« 7月27日 浦和VS鎌ヶ谷 | トップページ | 7月29日 浦和VS鎌ヶ谷 中止 »

2007年7月29日 (日)

7月28日 浦和VS鎌ヶ谷

07_07_28 こんにちは、今日もわたしグレが担当致します。

お兄さんチーム勝利、オーちゃんホームラン、成瀬さん勝ち投手とくれば、我が家も平和かと思ったら、バキ不満みたいでした。

 『自責点1?成瀬なんで点取られてんのよ~!』

って言ってました。バキの中では、勝ちは当たり前。成瀬さんの防御率が、杉内さんに負けることが嫌みたいです。成瀬さんも好きで打たれてる訳ではないのに、それも自責点1だし・・・バキみたいなわがままなファンは困り者。

昨日ははるばる鎌ヶ谷に行ってまいりました。

自然がいっぱいで、夏の暑さに負けず、ここかしこで可憐な“槿(むくげ)”と出会いました。

この日はなんとマリーンズ主催・・・バスを降りると、マリンスタジアムでお見かけする職員の方たちに遭遇。

暑い中、慣れない球場でがんばっておられました。

1_48    試合結果   ○【M10対9F】

   先発投手   久保康友さん

2_49 あれよあれよと失点され、なんか不思議な気分でみてました。でも、ボールとコールされてはいましたが、良いコースに行っていました。ただ、主審のストライクゾーンと合わず、置きにいったところを打たれたり、1軍選手なら待つところをファームでは振ってくるので、なんとなく連打されていました。

まだ、いい時の球の伸びはないように感じます。怪我の具合はどうなんでしょうか?

早く1軍に戻ってくださいね。

     この2人で・・・

この日も2人でまず1点。

3_51 根元さん四球、田中雅さんタイムリー2ベース!

     追い上げにゃん!

4_44 5_43 2回、定岡さんのホームラン・・・最近、心の壁がはずされたのか、とてもいい笑顔でホームインされました。

6_42 その後1,2塁(死球と四球)で根元さんの2点タイムリー2ベース。4対5・・・あと1点です。

     あっという間に・・・

7_46 5回、田中さん必死の走塁で内野安打、細谷さん四球で

8_40 南さんのタイムリー

9_37 この時、1塁にいた細谷さん3塁で止まってましたが、細谷さんの足ならホームに行けました。ベース上で、細谷さん指導を受けてます。このファームらしい風景、私は好きです。

10_34  そして、神戸牛

  ・・・じゃなくて神戸さん3ラン!

      《 試合の中での成長 》

めったにやらないファーストを任せられた細谷さん。2回には、ファーストゴロをさばき、ピッチャーに送球、丁寧に行きすぎアウトを取れず(久保さんも、もう少し速くベースに入らないとね)

ファーストへのゲッツーコースに飛んだとき、福浦さんのよくやる3-6-3が見れるかも・・・って思ったら、最後の3が、ピッチャーが入りゲッツーを取れなかったのです。しかし、細谷さん躊躇せず、セカンドに投げ、すぐファーストベースに入ろうとしたプレーは素晴らしく、やはりセンスなのでしょうか?

11_38 7回  『打てる小坂!』

      細谷さんホームラン!

2日連続でホームラン見せていただきました。幸せいっぱいにゃん!

8回表、藤田さんあと1アウトの時、(あっ!得意の牽制があるじゃない)と思いカメラを向けましたが、少々心配・・・だって、あの牽制福浦さんだから捕れるのであって、かなり難しい球がきます。細谷さん大丈夫かしら?

12_32 牽制きました~、そして、難無くタッチアウト!細谷さん、1試合の中でファースト消化してしまいました。

藤田さんの遊び心から、同点に追いつかれた8回裏、満塁で細谷さんにまわって来ました。

13_20     サード強襲の内野安打

素人目から見ても、フォームに乱れを感じず、きれいな姿です。そのためか、球にしっかり力が伝わっているのでしょう。

何が何でも、1点を取りに行く気持ち・・・お兄さんチームもそんな気持ちがあったらにゃあ。

   お・ま・け

14_12 このところ私には、松本さんのピッチングが“いい感じ”に見えますが・・・。

   

|

« 7月27日 浦和VS鎌ヶ谷 | トップページ | 7月29日 浦和VS鎌ヶ谷 中止 »

観戦記 07年 07月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月28日 浦和VS鎌ヶ谷:

« 7月27日 浦和VS鎌ヶ谷 | トップページ | 7月29日 浦和VS鎌ヶ谷 中止 »