« バキの帰省&マリーンズのお寿司屋さん | トップページ | 明治神宮野球大会・・・大学の部準決勝 »

2007年11月14日 (水)

明治神宮野球大会・・・高校の部準決勝

昨日、久しぶりに朝のラッシュを経験・・・

しかし、(今日は4試合も見れちゃう~)と思うと、ラッシュも苦にならず、せっせと神宮球場に向かった。

第一試合は、8時半スタート・・・と言う事は、ラッシュ地獄&のろのろ運転タイムにかかる。しかし、名門高校同士の横浜対東北とくれば、やっぱり観たい!それに、佐藤くんとにゃーの母校だし・・・

 = 高校の部 =

1   横浜高校 対 東北高校

2 横浜先発・土屋君・・・さすが横浜、控え投手だがゆったりとしていてきれいなフォーム。静岡県の出身のため、ちょっぴり心の中で応援。力強さや球の速さはないが、変化球を使って上手い投球をしていたように感じる。ただ、フィールディングに最大の難あり!フィールデングが普通程度にできれば失点1だったかもしれない。

3 東北先発・萩野君・・・立ち上がりに手投げのようなフォームだったが、2回からは下半身をしっかり使いはじめ、徐々に良くなっていった。

4 5回裏、ちょっともめてた。

ランナー1塁で打者がバント(バントのためインフィールドフライはなし)したが、フライになってしまった。しかし、投手はワンバウンドで捕球しすかさず1塁に送球。1塁ベース前で、走ってきた打者にタッチしアウト・・・までは理解できたが、その時セカンドに向かっていた走者が1塁に戻ってきた。球を持っていた野手は、1塁ベースを踏む。戻ってきた走者は2塁に進まなかったが、アウトにならずそのまま1塁にいた。なぜアウトではないのだろ?よくわからず、試合は進行して行った・・・

  ☆ バキのおすすめ ☆

横浜の筒香君・まだ1年生だが、体全体を使いぶれないスイングをする。パワーもある。だたスイング以外は、運動の嫌いなちょっぴり鈍臭い子って動きだった(みていて癖になるから不思議だ)。

5   1回筒香君、タイムリー    

6   9回勝ち越し2点タイムリー

もうひとり、あきらかにバランスのいい選手が、1番を打つセカンド松本君。守備も良く、足もあり打撃もシャープ。

7   松本くんの9回、絶妙なスクイズ・・・成功

8  常葉菊川 対 明徳義塾

9 常葉先発・萩原君・・・1年生でエースではないが、次の年のエース候補だろう。私立だが、地元の子だ。下半身の安定感もあり、9回まで踏ん張って投げていた。明徳の打線ははっきり言って“強い!”萩原君は、この試合でかなり鍛えられたと思う(監督もよく辛抱している)。

10 11 明徳先発・栗野君・・・こちらも1年生。  4回に常原君と交代

去年の石岡捕手があまりにも素晴らしかったので、つい捕手の栩木君に物足りなさを感じてしまった・・・が、まだ1年生。実は、ショックなことにネクストバッターサークル内で待機していた時、痙攣をおこして倒れてしまった。担架で運ばれていったが、大丈夫だろうか?選手達は動揺せず頑張っていた。

   ☆ バキのおすすめ ☆

中川君・・・この子は、1年の時から見ていて、ずっと楽しみにしていた子だが、こんなにも成長しているとは♪  スイングが柔らかいのだが、とてもパワフルで、引き付けて打つ。軸がしっかりしているこの子の打撃フォームは、なかなか好き。

12 初回早速、中川君ホームラン

13 酒井君・・・この子も初回、ホームラン

4試合も楽しめたが、正直疲れてしまった・・・大学の部は明日にする。

ちなみに、大学の部でおもしろい捕手を見つけた。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« バキの帰省&マリーンズのお寿司屋さん | トップページ | 明治神宮野球大会・・・大学の部準決勝 »

観戦記 07年 プロ野球以外」カテゴリの記事

コメント

ロッテが終わっても、まだ野球の楽しみがあるなんていいねー。
栩木捕手1年生で緊張しすぎたのかなー。痙攣おこして救急車で運ばれた事は覚えていないらしい。命には別状はない。(地元の静岡新聞)
原因不明はいやだね。
昨年の石岡捕手は別格だった。親戚関係のおばさんが静岡で「たこ八」という屋台店やってます。安いから時々いきます。しぞーかおでん、いわしのてんぷら、箱に入った焼酎が美味くて人気あります。本物のお茶の葉を粉にして焼酎割りにするのも評判いいです。隠れた名品として、昔から京都の「黒七味」がおいてあります。通しか使いません。数年前30分テレビのグルメ番組で「日出寿司」と「たこ八」だけが放映されたことがあります。知らずに録画してビックリ仰天したことがありました。

投稿: 和田 興三(静岡) | 2007年11月14日 (水) 10時52分

和田さん、最初は野球に飢えて、『何でもいいから野球が観たい!』という気持ちでしたが、いざ行くと真剣勝負でおもしろかったです。
1300円で、マリーンズ以上の守備を4試合も観戦できるのでお得感もありましたし・・・。
痙攣で倒れた捕手の子、なんともなくて良かったです。(情報がなくて、心配していました)

投稿: ふじきせき | 2007年11月14日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮野球大会・・・高校の部準決勝:

« バキの帰省&マリーンズのお寿司屋さん | トップページ | 明治神宮野球大会・・・大学の部準決勝 »