« ビジターカモメ、湾岸交流!後半 | トップページ | 6月20日 VSジャイアンツ »

2007年6月20日 (水)

6月19日 VSジャイアンツ

まず、西岡選手が登録抹消になったことについて・・・

先日に盗塁で、首あたりを痛めたのか?勝手な想像だが、まさか竹原選手と接触した時の後遺症でなければいいのだが。

今江選手が、まだ25番を付けていた頃、ある日サインをしてもらったのだが、その翌日すぐ登録抹消になった。手の骨折だったそうだが、本人1軍に上がったばかりで、せっかく手にしたポジションを失いたくなく隠していたそうだ。

しかし、脅威の回復力で、すぐに1軍に戻ってきた。

ズーリーにしろ、今江選手、大塚選手、そして西岡選手、アイシングもいいけど、ひどくなってからでは、もっとチームにも、本人にも痛手となるのでは?精密検査とか、すぐしてやってほしいな。

選手たちのケアー、しっかりお願いしますね、専属の方・・・うちの大切な宝なんだから。

   試合結果   ●【M2対5G】

   先発   小野晋吾投手1_29 

昨日は、2階バックネット裏真上からの観戦のため、コースはよくわかった。

どうも、バッターのインコースを攻め切れていない気がし、球が外に流れていたような・・・。よく2失点で済んだ気がした。なかなか打てないけど、昨日の守りはとても頑張って守っていた。

小野投手、次はキレキレシュートたくさん見せてね。

   本日の得点

6_25 なんと、根元選手のプロ入り初ホームランで2得点

   本日の黒

3_26 外野以外にも、かなりのマリーンズたちがいた。

   いいぞ!ロッテ

8_22 なんとなく、遠まわしにロッテ応援してるみたいで、ちょっと好き。

   いいぞ!ロッテがおうちに帰る

11_23 こんなところに、帰ってるとは知らなかった。

   そこに打つな~!

2_30 早川選手よ、そこに打つとヒットが内野ゴロになっちゃうんだよ。

   想像しえなかったこと

代打大道選手の後に自分が入り、自分の後ろを『誠&ガッツ&スンちゃん&キム拓&谷亮子さんの旦那が守る』とは、さすがの豊田投手も、想像してなかっただろうな。

   プチコメント

よみうりランド横には、伸び盛りの光る素材がわんさわんさいるのだが、誰も気づいていないんだろうな・・・Gファンは、他チームで出来上がったものばかりを見せられて楽しいのだろうか?高校からの素材が、ジワジワ育っていく過程を見るのは、とても楽しいのに。

   おまけ

7_25 星野さんが名前をあげた為か、“にゃー”報道陣に囲まれる。広報部の方、“にゃー”がいらぬ神経使わないよう守ってあげてね。

   

   《予告》

昼間、浦和にてハードな試合観てきたので、後日載せます。

   

|

« ビジターカモメ、湾岸交流!後半 | トップページ | 6月20日 VSジャイアンツ »

観戦記 07年 06月」カテゴリの記事

コメント

監督は晋吾投手を知らない!日本人の心を掴んでいない。
初回つまずいても、だんだん良くなる法華の太鼓 だということを教えないと。
3回・4回とノーヒットに押さえ、さあこれからだという時に・・・59球で交代とは・・・
前回も57球 中途半端だ。やる気をなくしてしまうよ。応援も形式だけの身の入らない応援になってしまうよ。攻守とも粘りがみられないね。
晋吾君が交代を宣告され裏へ引き上げる時、幸一選手が肩をたたいて、一緒にペンチ裏へ引き上げていったね。
同じ日本人として、同僚として悔しさがわかったのかなーと思ってテレビを見てました。他の選手は余りアクションをおこさなかったが、ベテラン堀選手とは年期の差が出たのかなーと思いました。

投稿: ロッテマリーンズ静岡 和田 | 2007年6月20日 (水) 08時23分

会社を適当に切り上げ、現地観戦してきました。57球の是非はさておき、本当によく2点ですんだな・・・という印象です。しかし、その後の被弾を考えるとそのままのほうが良かった気がします。

投稿: 034 | 2007年6月20日 (水) 12時02分

真面目な晋吾選手が心配です・・・。

投稿: cherry | 2007年6月20日 (水) 17時22分

和田さん、こんばんは。
晋吾投手も、和田さんみたいにここまで大切に思ってくれるファンがいると、本当に幸せな選手だなって思ってしまいます。
ぜひ、あのキレキレシュートで勝ち投手になってほしいです。

034さん、きっと、東京ドーム使用球はとぶボールなのでは?
それに、他球場と計り方が違うため、数字以上に狭い球場なので外野フライがホームランに・・・ドームランてのでしょう。

cherryさん、こんばんは。
晋吾選手以上に、心配な人いっぱいいますよね~(監督含む)


投稿: ふじきせき | 2007年6月21日 (木) 00時02分

ふじせきさん、思わず笑っちゃったじゃないですか!
晋吾投手と意味こそ違え、そっちの方が心配だったりしますね。・・・本当に笑っている場合じゃないかも・・・(泣)

投稿: cherry | 2007年6月21日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6846050

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日 VSジャイアンツ:

« ビジターカモメ、湾岸交流!後半 | トップページ | 6月20日 VSジャイアンツ »