« 6月19日 VSジャイアンツ | トップページ | 6月19日 浦和VS戸田 »

2007年6月21日 (木)

6月20日 VSジャイアンツ

あちゃ~、また負けちゃった~!

昼間行った浦和も負けちゃったし・・・。

1_30 この日もいっぱい、マリーンズたち

   試合結果   ●【M3対7G】

   先発   渡辺俊介投手

4_23 6_26 私が、俊介投手を見る基準は、100K未満の球で三振をガンガンとること。

昨日は100K未満がストライクになかなかならず、かなり納得いってないようだった。

もっともっと、遅い球に磨きをかけ、俊介投手自慢の、“バット振ってから、球がやっと到着”を見せて欲しい。

やはり、西岡選手が恋しい、私以上に俊介投手や晋吾投手は実感しているはず。

ピッチャーの足元を抜けるゴロを、俊介が球とともに振り向いた。いつもそこにはまこっちゃんが・・・そして、最近西岡選手が必ずいて、普通にさばいてくれていた。しかし、この時後ろには誰もいなかった。

   ベニーがいなくなると・・・

2_31 4回表の攻撃、ベニーの2ベースヒット。

しかし、足を痛めたらしく代走が出てきた・・・代田かな?でもまだ4回だから、竹原あたりかな?なんて思っていると、ワティ選手だった。なぜだろう?

ヒット1本で帰ってこれないし、足が遅いためバントもなかなかできない。なんとか根元選手がヒット・・・って、やっぱり帰ってこないし~!

俊介投手バント・・・って、ワティ選手だからスクイズなんて考えていない確率が高い、それこそ警戒してないからチャンスだったのに、ワティ選手動かないし。

しかし、これはしかたないことだと思っている。ただ、その後の回が問題。

浦和でとことん守備練習をしていたわけではなく、打つことばかり・・・。

浦和で、打つのも「真っ直ぐ以外は打てないんだよな~」って言われ、「守備は論外」とまで。

なのに、レフトを守らせるとは・・・そして、代わってすぐレフトへのライナーが飛んできた。

簡単なライナー性のフライ、キャッチするかと思ったら、バックしてバウンドさせてのヒットにしてしまった。なぜ、わざわざ下がってフライをヒットにしたのか私には理解できなかった。

これが、マリーンズから勝ち星が遠のいた瞬間だった。

代打としてしてならいいけど、守備は勘弁してね。もし守るなら、プライド捨てて守備練習して、お願い。

守備で思い出したが、早坂選手と根元選手、浦和じゃないんだから、もっと深く守っていいよ。ふと見ると、少しずつ前に出てきてるよ。足も速いんだから、深く守ったって間に合うからね。

   オモシロファン

後ろのロッテファンの親子

母「わたしGGってはじめて~。どんな選手かわかんない」

子「GGって、GG佐藤?」

母「GG佐藤は外野、それも西武だし!」

こんな会話の横で、Gファン会話

G「さすが上手いよな、二岡」

私(あそこはザルだ!)

G「加藤って誰だ?」

私(敵チーム、いや移籍組ならまだしも、自分とこの選手ぐらい覚えてやってよ)

G「木村は足速いんだ、最近出てきた若手選手らしいよ」

私(木村は新人?ならまこっちゃんも新人になっちゃうじゃん)

なんか、不思議な空間を体験してしまった気分だった。

   本日の渋い味わい

8_23 高木投手私が気づいた限りでは144Kを出していたし、

7_26 小宮山投手は三振なんかとってるし。

おじさんたち、地味だけどむちゃくちゃいい仕事してるよね。

野球は、ピッチャーが大切。けが人の多い中、投手陣は体のケアーくれぐれも頼みますね。

藤田投手、以前のふてぶてしいほどのずうずうしさを、早く取り戻して・・・。

|

« 6月19日 VSジャイアンツ | トップページ | 6月19日 浦和VS戸田 »

観戦記 07年 06月」カテゴリの記事

コメント

ドームのボールはきっと飛ぶんですね!そこには気付きませんでした!ともかくベニーが心配です。。。大丈夫かな・・・

投稿: 034 | 2007年6月21日 (木) 12時24分

034さん、以前にもベニーが怪我をし下がると、突然崩れてしまったゲームがありました。
きっと、今回もベニーが心配でみんな試合どころでなく、集中できず負けてしまった・・・って解釈することにしました。

投稿: ふじきせき | 2007年6月21日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6857619

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日 VSジャイアンツ:

« 6月19日 VSジャイアンツ | トップページ | 6月19日 浦和VS戸田 »