« 8月25日 VSホークス | トップページ | 8月28日 VSライオンズ »

2007年8月28日 (火)

8月26日 VSホークス

  『わーい、棚ぼた0.5・・・縮まった♪

      

    遠征2日目・・・

ピンバッチ配布が早まり、どこも行かずに福岡ドーム直行

ドーム階段すぐ下には、朝から最近他チームではあまり見なくなったダフ屋さんたちが、のびのび仕事をしていた。

開門待ちをしていると、マスコットがちらほら・・・せっかくだからとカメラに収めようとすると、この後大変なことになってしまった。そのネタは、後日のマスコットネタにて。

01 02 生粋のマリーンズファンの方にいただいた、軟骨のおつまみで力を蓄え、この日も針のむしろ状態までは行かないが、必死の応援にいそしんだ。

   試合結果   ○【M4対1H】

   先発投手   小林宏之投手

03 立ち上がりさえ切り抜ければこっちのもんよ!って感じの投球。

そして、さらっときり抜け、しり上がりにガンガン良くなっていった。7回、柴原選手にヒットを打たれ、次の松田選手はカウント2-1・・・いつものコバ宏投手なら慎重に行くところ、急いでアウトを取ろうとしたのか、三振で決めようとしたのか、つい安易な球がいき打たれたように見えた。無死2,3塁だが、そのままコバ宏投手でもいいのでは?と。

しかし、いつもは失点してから動くボビーが、なぜか早くに動いた。

04 川崎雄介投手・・・前日に続く連投だが、犠牲フライの1失点で抑えた。これは計算どおりだったと思う。上手く打たせて捕る投球に磨きがかかってきたようだ。

内野応援のみなさん、ソフバの川崎選手が打者の時は、『ゆうすけ~頑張れ~』って川崎投手を応援してあげてほしい。そして、ソフバの川崎選手を抑えたら『川崎ナイス~』ともとに戻して・・・一石二鳥の応援になるので。

  そして、夫曰く『本日のヒーロー』05

      “薮田安彦投手”

久しぶりに、1球1球が面白く、そして熱かった・・・私自身、夫が他人顔するくらい、応援に力が入った。

 久しぶりだな~、

   こんなに薮田投手が強くみえたのは・・・

   《 やっぱり堀幸一 》

前日、堀選手交代の時、堀選手そのままで・・・と、知り合いの方は思ったそうだ。私も、賛成、だってこのところの生き生きした若々しい姿を目にするもん。

06 この日、3回若々しさ&ベテランの味で2ベースヒット、ボークもあり3塁へ

07 そして、何にも考えない作戦で2アウト、西岡選手が内野安打でなんとか得点

   《 ドンピシャ! 》

08 6回、里崎選手のホームラン

みなさん、試合どころではないみたいで、よく動き回っていたな~

試合観ないなら、お弁当食べ終わったら帰ればいいのに。

   《 あっ、バント・・・ 》

09 4回、福浦選手がヒットで出て、無死1塁・・・しかし、進塁などの考えなく福浦選手1塁のままチェンジ。(今日も、何にもしないのか~)と思っていた。

010 7回、ズレータ選手ヒットで、次の大松選手バントの気配なく、つい頭に血がのぼり

  『きっちりバント~!』と吠えた

本当にバントなんかさせ、ランナー2塁。でも、バントするなら最初から構えてね。

011 パスボールでランナー3塁、西岡選手四球1,3塁とし、早川選手内野安打で得点(この後の福浦選手、いくらなんでもあんな楽々内野安打バリの打球でアウトとは・・・ヘッドスライディングでもしてセーフになってぇ~)

   《 たった1点 》

012_3 オーティズ選手2ベースヒット

013 ズレータ選手四球で1,2塁 “牛鬼タスク”

久々登場 ヒットで満塁

014_2  西岡選手死球で、押し出し得点

015 タッチアップでアウトになったズレータ選手・・・でも、タイミングはセーフ。

優しいタックルがマリーンズしてるよ、ズーリー。

   お・ま・け 1

016     本日の黒たち

   お・ま・け 2

017   お疲れ様、西武戦がんばってね

|

« 8月25日 VSホークス | トップページ | 8月28日 VSライオンズ »

観戦記 07年 08月」カテゴリの記事

コメント

昨日、「疑惑の希望枠選手岸投手を打ち砕こう」といったら、尻尾を巻いて登板回避してしまった。
ロッテのバッター陣も当てが外れて気合が空回りしないようフンドシをキリリと締めなおして戦ってほしい。明日もあるからあまり打ちすぎないように(大振りしないように)勝って欲しい!
大沼投手もプリンスホテル⇒西武の疑惑コースなんだよね。
<追伸>
 オリックスのローズ選手が敬遠されたことに腹を立て、楽天野村監督に「バカ!バカ!バカ!バカ!ノムラのバカ!」とマスコミを通して発言したとの事、先日の里崎事件しかり、日本の野球界を軽蔑・侮辱している。こんな害人は日本の野球界から追放すべきだ!
コミッショナーも骨抜きだから、経済界のトップにいる宮内オーナーしっかりせい!

投稿: 和田 興三(静岡) | 2007年8月28日 (火) 07時51分

『何にも考えない作戦で2アウト』が沁みました(T_T)
砂嵐気味なMXテレビの中継を見ながら、このあたりとてもヤキモキして見ていました。
1点でも取るって大事ですよね。
勝って本当に良かったです(^^)

投稿: 黒水城 | 2007年8月28日 (火) 15時58分

和田さん、こんばんは
今グッドウィルドームから戻りました。
勝ちましたが、西武のスイングを見てるとハラハラです。
大沼投手打てそうで打てなかったのがちょっと・・・。

黒水城さん、こんばんは
“1点でも取るって大事・・・”このセリフ、ボビーに聞かせたい今日の試合。
今日もなんとか勝ちましたが・・・雑な攻めでした。

投稿: ふじきせき | 2007年8月28日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日 VSホークス:

« 8月25日 VSホークス | トップページ | 8月28日 VSライオンズ »