« 6月5日 VSジャイアンツ | トップページ | 6月6日 浦和VS所沢 »

2007年6月 7日 (木)

6月6日 VSジャイアンツ&危険球でしょう!

まずは、下品な言葉で失礼いたします。

  『危険球だろがー!

    ナ・カ・ム・ラ~!!』

8_17 根元選手は、1,2軍の間にいるため、めまいしようが何しようが、そうやすやす『痛いから代わらせて・・・』なんていえないのよ!・・・しかし、頭は心配。ちょっとでもおかしかったら、必ずお医者さんにみてもらってね。ボビー自身、その経験者だから、人一倍心配してたんだろうな。

   試合結果   

○【M9対4G】・・・あっ!誠はGだった【M8対5G】

   先発   小林宏之投手

バットの芯でとらえられたかな?って思う球もひと伸び足りず。風の向きから考えると、ライナーはかなり伸びるはずだが、宏之投手の力が勝っていたのだろう。

とりあえず、“勝ち投手おめでとうございます”

   本日の決め手!

2_20 まこっちゃんがベンチにいたこと。

1回の早川選手のあたり、てっきりショートゴロかと思いきや【ヒット】

投手はショートが捕ってくれると思ってたんだろうけど、“誠はベンチ、残念!”

   4番の仕事

3_20 今日も爆発、サブロー選手の2点タイムリー2ベース

   もう1点!

4_17 1_19 3回、剛選手のヒット、早川選手がきっちり送ると福浦選手も犠牲フライ

またも“4番サブロー”がタイムリー

   その後・・・

6_19 根元選手にタイムリーが出て、当たってる剛選手に2点タイムリー、

7_17 またまた、サブロー選手ダメ押し2点タイムリー

   本日の不満&満足

9_14 10_15 なんでみんなまこっちゃんに任せないんだろう?

あっ!そうか、いつものショートは捕りに来ないもんね。

11_15   小坂選手の2ベースヒット

               なんかうれしい・・・

|

« 6月5日 VSジャイアンツ | トップページ | 6月6日 浦和VS所沢 »

観戦記 07年 06月」カテゴリの記事

コメント

6日も塀ちゃん。ボビーと親戚かな?
テレビで見てると、塀ちゃん自信無くしてるね。バッターボックスでは顔が硬直してるし、ベンチでは寂しそうな顔してる。一定期間守備固めで、代打・バンドは禁止にしたいね。ボビーに進言できるのは、ふじきせき殿しかいないね。何とか言ってよ。このままでは加藤康介選手の二の舞。ある日突然 ボビーがプッツンして(日本では堪忍袋の緒が切れたと言う)トレードされちゃうよ。

投稿: ロッテマリーンズ | 2007年6月 7日 (木) 08時28分

確か昨年 抜けた(俊介の)ゆる〜いカーブが頭に“ボン”!

それでも「危険球」で退場!

なんか、統一されていないのが現状ですね。
ネモがベース上で倒れ込んで動かなかったら「?」では。

しかし、ホームランが無いのにこの得点(^-^)。

守備が決まれば、打線もつながります。
あすは、直さん! でも、天気が心配です。

小坂さんは 読売での出番が足りません、もっと使うべきです「どう?」。

投稿: zoo-k | 2007年6月 7日 (木) 10時18分

和田さん、こんばんは。
へーちゃん、ブーイングもうけ、針のむしろ状態でした。
一日もはやく、以前の柔らかいスイングに戻ってくれることを願っています。


ZOO-Kさんも、思い出しましたか。
俊介投手の時は、バント体勢から下がって当たったので、本来なら打者の腰辺りのはずが、危険球とされ、納得いかなかったことを覚えています。
今回は、俊敏な根元選手でなかったら、大事になっていたかもしれません。
一体、何を基準にしているのかとても疑問でした。

投稿: ふじきせき | 2007年6月 7日 (木) 21時45分

根元くんのデッドボール、テレビで見てる分には、ギリギリヘルメットをかすめて吹っ飛ばした、という感じに見えました。
なんで、頭へのダメージはかなりヘルメットが受けてくれたんじゃないかと思うのですが・・・それでも場所が場所ですから、心配ですね。

塀ちゃんはともかく、竹原がちょっとかわいそう・・結果としてですが、いわゆる「当て馬」になっちゃったわけですが、これでまだ塀ちゃんが打ててれば納得も行くんでしょうけどねえ。

TSUYOSHIがどうと言うわけじゃないですが、やはりマリンのショートには小坂が一番しっくりきますね。あーあ、せめてパ・リーグに帰ってきて欲しいです。もっと出番を!!

投稿: 川崎まりんず | 2007年6月 7日 (木) 22時49分

川崎まりんずさん、こんばんは。
まず、根元選手ですが、なぜこだわるかと言いますと、聞こえたんです、ヘルメットにあたる球の音。

剛選手のエラーは、バウンドかなり変わってあれは小坂でも捕れません。
小坂は大好きですが、わたしには過去の男(涙)。
何とか、ショート№1に剛選手をしなければ・・・と、ただいま応援がんばっております。

投稿: ふじきせき | 2007年6月 7日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6692815

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日 VSジャイアンツ&危険球でしょう!:

« 6月5日 VSジャイアンツ | トップページ | 6月6日 浦和VS所沢 »