションが上がり、8回には内野応援プラス外野応援のハードな声援をおくる内野ファン。

里崎選手がヒーローインタビューの時、ライトよりレフトの方が入っていたような言い方をしていたが、あのコメントでなにか救われた気分になれた。

ヤクルトさんにとっては、球場のお客は0人でもかまわないのだろう。GとTの球団とゲームをしたいだけなので、マスコットの交流もせず(去年はしたのに)、パ・リーグの曲も流す(マリンスタジアムはビジターの曲も流す)気はないのだろう。

横浜や中日、阪神、広島までも協力してくれる中、東京2チームは自分のチームしか考えていないように見えた。何が選手会なんだか、口だけだったんだって思ってしまった・・・。

   凄いお・ま・け

15_12 ワティのホームラン!この時ひたすら私は神に祈った、『ストレートを・・・』と。

   お疲れ様

18_1   とってもよく働いてました、堀さん。

|

« 6月23日 VSスワローズ | トップページ | 6月21日 浦和VS戸田 »

観戦記 07年 06月」カテゴリの記事

コメント

里崎選手のホームラン。「おめでとう」と素直に言えない。テレビでも、あーあ外野フライかと諦めていたのに・・・怪我人続出のロッテに対して神様のお見舞いか・・・
今後につながる1勝といいように解釈しましょう!
本当はプロの対決を見たいのだ!

投稿: ロッテマリーンズ静岡 和田 | 2007年6月25日 (月) 07時52分

里崎選手のホームラン。「おめでとう」と素直に言えない。テレビでも、あーあ外野フライかと諦めていたのに・・・怪我人続出のロッテに対して神様のお見舞いか・
今後につながる1勝といいように考えましょう!
本当はプロの対決を見たいのだ!

投稿: ロッテマリーンズ静岡 和田 | 2007年6月25日 (月) 07時54分

去年の神宮では7回裏もホーム側のイベントかなにかをやっていて、
ほんの短いあいだにマーくんが必死で外野まで走って、バズーカを打って帰ったと記憶してます。
帰りにブルペンで投球練習をしていたコバマサ選手が「よ、マー^^」って感じで手をあげて
マーくんが「あ、こんにちは♪」っという感じで嬉しそうにお辞儀して、
また猛ダッシュで帰って行ったのを思い出しました。
今年はアナウンスありということは、来年は音楽かけてくれるかもですね^^;

投稿: 黒水城 | 2007年6月25日 (月) 11時28分

ラッキーセブンでビジターの曲を流さないのには違和感を感じました。いけません。

投稿: 034 | 2007年6月25日 (月) 12時20分

和田さん、23日はお疲れ様でした。
24日は、良く勝てたと思います。
けが人がこんなに出て大変な中、何とか踏ん張ってほしいです。

黒水城さん、こんにちは
マーくんが、どちらかの日に来てくれると思いましたが、やはりつば九郎が来てくれなかったので、行くわけにいかなかったのでしょうか?
球団の方針でマスコットの交流ができないのなら、本当に悲しいことですね。

034さん、実は、流さないだけではなく、その後トランペットの演奏に、アナウンスをかぶせ曲を中断させようとしていました。
流してくれないのなら、トランペットでの曲が終わるまで待っててくれてもいいのにって思いました。

投稿: ふじきせき | 2007年6月25日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6907875

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日 VSスワローズ:

« 6月23日 VSスワローズ | トップページ | 6月21日 浦和VS戸田 »