« 今年もみんなで・・・ドラゴンズマスコット前編 | トップページ | 今年もみんなで・・・ドラゴンズマスコット後編 »

2007年6月10日 (日)

6月9日 VSベイスターズ

選手は今頃名古屋か~。

のんきなサブちゃん、ヒット出たけど、前の打席で打ってほしかったなぁ・・・。

バットに当ててほしかったなぁ~。ほんのわずかなことだけど、ランナーをひとつでも進めるって、やっぱり大切な気がする。

「3回なぜ早川選手にバント?いつも、『きっちりバント~』といっても打たせるくせに、何を弱気になってんの?もし、確実に点を入れたいのなら、1回からランナー進めることにこだわってよね!」な~んて、えらそうなこと思っていた私。

   試合結果   ●【M0対2YS】

   先発   “にゃー”

1_20 5回失点2・・・どうみても高めで、コースが決まらない。よくぞ2失点で抑えた!負けはしたが、大崩れせず、ボビーも変に引っ張らず、傷口小さくさっさと交代させて、しまりあるゲームを作らせたと思う。

贅沢言わせていただければ、データを重んじるのなら、パワーの吉村選手には四球覚悟でのきわどい低めの投球をして欲しかった・・・だって、1塁あいてたじゃん。

   二番手   荻野投手

2_21 クルーン投手のためなのか、球速の表示本当なのかな?って・・・。

荻野投手が、ガンガン140k出してるんだもん。

相も変わらず、柔らかいフォームからくりだす球は、ファンをも魅了する・・・て感じ。

本当に140Kなら、出るたびごとに球速上がってる様な・・・。

   三番手   川崎投手

3_21 先日の悪かったところを、しっかり直し、エラーがでてもなんの動揺もなく、淡々と自分の投球をし、しっかり抑えていた。

   お・さ・え? 小宮山投手

4_18 なんで、さらっと抑えちゃうんだろう?

こんなに簡単に抑えちゃうんだったら、にゃーにいろいろ教えてやってね・・・って思ってしまったほど。

負けてるところで出てくる投手がいいと、最後まで試合が締まる。マリーンズは、やっぱり投手陣が自慢だね。

   

確かに負けはしたが、日ハムも負けたことだし、横浜も今苦労してることだし、たまにはいいかって思ってしまった。

しかし、今日、明日は何が何でも勝って欲しい。だって落合監督、ロッテに愛がないもん。

       プチネタ!

近日中に、ある選手の重大“祝”発表があるという噂(あくまで噂)を耳に・・・いい仕事をして、堂々と気持ちよく発表できるといいね(もしかして、発表無理かも)・・・。

      《予 告》

5_18 後日、マーくんたちのハマスタ編載せる予定。

|

« 今年もみんなで・・・ドラゴンズマスコット前編 | トップページ | 今年もみんなで・・・ドラゴンズマスコット後編 »

観戦記 07年 06月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6726075

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日 VSベイスターズ:

« 今年もみんなで・・・ドラゴンズマスコット前編 | トップページ | 今年もみんなで・・・ドラゴンズマスコット後編 »