« 6月13日 VSカープ | トップページ | 6月13日 浦和VS川崎 »

2007年6月15日 (金)

6月14日 VSカープ

昨日も勝ち~!それも、広島球場じゃあないから、ホームラン打たれてないもんね~!

あえて言うなら、栗原選手のスイングの速さは素晴らしかった。

   試合結果   ○【M14対4C】

     《おかしいよ、それ!第一弾》

2_26 1回、剛選手の内野ゴロ・・・って内野安打だよー!

   

      《おかしいよ、それ!第二弾》

4回までは、雨でも水はけの良いマリーンズスタジアム。5回あたりから、急に強い雨が・・・過去の試合を思い出すと、中止寸前って感じ。

無事5回終了後、『これで終了。勝ったからいいか』って思ってたら、試合続けるし・・・。

8_19 7回当たりになると、過去の阪神戦やヤクルト戦の土砂降り&グチャグチャ状態より凄いことになっていた。なのに

    9回まで試合やったしー!

マリーンズは、5回終了で困る理由はなにもない。ありがたいくらいだ。

中村審判は、こんな凄まじいグラウンドは初めてだろうし、いつもの中村さんだったら中止にしている。

   誰なんだ~、

   中止を拒む心無いものはー!

7回以降は、試合なんて出来る状態ではなかった。

途中までは、点差あいてるからと、応援控えたけど、どう考えても中止拒むのそっちチームだよな~、一言『中止でいいよ・・・』っていってくれればすぐに中止になるのに。

そっちチームに、わかりやすく中村審判がアピールしてたでしょう。

なんだか、腹立たしくなり、『取られた分取り返せ~』って、また応援熱くなっちゃった。選手も、さらっと終わる予定が、自滅投手のおかげで得点してしまった。

9_17 剛選手はファーストベースに付かず、後ろの芝生でリードとってたし、正人選手なんか『無言の抵抗、ナイス走塁』を披露(ホームにわざと滑り込み、泥しぶきがはじけ散っていた)

12_11 両選手たち&(他の審判はジャンパー着てたけど)ジャンパー着てなかった中村主審が、とてもかわいそうに感じた。

   本日の踏ん張り4人

1_25   先発の小林宏之投手は、雨にも負けず1失点のいい投球をしてくれた。

7_21 10_19 続く川崎投手は、雨で手元が狂ったのがわかったが、冷静に投球をしていた。

小宮山投手は、ちょっとばかり遊びすぎたけど、それなりに楽しませてもらった。

13_8 最後の高木投手は、ほとんど打ち取っていたが、飽和状態のスポンジ化したグラウンドに少し足を引っ張られたが、経験という力で抑えた。

   有り余るほどの攻撃の中で・・・

3_24 先制、サブロー選手のタイムリー

4_21 3回、盛りだくさんの話題の中で、おススメが里崎選手のうれしいまさかの走塁・・・2ベースだと思っていたら3塁めがけて走ってるんだもん、驚いちゃった。

5_20 6_22 久しぶりのベニー選手のホームラン

   初ヒット?

11_18 田中雅彦選手のヒット。

本職は捕手だが、ファームでは内野ばかり、1軍にきても活躍の場がなかなか回ってこず、でも頑張った・・・よく打った!

   華麗な守り

剛選手、この日は観ていて本当に楽しい活躍をしてくれた。守備も、センターに100%抜けると思っていた打球をなんとか捕球、そしてファーストへ送球。捕っただけでも素晴らしいのに、コントロール良く送球しアウトにした。見ていて楽しい選手である。

   本日の一生懸命賞

なんといっても裏方さんたち。信じられないほどの悲惨なグラウンドを、ずっとダッシュしながら動き回って整備されていた。だれ一人として手を抜く人はいなかった。

   

|

« 6月13日 VSカープ | トップページ | 6月13日 浦和VS川崎 »

観戦記 07年 06月」カテゴリの記事

コメント

ボビ-シ-ト(26列目で傘いらず)で6回まで観てました。感心したのはレフトスタンドのカ-プ応援団。帰ってから続きをテレビで観てましたが、レフトスタンドが何度か大写し。雨の中、固まって、大声出して、実に楽しそうに応援してました。この人たちの為に最後までやったのかな?
shuuのチ-ムは先週強豪相手に0-8から大逆転勝利。スタメンセカンドでした。日曜日は準決勝です。

投稿: shuu | 2007年6月16日 (土) 07時41分

こんにちは、SHUUさん。
私、その日バックネット最前列(3塁寄り)で、主人のいないことをいいことに、あのカープ外野に負けじと傘もささず、ガンガン応援しておりました。
おかげで、帰りは体ぼろぼろに・・・

0-8からの大逆転なんて、マリーンズに聞かせてやりたい・・・。
SHUUくんの華麗なる守備と、シャープな打撃で、ぜひ準決勝頑張ってください。

投稿: ふじきせき | 2007年6月16日 (土) 08時42分

雨の中お疲れさまでしたー!
風邪ひかれてないですか?お気をつけて・・・
グランドキーパーさんたちがすくってもすくってもすぐ水が浮いてくるような状態で、大変だなあと思いながらテレビ観戦でした。

あんまり関係ないですが、雨の中でカメラの防水ってどうされてますか?悩ましい所ですよね・・・

投稿: 川崎まりんず | 2007年6月16日 (土) 10時28分

川崎まりんずさん、お気遣いありがとうございます。
たかがひとり・・・と思いながら、5回終了までは広島のベンチから見えるからと、何ともない顔してずぶ濡れでの観戦。
おかげで、頭ガンガンになっておりました。

とりあえず、打ちそうな時だけ、カメラにタオルをかぶせながら撮っておりました。

投稿: ふじきせき | 2007年6月16日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/6788995

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日 VSカープ:

« 6月13日 VSカープ | トップページ | 6月13日 浦和VS川崎 »