« 6月20日 浦和VS戸田 | トップページ | 6月24日 VSスワローズ »

2007年6月24日 (日)

6月23日 VSスワローズ

悔しくって、悔しくって・・・・

 “あんな球場をプロなら使うな~!”

勝っても負けても、ファームの浦和球場より狭い球場をプロ使用にしないでほしい。

しかし、そんなことより・・・って試合だった。

守備ってやっぱり大切なんだよね。

   試合結果   ●【M3対17YS】

   本日のバッテリー

1_31 小林宏之投手&里崎智也捕手

4_24 さすが、身体能力抜群のコバ宏投手。

相手投手・捕手の気を散らそうと、マリンスタジアム内野席定番の応援で、2塁にいたコバ宏投手に「走ってもいいよ~!」って言ったら、後ろのお客さんから走るわけないだろって言われた。

内心(わかっているよ、そんなこと!コバ宏ピッチャーだし、本当に走らせたい時は言わないんだよ!このどあほ~!!)って思ったけど、もしかしてコバ宏投手自身何とかしたくて、走りたかったかも・・・。

   プチ盛り上がり!

3_27 ベニー選手のホームラン

   ただでは起きない

まだまだ非力の根元選手。守備に関しては正直どうだろう?最初の一歩がなかなか出ず、抜かれていた。センスさえあれば、練習で成長できるはず!

打撃に関しては、この1日の試合の中でしっかり成長を感じた。自分の力を客観的に分析する能力があるのだろう。今後の成長を期待したい。

5_24 根元選手のタイムリー

2_32 ついでに、この人の守備と打撃を参考にしたらどうだろう?華やかな選手になれるよ、きっと。

   どうもな~?

申し訳ないが、早坂選手は・・・。

一見、飛びつく姿はファインプレーもどきに見えるが、どう見ても打者の球に対しての反応が遅すぎる。それに、以前から直さなければいけなかった送球の乱れ、1年以上前からの課題なのに直ってない・・・というより、直せないのかも。これこそ、センスってものかもしれない。下手に足があるから、グラブにあて外野手に負担をかけてしまう。浦和では、一生懸命動いてはいたが、それとこれとは別。

   ちょっぴり1軍の抵抗

7_27 8_24 里崎選手のヒット&サブロー選手のヒット

   早く戻ってきて~!

今、お休み中の選手達、早くもどってきてね。この日、早川選手と福浦選手のチェンジの時の走り方おかしかったよ。無理してゲームに出ているのかも・・・心配。

   いったい何が?

6_27 『宗一、どうしてしまったんだ~?なぜ、インコースえぐらない?なぜ、ふてぶてしく攻めたてない?早く以前の宗一に戻って~!せつな過ぎるよ・・・』

   ちょっぴり和み・・・

こんな時こそ見るもの。

『にゃーの防御率』1位だよ~ん!   

   

|

« 6月20日 浦和VS戸田 | トップページ | 6月24日 VSスワローズ »

観戦記 07年 06月」カテゴリの記事

コメント

テレビでみていても、球場でみても、藤田投手に魂を感じられない。500試合達成で腑抜けになったのか。誰かが言った「世代交代」が心に響いたのか、あのモーション・あのスピードではバッテイングピッチャーと同じだ。このままでは今年は立ち直れない。1ケ月の休養を命じたい。

投稿: ロッテマリーンズ静岡 和田 | 2007年6月25日 (月) 08時02分

藤田はいけません。

投稿: 034 | 2007年6月25日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6894496

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日 VSスワローズ:

« 6月20日 浦和VS戸田 | トップページ | 6月24日 VSスワローズ »