« お馬さんとジョッキー | トップページ | ある日の俺・・・続 ガス&箱 »

2007年10月15日 (月)

レースクイーン・リーン

無事勝ったが、コバ宏投手は日本シリーズに備え、今回も神様が“途中までね、つかれちゃうから”ってことでお休みさせたような・・・ついでに、シーズン中頑張ったご褒美?で高木投手に勝ちをつけてあげた、そんな気がする。

  勝ち投手が高木投手、

     ちょっとうれしいわたし♪

シーズン中、勝ちたい気持ちが一番感じる男が、2本打った!勝ちたい気持ちって大切だよ。

せっかく勝ったけど、ひとつ不安。サブちゃんの守備を観て思ったことだが、日ハムや西武の外野練習は、フェアーやフェンスに当たっての捕球の練習を良く目にする。そして、そのようなノックの技術をコーチが持っている。

いくらサブローがセンスあっても、高度なノックのもとで守備練習をしないと、今回の度重なるエラーっぽい守備になってしまう。届かないのなら、面倒でもファーストとセカンドの間辺りからノックしてもいいのではないだろうか。もしくは、守備コーチではなくても、ノックの上手なコーチに頼んではいかがだろうか。

   = マーくんファミリー話 =

9月13日、マリンスタジアムにてマーくん&クールがオートレーサーと競走すると、公式ページに載っていた。

以前、バイクにまたがってのかわいいマーくんを見ていたので、とても楽しみにしていた私。

01 02 球場外に、ポケバイとやらとレース用のバイクが展示してあった。

(マーくんだから、ポケバイかな?大きなバイクだったら危ないし・・・)なんて、勝手にいろいろ想像して、球場内に向かった。

     = 試合開始前 =

03 大きなフラッグをもったリーンちゃんと、ズーちゃんが出てきて、ファンサービスが行われた。ファンサービスが終わると、リーンちゃんはフラッグを抱え、てくてくレフト外野フェンスの方へ向かった・・・はずが、また戻ってきた、と思ったら突然立ち止まったりする。

04_2 05 フラッグをユラユラ振りながらも、自分もユラユラどこに行ったらいいのか悩んでいる様子だった。

06     ついにリーンちゃん壊れたか?

リーンちゃん、フラッグを持ちながら怪しい様子になってきたが、しばらくするとスタッフに向かって、マスコットならではの仕草

07     “わかんな~い!”

(ファンに向けてだけじゃなく、誰に対してもこのかわいい仕草するんだ~)

08 09 それを見たスタッフが、何人も急いでリーンちゃんに駆け寄る(スタッフも、あの“わかんな~い”仕草みたら、助けなきゃって気分になるんだろうな。リーンちゃんのあの顔を眺めながらのせいか、やさしそうに説明しているようだ・・・説明しながら癒されてたりして)

どこからか、バイクの音・・・いよいよだ

ポケバイが次々と現れる。ポケバイの子供達とともに出てくるマーくん

    ・・・って、いやしない!

010 011 すると、レースが開始され、真剣勝負の上、子供と言っても本格的。

ついでに、リーンちゃんもスタートの時の位置からひかれないよう必死の移動。

012 そして、ゴールのシーンはリーンちゃん“パタパタ”がんばっていた。

    = マーくんのレース =

回途中、マーくん&クールが参加のレース

    おーい!自転車かよ~

013 014 015 それも出来レース・・・せっかくのマスコット参加、面白さ半減

(最近、マーくん達に求めるものが高度になってきたのかな?と、少し反省・・・)

しかし、この時リーンちゃんが見当たらず・・・

016 何かあったのかと思ったら、レディースデイの企画でしっかりお仕事していた。

  良く働くマーくんファミリーである。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« お馬さんとジョッキー | トップページ | ある日の俺・・・続 ガス&箱 »

マスコット Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

元気印『美人』さんがいつも言ってるようにロッテの守備練習は外野も内野も肩慣らし(キャチボール)です。肩慣らしも大切ですが、技術を向上させるには、毎日ぎりぎりの所の球を追い込むことが、成長につながると思います。楽な事を毎日やっていては、能力が低下することはあっても、向上することはありません。毎日1㎝・10㎝先を追求することが、いざというときに、役に立つものです。2年前に比べて、何か物足りない、進歩を感じられないのは、こうゆうとこからきてるのかなーと思います。
打撃練習も打てる球だけ打ってるのはコンデションを整えているだけで、苦手克服にはなりません。苦しい事でしょうが、弱点を認識し、1歩1歩の積み重ねで、強点に切り替える努力を期待したいものです。(継続は力なり)

投稿: 和田 興三(静岡) | 2007年10月15日 (月) 13時16分

突然の投手交代にドキドキしましたが、
高木投手の気合の投球、見ていてしびれました☆
勝ち星、本当に良かったですね(*^^*)

そしてリーンちゃんの可愛さったらないですね♪♪♪
チェッカーフラッグもまるでコーディネートされたみたいに似合ってます♪
マーくんとCOOLには勝負事ですし、厳しくいってもらいたいですね(笑)
転んじゃってるCOOLが轢かれてないかちょっと心配です(^^;

投稿: 黒水城 | 2007年10月15日 (月) 13時16分

和田さん、こんにちは
サブロー選手、今日こそ素晴らしい守備見せてくれること期待したいと思います。
里崎選手、肩に故障が見え隠れ・・・気力で踏ん張ってくれるとは思いますが、少し心配です。

黒水城さん、私も交代の時ドキドキしてしまいました。試合後、高木投手は自分が抑えたことより、コバ宏投手が良い投球をしていたのでもったいなかったと・・・コバ宏投手も、高木投手に「すみません」と言ったと言われています。お互いを思いやる投手陣が改めて好きになりました。
今年は、リーンちゃんいろんなことをしてくれ、リーンちゃんネタばかり・・・
クールは、演出で転んだようですが、少し心配しました。

投稿: ふじきせき | 2007年10月15日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/8390900

この記事へのトラックバック一覧です: レースクイーン・リーン:

« お馬さんとジョッキー | トップページ | ある日の俺・・・続 ガス&箱 »