« ファンフェスタ・マーくんファミリー☆おもて | トップページ | 多摩動物園・ネコ科 »

2007年11月21日 (水)

ファンフェスタ・マーくんファミリー☆うら

エキスポやら、ファンフェスタやら、毎年名をかえるが、やっぱりファン感でいいのではないかな?ファン感とつい呼んでしまうファンは、とりあえず満足はしてないはず・・・本当のふれあいを経験してるから。(ちょっと意地で、ファン感と銘打つのは我慢だが、エキスポとは呼びたくない。選手もなじめない呼び名はやめてね)

ファンフェスタでの、マーくんファミリーは4羽とも、シーズン以上の働きをしていたようだ。

スケジュールに合わせての移動でも、きっとシーズンとは違い人混みという壁で大変だったのではなかっただろうか?

選手以外にも、4羽とふれあいたくて(ちなみに夫は遠めで眺める派)来ているファンもいると思う・・・しかし、選手とのふれあいが実は見えない壁に阻まれ、そのしわ寄せがカモメたちに行っていた事が見て取れた。

朝早くからラストまで、休む暇もなかっただろうに・・・どっかで少しだけ解放されたかったのだろう。

   = ちょっとユルユル? =

もうすぐ閉会・・・日差しが強く、やることもなく、ひたすら閉会時間をまつ私たちは、シーズン中は決していかない外野に行った。日は陰っており、人も少なく意味不明の疲れを取るためボーっとしていた。

中央に設置されていたステージには誰もおらず、むなしい気持ちで内野を眺めていた

     ・・・すると、来た、来た!

20 まずは、1塁側からマーくん&ズーちゃん、3塁側からなぜか犬猿の仲なのに一緒に行動している風のリーンちゃん&クール(この2羽、じっと見てると夫婦漫才)

21 22 マーくんとクールは会ったらすぐに、お決まりの喧嘩モード・・・アヒル笑顔のくせに、クールにボールぶつけるマーくん。クールもやり返す。

23 いつの間にか、ボールころがして遊んでるし・・・喧嘩なのに癒される。

   

スケジュール合わせ?が済んで、やってきたのは

24     お嬢リーン登場!

25 ボールころがしを見つけるやいなや、早速クールをおもちゃにする

26 27 28 リーンちゃんがボールを転がすと、クールは猫のようにボールにまとわりついて遊ぶ

55   ・・・って、おーい!クールゥ、それでいいのか?

ところで、バリバリハードな動きで仕事していたズーちゃんは?

54    頭の下は“素(す)”になってた・・・

29 体から疲れが伝わってきた。不思議なのだが、この“素”の姿が、完璧なダンスを上手に踊っている時より、ずっと心惹かれる(個人的には、ズーちゃんはちょっぴり下手なダンスがいい)。

31 リーンちゃんとクールがコネタやってる隣で『やっぱり兄弟?座っているスタイルが同じ』2羽がいた。

アヒル顔のカモメ&アクロバットペンギンのお陰で、一瞬ファン感のむなしさを忘れさせてくれた・・・やはり、マスコットは欠かせない

32 33 ベンチで選手をも和ませているマスコットたち・・・

34 35 ただ座っているだけなのにかわいい。

  マーくんファミリー、ありがとね♪

   お・ま・け

36 ズーちゃんの横にクール、クールの横には佐藤くん、佐藤くんもマスコットみたいでかわいいな~ (ちなみに試合になると、プロの顔になってるよ)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« ファンフェスタ・マーくんファミリー☆おもて | トップページ | 多摩動物園・ネコ科 »

マスコット Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

マーくんとCOOLのボールコロコロと
ニャンコCOOLとお嬢リーンちゃん、動きを思い浮かべるだけでたまらないです(≧▽≦)

ずっとマーくん達の頑張りをちゃんと見てらっしゃるふじきせきさんと旦那さんのような素敵な方がいらっしゃると、
マーくん達に凄く伝えたくなります、マーくん達本当に良かったねっと思います。

