« マーくんファミリーinブラック パート2 | トップページ | 7月28日 浦和VS鎌ヶ谷 »

2007年7月28日 (土)

7月27日 浦和VS鎌ヶ谷

07_07_27 こんにちは、わたしグレ。

昨日は、久しぶりに浦和球場に行ってまいりました。

球場までの木々が多いロッテ通り、暑さ厳しく“草いきれ(蒸し返しくる草の温気)”が感じられ、球場に着く前からわたし茹でタコさんになっちゃいそうでした。

試合前の練習を見ていたら、なんか楽しそう。なぜかな?と思い良く聞いてみると、キャッチャーをやっていた田中雅さんが大きな声で、一人一人に声をかけながらの練習。その声で、みんな素早い動きで、気持ちよい練習をされていました。

1_47 早川さんお元気そうですが、やはり足がまだみたい・・・6回代打で出た時、さすがです、きっちりヒット打ってます。佐藤さんうれしそうに、早川さんにくっついてお話してました。早川さんもとても優しく対応されて、見ていていい風景でした。

   試合結果   ○【M6対0F】

2_48    先発投手   田中良平投手

コントロールが以前より良くなったように感じました。キャッチャーの構えたところへ必死に且つ丁寧な投球をされていました。

11_37 実は、キャッチャー田中雅さんでした。先日まで内野でしたのに、器用な方です。1軍でただベンチを暖めていただけじゃないって思わせるくらい、素晴らしいリードを見せてくれました。きっと、1軍ベンチで多くのことを学んでいたのでしょう。

     繋がってるにゃん!

3_50 4_43 1回、根元さんヒットで出ました。続く田中雅さん、タイムリー2ベースで、まず1点

5_42 6_41神戸さんなんと一生懸命走り内野安打(1・3塁)  細谷さんサードゴロの間、田中雅さんホームインで2点目

最低でもランナーを進め、転がしても1点を取っていく・・・お兄さんチームもそれが出来ればいいのににゃ。

     《 サダさんの肩 》

浦和のおじさま達のアイドル定岡さん。練習を見る限り、今一番肩が強いようです。

7_45 3回表、ランナー1塁、打者レフト線ギリギリの2ベースヒット・・・レフトを守っていた定岡さんアタフタしながら捕球。てっきり、「ランナー余裕でホームイン」て思ったら、凄い球が返ってきました。敵チームの『まわれ、まわれ!』っておっしゃってたコーチもビックリされておりました。

     下位打線からの猛攻!

8_39 5回、9番佐藤さんヒットで出塁

9_36 10_33 1番に戻って、早坂さん足を生かしてセーフティーバント。次の根元さん四球で満塁。またも田中雅さん、今度は犠牲フライで得点

     たたみかけちゃって!

12_30 7回、ランナー早坂さんを置いて、根元さんタイムリー

      

 

   

    『 打てる小坂! 』

7回、2塁に根元さんを置いて

13_18     “打てる小坂”細谷さんのホームラン

8回、内さん上手い具合に、レフト線ギリギリの普通だったら2ベースを打たせ、細谷さん飛びつき送球・・・アウトのはずが、神戸さん“ポロリンコ”

細谷さんうな垂れてましたが、観客から拍手&お褒めの声援

14_11 内さん凄いです!最後の打者に、また同じところに打たせ、今度こそ抜けるにゃ~

   

   

     細谷さんまたも“キャーッチ”

15_16 そして今度こそアウトで、試合終了。細谷さんの守備は、本当に見ていて楽しいのですにゃん。

     お・ま・け

16_9 バキ期待の佐藤さんの“上手い”ヒット   

   

|

« マーくんファミリーinブラック パート2 | トップページ | 7月28日 浦和VS鎌ヶ谷 »

観戦記 07年 07月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月27日 浦和VS鎌ヶ谷:

« マーくんファミリーinブラック パート2 | トップページ | 7月28日 浦和VS鎌ヶ谷 »