« 8月5日 VSファイターズ | トップページ | 7月31日 浦和VS川崎 »

2007年8月 7日 (火)

マーくんファミリーin鎌ヶ谷 29日編

今日は、先日の続き・・・鎌ヶ谷球場で行われたファーム試合、この日は雨で中止だったが、マーくんファミリーとカビーくんのおかげで面白い時間を過ごす事ができた。

鎌ヶ谷2日目も、マリーンズ主催・・・この日もいたいた

    我らがマーくんファミリー

01_1 バスを降りると、すでにひと仕事終えたズーちゃんに出会った。

02_1 03_1 球場に入り、すぐに目に入ったのがリーンちゃん。

04_1 手作りポシェットもバージョンアップ?!

05_1 そして、1塁側でファンサービスをしていたのが、ズーちゃん

06_1 2日続けての重労働、ちょっぴり“ボー”っと・・・

07_1 08_1 もう1羽 “水鉄砲”持参で、ガンガンファンサービスしていたのがクール&お姉さん

実は、ハムファンの方に向け、容赦なく水鉄砲で攻撃・・・ファンの方もクールの攻撃にのってくれ、しっかり水鉄砲の前に倒れてくれていた(ノリのいいファンの方ばかり)

    = マーくんはどこだろう? =

肝心なマーくんが見当たらない・・・あんなに目立つ顔しているのに。

  もう一度見渡すと 『いた~!』

09_1 3塁側上のほうで、敵であるハムおじさんの円の中に、はまってなじんでるではないか。

ちょっと心配になり、何気なく近寄っていくと、ハムおじさんと楽しく団欒。

    おじさん達とマーくん

おじさん1『マーくんはアヒルでいいのかな?』 (おじさんの素直な質問に、マーくん“いえいえ”って手で否定)

おじさん2『カモメなんだよね、本当は飛べるんだよな』 (気遣いながらの言葉に、マーくんモジモジ)

おじさん達『そうか、かもめか~、なら飛べるんだ・・・』 (笑いながらの冗談に、マーくんあえて飛ぶマネ)

おじさん1『マーくんも営業なんだよな』 (マーくんゴマすり営業マンのように手をスリスリ)

   ・・・・・

010_1 おじさん2『下でファンが待ってるみたいだから・・・ありがとな』 (すると、居心地がよかったらしく、おじさんから離れようとせず、自分からおじさんにからんで行くマーくん)

そばで、マーくん&ハムおじさんの交流を見ていたが、無茶苦茶面白かった。マーくん、とてもかわいがっていただいていたようだ。

   かわいく怪しい?関係

011_2 012_1 013_1 014_1 023 下を見ると、カビーくんとリーンちゃんが仲良くジャレあって・・・

016_1 ついカビーくん、リーンちゃんのスカートの裾を、団扇で“パタパタ”いたずら

リーンちゃんもお約束通り、スカートをかわいく抑える仕草を・・・

015_1 すると、うしろから『こら! カビ~』って、ハムファンがカビーくんの頭を“ペシッ!”

カビーくんに、常連らしきハムおじさんが

『カビー、あっちにかわいいお姉さんがいるなぁ』

と声をかけられ、カビーくんがすかさずそちらに目をやると

『ほら、ピンクのスカートはいた白い子』

   ・・・って、それリーンちゃんじゃん。

『カビー、チャンスだぞ。口説いちゃえ!』

聞いているだけでもおもしろい。せっかくの楽しい空間だったが、この後土砂降りの雨に見舞われ中止となってしまった。

018 019 避難先の通路で出会った“カビーくん&テルテル坊主”もれなくカビーくんポシェット

022 021 020 中止が決まり、バスで帰るファンのために、バスに乗り込んでのカビーくんお見送り

注)私の勝手な想像だが、きっとマーくんファミリーはカビーのように、お見送りしたかったと思う。しかし、カビーくんと違い、あの頭のサイズでは、ありがた迷惑&もの凄く通路で邪魔になるだけ・・・そこのところをわかってあげてほしい。

試合は中止になったが、カモメ&ペンギン&小熊&ハムおじさんのおかげで楽しい思い出を持って帰ることができた。

|

« 8月5日 VSファイターズ | トップページ | 7月31日 浦和VS川崎 »

マスコット Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

イースタンの試合に行った事がないんですが、こんなにマー君ファミリーと近くで遊べるなんて今度行きたくなりました。あれ?これじゃ本末転倒ですかね?でも、もうマリンじゃ考えられないですものね。

投稿: Cherry | 2007年8月 7日 (火) 12時34分

鎌ヶ谷に着いた時から帰るまで、とても楽しい雰囲気がお写真に溢れてますね(^^)
カビーの後からマーくんがバスに乗ろうとして「!?」っと乗れない図を想像してしまいました(笑)
鎌ヶ谷のおじさん達はナイス突っ込みですね♪
対戦チームのおじさん達と仲良しになっちゃうマーくんもさすが♪
カビーがリーンちゃんのスカートめくりにはしるのはお兄ちゃんの影響でしょうか(笑)

投稿: 黒水城 | 2007年8月 7日 (火) 19時31分

Cherryさん、こんばんは。
イースタンの試合に、マーくんファミリーが来ることは滅多にありません。この2日間は、ラッキーでした。

黒水城さん、喜んでいただけました~?
B☆Bも、リーンちゃんを女の子として、扱ってくれてますね・・・時々リーンちゃんに迫りますが。
B☆Bのコラムをご存知だと思われますが、そこにファンとの接し方についていろいろ悩んでいるらしいことが書いてありました。
鎌ヶ谷のおじさんに教えられたことは、マスコットにサインをもらったりすることではなく、自然体で楽しく接することなんだと・・・。


投稿: ふじきせき | 2007年8月 7日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マーくんファミリーin鎌ヶ谷 29日編:

« 8月5日 VSファイターズ | トップページ | 7月31日 浦和VS川崎 »