« 7月18日 VSバファローズ | トップページ | マーくんin札幌  7月7日 »

2007年7月20日 (金)

7月18日 浦和VS鎌ヶ谷

   一言・・・

まさかと思うが、ローズ選手は公式戦出場停止が、18日の1試合だけではないよね。

もし、そうなら犯罪行為(予告もなしに、突然殴りつけ怪我を負わせる)で、1日休めばチャラってことに・・・

嫌いな選手と街で会い、喧嘩して殴って、相手がむち打ちになっても、オリックスは1日休ませて終わりにするのかな?

しかし、マスコミは“オリックスさまさま”なのか、その後何も取り上げなくなった。間違ったことでも、スポンサーだからうやむやにするのだろう。

2003年5月12日(大阪ドーム)西武対近鉄の時の、『後ろからパンチ』もうやむや・・・この時、ローズが近付いている事を気づかず、後ろから攻撃を受けた西武の青木投手は、この後里ちゃんと同じむち打ち症になり、2点台だった防御率をもつほどの投手人生を、狂わせられた・・・やっぱり、卑怯な不意打ちは、うやむやにはしないでほしい。

         以上バキでした。

07_07_19 こんにちは、わたしメス猫グレ。

フレッシュオールスターは、負けてしまいましたが、大嶺さんが三振を4つもとったそうです。

角中さんと細谷さんも、良い経験になったと思いますし・・・。

今日は、わたしが担当、浦和観戦のおはなし書きます。

夏の暑さが苦手なわたしにとって、“雲の峰”が、夏のきつい日差しから守ってくれてるようで、とても過ごしやすい日でした。

    《サダデー・浦和・フィーバー》

   試合結果   ○【M5対1F】

   先発投手 吉井さん

1_46 吉井さんの球が打ちやすいのか、鎌ヶ谷のバッターたちはおもしろいように思いっきり振り切ってレフトに大きな当たりを飛ばします。

やさしい浦和のおじさまたちから、「あれじゃあ、1軍は無理だな・・・」って、珍しくきびしいお言葉が・・・。

神宮や広島だったら、3,4本はホームランだったかも。

    ☆守備で魅せる定岡卓摩☆

3_49 4_42 この日レフト定岡さん。大忙しの日になりました。(吉井さんの時だけで10本位打球が飛んだと思います)

なんと、4回には定岡版レーザービームで本塁でランナーを刺しました。おじさま達にとても喜んで迎えられるなか、シャイな定岡さん恥ずかしそうに、でもうれしそうにご挨拶してました

 

   この日の得点!

5_41 4回田中雅彦さんのヒット。また活躍のチャンスはあるはずです。

9_35 角中さんのライトへタイムリー二塁打

7_44 5回、出ました!定岡さんレフトへホームラン

10_32 6回今江さんの強烈な三塁線を抜けるタイムリー

11_35 角中さんのバントヒットで相手のミスをさそって追加点

12_27 13_17 2_47 そろそろ戻ってきそうな3人 川崎さん・藤田さん・今江さん

今江さんが戻れば、怪我をしているのに無理やり出されている(立場上断れないけど)青野選手が、少し休めるのですよね。(ご本人は休みたくはないのでしょうが、悪化させるよりいいのでは?)

先日西武ドームでの練習を見ている限りでは、怪我のためか、ホームランを狙うスイングをせず、自分なりに負担をかけないでシングルを打つ練習をしていたのかと思う打撃練習をされていました。(怪我なのに、調子が悪いで済まされる立場ってかわいそうですね)

    変身したのかな?

8_38 14_10 打撃で魅せる定岡さんの猛打賞 5回のホームラン以外に、センター前ヒット・ライト前ヒット

    あら?どうしたのかにゃ?

15_15 9回内さんプチ炎上、でもぼや程度ですみました。さすが兄弟ですね、お兄さんチームと最後の抑えのシーンが、ちょっと似てました。

16_8 正人さんからほっぺへ勝利のハイタッチ

17_6

   

ファーム戦に、よく足を運ばれる方(フレッシュリーグ観戦のため、今四国)が、おっしゃるには「定さん、最初の頃はみんなの輪に入ろうとしなかったね。でも、最近表情がかわり、笑顔が見られるようになったのよ。」と・・・。

選手間(他チーム)のなかでは、ロッテの選手同士の関係(特に先輩後輩の関係)が、とてもいいらしいと聞かされました。

定岡さん、才能はあるのに今までのところで、きっと精神的に苦労されたのだろうとお見受けします。明るく平和な(練習も平和すぎるので困るのですが)ロッテにいらして、奥底に眠るプロの血統が目覚めてきたのかしら・・・。

失礼なバキは『サダの着ぐるみを着た佐藤君だよ』って言ってました。

|

« 7月18日 VSバファローズ | トップページ | マーくんin札幌  7月7日 »

観戦記 07年 07月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

 テレビで古賀さんのインタビューを聞いてたら浦和へ行きたくなった。会いたくなったよ。
 味のある人ですね。自分が色々苦労してるから、話の中に優しさがにじみ出てくるんですね。 じっくり時間をかけて飲みながら話を聞いてみたいですね。
 ふじきせきさん仲を取り持ってくださいよー。 古賀さんと若手数人と小生とふじきせきさん夫婦。いいメンバーだと思うよ。 あーあー 夢物語か。

投稿: ロッテマリンズ静岡 和田 | 2007年7月20日 (金) 15時26分

 サンケオスポーツにローズがまだ怒っているとの記事があるらしい。
 オリックス球団が甘いから害人ローズは本質がわかっていない!どうしよもないバカヤローだ!
オリ球団も、連盟も、コミッショナーもしっかり警告を発しないからローズはわからない、理解できないんだ。とんでもない人間だ!

投稿: 和田 | 2007年7月20日 (金) 16時59分

オールスターにでてたのローズか???(笑ってたべ)
もう言葉ナッシングだ。。。

投稿: カマリン | 2007年7月20日 (金) 22時11分

和田さん、こんばんは。
古賀さんのインタビュー聞きたかったです。
古賀さんが入院された時は、ファンの皆さん心配されていましたが、お元気になられ、フレッシュオールスターで指揮をとられ・・・本当によかったです。
ローズが出ていいのでしょうか?
ロッテ球団はそれで納得なのでしょうか?
なんて、思っております。

カマリンさん、こんばんは。
ローズもローズですが、オリバの球団も球団ですね。
里ちゃんのむち打ちが心配です・・・。
後遺症になりやすいんですよね、むち打ち症って。

投稿: ふじきせき | 2007年7月20日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日 浦和VS鎌ヶ谷:

« 7月18日 VSバファローズ | トップページ | マーくんin札幌  7月7日 »