« 7月10日 VSライオンズ | トップページ | 7月12日 VS ライオンズ »

2007年7月12日 (木)

7月11日 VSライオンズ

グッドウィル2日目・・・練習風景を見るのも楽しみのひとつ。

いつも、ブルペンでは次の日の先発投手が、投げ込みをしている。

「明日は、吉井だから練習しっかり観察しておかないとね。」と、いそいそブルペン側に向かった。

2_41 ブルペンでは、ゆったりした体付き(?)の投手が、ハチャメチャ投球を・・・と思ったら、袴田コーチがなぜかまじめに投球練習。

1_42 どこに行くかわからない“魔球”にキャッチャーさん、翻弄されていた。

吉井投手は、明日先発だが、まさか特別扱いでは・・・5失点で自分の投球が出来たなんて、本心からではないことを信じたい。

ひとつ、感心したことが・・・西岡選手とオーティズ選手が連携プレーの練習をしていたが、案外息があっていたように見え、2人とも惰性ではなく、とても丁寧かつ楽しんでいたようだった。時々、グラブトスを素手でとり送球・・・速く素晴らしいプレーに、練習とはわかっていても拍手したいくらいだった。そしたら、ランペンコーチが、拍手していた。

   試合結果   ●【M2対5L】

   先発投手   小野晋吾投手

3_40 回は5回と3分の1だが、投球数には見えない苦労(悔しき西武ベンチ内の野次も含む)にスタミナ消耗を、見ていて感じた。

ヒット数のわりにここぞと言う時、逃げずに攻め、踏ん張ってくれた。

しかし、私個人はこの投球には満足できない。

だって、昨年の晋吾投手を見ていたら、ほんとに凄かったもの。あの、研ぎ澄まされた刃物のような“キレキレシュート”を見てしまったら、もう一度あのシュートを見たくなる。

苦労し、這い上がってきたはずなのに、決して口には出さず、いまでも先を目指している。

必ず、あのシュートで魅了させてくれることを信じている。

晋吾投手のことだから、自分のことより荻野投手の心配してたりして・・・

   壊さないで、大切にして!

荻野投手が、マウンドにあがる。私はてっきり神田投手かと思った。

日ハム戦7日の日、素人でもそろそろ疲れが・・・って感じるのに、なぜ神田投手でいかなかったんだろう?

マウンドでの投球練習の時、明らかにまずかった。自分が投げようとしたところに行かず、里崎投手が構えたところにも行かない。

さすが西武さん、その投球を見て、ボールばかりだろうとわかったのだろう。そして、置きにきたら、打ち返すだけ・・・。

7_37 カメラを向けると、いつもは沈むようなしなやかなフォームなのだが、この日は沈むこともなく、しなるようなフォームでもない、上半身で投げていたように観えた。

   

   さすがおっさん!

6_35 8回のマウンドの小宮山投手は、まるで荻野投手に見せるための投球をしていたように思えた。

最初の打者へ、簡単にノーストライク3ボールにし、その後打ち取った。細川選手の時など、コースを変え何度もファールにさせる。かなり大きかったが、小宮山投手は確実にファールとわかっているので、振り向きもしない。

荻野投手には、必ずこの日の出来事を、大きなプラスにかえてますます成長していって欲しい。

   この日のタイムリー

4_36 3回の早川選手のタイムリー

5_35 4回は、なんと塀内選手タイムリー

へーちゃん、体が資本なんだから、タバコはダメよ。

   “ひっくり返す”って言葉とは無縁?

楽天さんが、信じられない逆転劇を見せたらしいが、我らがマリーンズって、3点差位になると“ひっくり返す”ということが、苦手?っぽいね。

“ひっくり返される”ってのは、よくあるけれど・・・。

今日は、相手は涌井投手だが、そろそろお疲れかもしれない。もしかしたら、勝てるかも・・・ただ、条件として吉井投手の好投。初回で試合が決まるってのはやめてね。

|

« 7月10日 VSライオンズ | トップページ | 7月12日 VS ライオンズ »

観戦記 07年 07月」カテゴリの記事

コメント

 小生がテレビに向かって「塀ちゃん、期待してないから、気楽にいけ!」と言ったらタイムリーになった。念力が届いた。だけどバントは駄目だね。西岡限定バンドだけだね。(懲りずにバントサイン出し続ける監督がすごい!)
 試合はハム戦と同様、西武の足に、采配に、かき回されてしまったな。
 中継投手陣が疲れている。逆にコバマサ投手が間延びしすぎ。中継ぎもローテーションを作らないと調子のいい投手も潰してしまう。
 攻撃は序盤でタイムリーが出ない。たたみかける攻撃が出来ない。終盤になって3点差だと諦めてしまう。
 ベンチも静かだし、覇気が感じられない!選手だけでなく、コーチも監督もプロだからガッツを見せろ!冷静な判断はいらない!熱く燃えろ!喧嘩腰で向かっていけ!

投稿: ロッテマリーンズ静岡 和田 | 2007年7月12日 (木) 13時02分

和田さんの念力のおかげで打てたようです、へーちゃん。
昨日の初回は、辛くて腹立たしくて・・・。
あんな早くにマウンドにあげられるとは、高木投手がかわいそうでなりませんでした。

投稿: ふじきせき | 2007年7月13日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/7108264

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日 VSライオンズ:

« 7月10日 VSライオンズ | トップページ | 7月12日 VS ライオンズ »