« 9月24日 VSバファローズ | トップページ | 9月26日 VSライオンズ »

2007年9月26日 (水)

9月22日 浦和VS川崎

わたしグレが、今日はブログ担当いたします。

朝夕、秋めいて参りました。22日は、日差しも強く夏の名残も感じましたが、空を見上げるとなんとなく“秋天”らしい空でした。

この日が、私にとって今年最後のファーム観戦となりました。

13 試合前、諸積さんがバッティングピッチャーをされておりました。

14 期待の☆佐藤さん、熱心に指導を受ける姿、高校時代の監督さんにこの姿見せてあげたい気分です。

1    試合結果   ○【M12対1G】

2    先発投手   古谷拓哉さん

立ち上がりはちょっぴり悩みながら?って感じでしたが、なんと6回投げ初回の1失点四球はひとつだけ。見ていて、しっかり応援してあげなくっちゃ!って思うほど無駄な四球を出さないよう丁寧さが伝わってきた試合でした。以前は成瀬投手と2枚看板だったことを思い出してくれたかしら?

ただ、線が細いままでなので、6回には踏ん張りがきかなく、球が抜け始め、足元がよろめいていました。下半身の強さが球の伸びを生み、最後にはものを言うと思いますので、オフにが“これでもか!”ってくらい走り込みがんばってください。

残念だったのは内さん。たった1イニングで四球を出し、どうしようもなくなりストライク入れると抑えられる・・・って、ストライク最初から入れてね。野手の方々も疲れてしまうんですよ。バキが『内くん、オフはゲーセン禁止!』って言ってましたが、本当にそれくらいの気持ちでいないと、来年どうなることかにゃ?

龍太郎さんは、先日はもうだめかな?なんて思いましたが、四球もなく三振もいい球でとり、つくづくこの方はメンタル面が大きいことがわかりました。

〆に神田さんでしたが、ただただかわいそうで・・・落ちてすぐ投げるのも辛いのに、なぜ言い訳がましい関西弁のおじ様のかわりに、犠牲にならなければいけなかったのかしら?必ず、来年は1軍ね。

   《 めったに見られにゃい大量点 》

3 4回、神戸さんタイムリー2ベース

4 南さんもタイムリー2ベース

5 6回、細谷さんタイムリー2ベース

6 佐藤さんタイムリー2ベース

7 7回、早坂さんタイムリー

8 細谷さんタイムリー

9 9回、細谷さんタイムリー2ベース

   

みなさん、とてもたくさん打ちましたが、それ以上にGさんの投手の方たちが四球ばかり・・・無意味な四球がどのようなものか、マリーンズの投手の方たち反面教師で感じるものがあったのでは・・・内さん除いて!

しかし、優勝後のGチームでは3桁の選手の方を多く出されておりました。以前、育成の方でGの松本さんという小柄な外野手の方がいらっしゃいました。この日、レフトにダッシュでつく姿を目にした時、『あれは松本さん?』と思ったのですが、背番号45・・・出世されたようでした。そんな、元気いっぱいの姿を目にしながら、みんなを待たせながらタラタラ歩いて守備位置につく正人さんを見た時、私はとてもショックでした。正人さんて、いつからこんなになっちゃったのかしら?若い方たちは、決して真似しにゃいようにね。こういう姿は必ず試合にでますから。

でも、Gチームは見栄のために育成選手取りすぎです。本気で育成するのなら、お外からあんなに(ガッツさんやスンヨプさん、豊田さんに野口さん、その他いっぱい)連れてこにゃいはずにゃのに・・・。

10 古賀監督、一年間お疲れ様でした。ご病気で大変な年でしたが、来年はお元気でお仕事がんばってください。

15     ☆ 勝利 ☆

   

   お・ま・け

バキが野球センスに惚れてるお二人

11 12    細谷さん&佐藤さん

   

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 9月24日 VSバファローズ | トップページ | 9月26日 VSライオンズ »

観戦記 07年 09月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

古谷さん、成瀬と2枚看板でしたよね。とっても期待していたんですけどね、線が細いですね・・・確かに。あと、内さんは1軍に上がってくるにはまだ早いんでしょうか?
2軍の成績は散々でしたけど、楽しみな選手は多いですよね!神戸さん細谷さん佐藤さん角中さんなどなど。今年まだ1軍昇格してなくて最も1軍に近いのは誰でしょうか???里崎に続く捕手陣にも興味があります!
神田さんはもう不憫で不憫で・・・1軍でいいピッチングをしていたのに「24」と入れ替えなんて、いったいどうなっちゃっているんでしょうか?負けずにがんばってほしい!

投稿: 磯子まりんず | 2007年9月26日 (水) 22時43分

ん!
写真の角度が凄く近いような気が・・・

もしかして、黒木の背番号を背負ったかなりぽっちゃりのおばちゃん、見ませんでしたか(爆)
はい、私です。

投稿: 川崎まりんず | 2007年9月26日 (水) 23時51分

磯子まりんずさん、こんばんは
内さん、考えて投球することから覚えなければならないようです。1軍に上がっていた時『え?ピッチャーって考えて投げるんですか?』みたいなこと言って、みなさんびっくりされた(あきれた?)ようです。
神田さん、年ごとに成長していると思うのですが・・・もったいないですね。
 
川崎まりんずさん、こんばんは
私も川崎まりんずさんのお写真拝見して、そばかしらって思いました。
私は、キジトラの猫です・・・ちょろちょろしておりました。

投稿: わたしグレ | 2007年9月27日 (木) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月22日 浦和VS川崎:

» お彼岸でも暑かった・・・ [日々の活動記録、つーことで。]
 浦和マリーンズ 対 稲城ジャイアンツ  M 12 - 1 G (読売グランド) 今週末は読売グランドに若鴎たちが来る、と、春先から楽しみにしていたファーム観戦。 一軍はどうせ仙台ですから、テレビは録画でOKですしね。 しかし、朝から暑いことまあ、あんまり暑いんで電車で行くことにしました。歩いても子供の足でも1時間足らずで行けるんですけど、なにせ山登りなんでとても・・・ホントは、もう涼しくなってるだろうとピクニックがてら、という予定ではいたんですけどね。 ということで電車で一駅、しか... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 23時48分

« 9月24日 VSバファローズ | トップページ | 9月26日 VSライオンズ »