« ズーちゃん探偵 | トップページ | 6月6日 VSジャイアンツ&危険球でしょう! »

2007年6月 6日 (水)

6月5日 VSジャイアンツ

球場に着くと、どうもいつもと雰囲気が違う・・・そう、年齢層がかなり高い空気。

前売りを買っていると、横から『指定席の窓口は?』と迷子のおじいさん。

暇な私は係員に変身、一般窓口にごあんな~い!

ユルユルBゲートに行くと、またもや迷子の疲れ果てたおじいさん。不親切な係員さんに当たり、大きなショックを受けていた。私暇だったので、またもや係員代行ってことでごあんな~い!

こんなおじいさんたちの為にも、Gは生え抜きの選手を育てて欲しい。

   試合結果   ○【M5対4G】

『守りよければ、必ず勝つ!』内野も外野も、素晴らしいプレーがわんさわんさ、守備を観ているだけで充分満足できた楽しい一日だった。

   先発   久保康友投手

3_18 7回に粘られた時、この回までと思ったが、ボビーは8回も出してきた。引っ張って失敗したのに、今回も・・・と言う事は、ボビーは長い目で見て、久保投手に踏ん張る力とスタミナを付けさせたいと考えているのではないかと、いつもの勝手な解釈をしてみた。8回は、やはり疲れからか打たれてしまったが、それまではインコースもキチッと攻め、ノーアウト3塁でもしっかり踏ん張りきれた。

12_8 久保投手って“ピカチュウ”と相性良いんだよね。

11_14 この日も熱くしてくれた薮田投手。二岡選手を三振にとった時は、快感だった。

   今回も先頭打者ホームラン

2_18 剛選手のホームイン。悲しいことに、皆さん落ち着いて席に着いてくれず、心霊写真みたいなのばかりの一日。いつもは、チェンジなどのタイミングで、皆さん動くのに・・・剛選手のホームラン、誰かの頭になっていた。

6_18 サブロー選手の2ラン!

   『いいぞ!サブ&正人&里』

3回表、“クロスプレー”になると思い、カメラを構えると、女の子2人が私の前でカキ氷食べながら、止まった~

9_13 私、急いで立って、女の子の間に割り込み、必死で撮ったが、やっぱりぼけちゃった(涙)。

サブちゃんの返球を正人選手が入り、そして里崎選手がブロック、アウト!

そんな素晴らしいプレーのさなか、なんでウロウロするんだろう?

   =里崎選手のなせる業=

13_4 14_4 15_7 8回、ノーアウトランナー1塁。里崎選手打つ構えからバントに切り替える。それを2度した後、あきらめて最初からバントの構えで・・・と見せかけて、バスター。あと少しでセーフだったのにね。

      ジャンパイアー?

5_16 17_3 佐々木さん、勘弁して~、里崎選手のストライクは我慢するとしても、橋本選手のはどうみてもボールでしょう。

   なんだ?

“札束”なんて、品のない発想をしていた私と違い、さすがリーンちゃん。

1_18 8_15 本日の髪飾りは、『東京ばな奈?』。今回もかわいらしい手作りで、本当に感心させられる。きっと、とても悩んだんだろうな~。

   おまけ10_14

|

« ズーちゃん探偵 | トップページ | 6月6日 VSジャイアンツ&危険球でしょう! »

観戦記 07年 06月」カテゴリの記事

コメント

少し ひねり過ぎました!

それにしても「東京おみやげ一番 ば・な・な かぁ〜」

やりますね! マリーンズ営業部・公報はっ!

天気も良いし 今日も吉報を!

投稿: zoo-k | 2007年6月 6日 (水) 12時11分

ボビーも塀チャン好きだね。正人が超・超・超・一流のプレーを見せたんだから、最後までプレーさせて、お立ち台へ立たせても良かったものを。外人さんの言葉(英語)も解らんが、気持ちも判らんねえー?
東京ばな奈も良いけど、伝統の雷おこしはだめだったのか?江戸前あなご、東京タワーも外れか。田舎もんには東京の広報の人の気持ちも分らんねえー。来年は人気投票で決してもらいたいね。あっそうか、ナベツネさんのパイプは失礼だったかな。

投稿: ロッテマリーンズ静岡 和田 | 2007年6月 6日 (水) 13時35分

ZOO-Kさん、マスコットの基本は子供の気持ちなんでしょうね。
広報ではなく、リーンちゃん自身が自分で考えてたりして・・・。
全国区1番知られてる銘菓1位になった“東京ばな奈”。しっかり調べてますね。

和田さん、こんにちは。
正人選手は堅実なので、後は剛選手くらい左右の守備範囲を広げられるといいですね。


投稿: ふじきせき | 2007年6月 7日 (木) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6679980

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日 VSジャイアンツ:

« ズーちゃん探偵 | トップページ | 6月6日 VSジャイアンツ&危険球でしょう! »