« リーンお仕事&クール転職? | トップページ | マーくん&クールin仙台 »

2007年6月 1日 (金)

5月31日 浦和VS山形

05_31_1 みなさん、こんにちは。

今日は、私グレが担当致します。

お兄さんチームがんばってますね。“にゃー(成瀬善久投手)”さんが、また勝利投手。昨年、打てない守れない、1失点したら負け投手、それが当たり前だと思って投げていたせいか、今年は多少打てなくても、エラーが出ても動じなくなっていますね。

昨日、久しぶりに浦和球場に行ってまいりました。

ロッテ工場通りは、青々と茂った“新樹(しんじゅ)”が、暑さを和らげてくれていました。

 10_12   試合結果   ○【M9対4E】

   先発   手嶌智さん

1_15 前回いい感じでしたが、今回はまた少し、不調なようでした。ランナーを出すと、どうも打者への球が甘く入ってしまうみたいでした。低めのいい球何度かあったのですが・・・。

手嶌さんの後を任された、相原さん、松本さん、黒木さん、三島さん、しっかり抑え勝利しましたが、ファームにお詳しい知り合いの方が

『なんで、抑え内を出して育てないんだ?三島は先発にしてるんじゃないのか?わかんないな~』と、悩んでいらっしゃいました。

   もう、大丈夫?

2_16 3_16 センターに大塚さんが入られました。内野安打(エラーっぽかったのですが)で走ってましたが、守備から戻られる時、なんとなく走りがぎこちなく、まだ調子が良くないのでは・・・と思わせる雰囲気でした。焦らず、じっくり治していただきたいと思います。

   本日のおススメにゃん!

4_13 逆転タイムリーを放った細谷圭さん

5_14 素晴らしい走塁で、サードに滑り込む細谷さん。

6_15 7_14 5回、7回にも細谷さんにヒットがでて、打撃好調でしたが、それ以上に守備が光っておりました。2度ほど、明らかに内野安打になる球を、猛ダッシュで捕りに行き、体勢斜めに崩れながらもファーストに好送球。細谷さん、噂通りの『打てる小坂』になってきています。

   あっ!この人もここに・・・

怪我でもないのに、ファームの試合に出るのは、きっとつらいと思います。速い真っ直ぐには強いのですから、変化球にバットが当たるよう頑張ってくださいね、ワティさん。

11_11 5回、ワティさん犠牲フライ。(諸積コーチがどうしても入っちゃうんです。どいてって言えないし・・・)

    

   

  プチおススメにゃん!

9_11 8_12 7回、根元さんのタイムリーに、途中交代でレフトについていたバキお気に入りの佐藤さんの技のヒット。

のんびり楽しく観戦しすぎて、9回終了してもまだ観ていたい気分でした。平日のわりに、観客の方多かったにゃ~。

|

« リーンお仕事&クール転職? | トップページ | マーくん&クールin仙台 »

観戦記 07年 05月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

「打てる小坂」ですかあ。なんかとてもワクワクする響きです。
早く一軍でいいプレーを見せて欲しいですね。

投稿: 川崎まりんず | 2007年6月 1日 (金) 20時46分

川崎まりんずさん、こんばんにゃ。
浦和では、サードのファインプレーはすぐ目の前で見られるので、とっても迫力がありました。
細谷さん、今のところセンスでやってますので、じっくり鍛えて、大きな選手になっていただきたいと・・・。

投稿: わたしグレ | 2007年6月 1日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6617335

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日 浦和VS山形:

« リーンお仕事&クール転職? | トップページ | マーくん&クールin仙台 »