日差しはやわらかですが寒かったんじゃないでしょうか?
ほっと一息なズーちゃんとマーくんもじーんとしました。

素敵なお話と写真でとても元気が出てきました、ありがとうございます。

投稿: 黒水城 | 2007年11月21日 (水) 01時46分

ファン感と勘違いしていた小生が悪かったんだと初めてわかりました。エキスポだかフェスタだったんだ。おもしろくない訳だ。他のブログにも今回の件について色々反省点が出ているね。球団側もしっかり受け止めてほしいね。与えるものでなく、楽しんでもらうものだということを・・・

黒水城さんへ・・・前日のコメントのマー君の表彰は我々が協力した、献血の表彰だったんです。たぶんマー君はかもめだから献血はしてないとおもいますが身体がでかいから代表として表彰状を受理したんだと思います。ちなみに小生は2度おこないました。(いままでに39回献血してます。今回ピンバッチ狙いもありました。)

投稿: 和田 興三(静岡) | 2007年11月21日 (水) 08時28分

何だかゆる~い感じのフェスタ(エキスポ?)
だったと、職場の同僚が言ってました。
仕事の都合で行かれませんでしたが、来年こそ
参加したいと思います。

 MVPに巨人の小笠原が選ばれましたね。
同僚達と「どうして?ノリとか憲伸とか他に
それらしいのがいっぱいいるじゃん?」
皆で首を傾げてしばし沈黙。

 「あ、リーグ優勝は巨人だった」
 「そうっか、そうだったねぇ」
 「ちゃっちゃと負けたから、忘れてた」

 一同納得の瞬間でした。
プレイオフなんてやめちまえーと
G党は声高に叫んでいました。
 
 毎回楽しく拝読しています。

投稿: すーさん | 2007年11月21日 (水) 12時29分

えっ!!ファンフェスタつまんなかった人もいたんだぁ~!ちょっとびっくり。

うちの周りにいた人は皆とても楽しそうな笑顔でしたよ。むしろ、「つまんなかったー。昔の方がよかったー。」って言ってる人の方がkyでしたね。

投稿: 夏季ピー | 2007年11月21日 (水) 18時07分

えっ!!ファンフェスタつまんなかった人もいたんだぁ~!ちょっとびっくり。

うちの周りにいた人は皆とても楽しそうな笑顔でしたよ。むしろ、「つまんなかったー。昔の方がよかったー。」って言ってる人の方がkyでしたね。

投稿: 夏季ピー | 2007年11月21日 (水) 18時08分

黒水城さん、いつも優しいコメント有難うございます。
今回、マーくんファミリーの自然体の空気と、ステージの裏での出来事だったので、“うら”と銘打ってみました。
久しぶりのマーくんファミリー、相変わらずかわいかったです。
 
和田さん、献血情報有難うございました。献血すごいですね、回数・・・実は私の父も献血好き?で、知り合いの入院されてた方にせっせと献血してその手帳を届けておりました。どなたかと同じで、お酒好きなため、お酒の香り付き血液になってないかと心配も・・・。

すーさん、確かに“え?”って感じでした。プレーオフで勝ち抜いたチームが優勝ではないということが、いろんなところにゆがみを生じた気がします。
あっ!そうそう、中日ファンの上司の方におめでとうございますとお伝え下さい。なかなか楽しませていただきましたとも・・・。

夏季ピーさん、はじめまして。
夏季ピーさんのように、楽しまれた方がおられたことはよかったです。


投稿: ふじきせき | 2007年11月21日 (水) 20時46分

ふじきせきさん
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
ふじきせきさんも旦那さんもガスくんグレちゃんもどうぞ温かくなさってください。
自分はいつもこちらで温まってます(^^)


和田さん
はじめまして、いつもコメント拝見しております。
みなさんの献血へのご協力への表彰だっんですね、
お話しありがとうございます。
いつも1月に二十歳の選手とマーくん達が献血の呼び掛けの催しもしてますもんね。
自分は成分献血をするんですが時間がかかるのがちょっと気軽にできなくて。。
冬は献血が減ってしまうそうなので時間をみつけて行かなくてはですね(^^)

投稿: 黒水城 | 2007年11月21日 (水) 22時39分

献血の表彰ですか。ふむふむ。
マリンでこそ献血してはいませんが、実は献血マニアな私は、手帳のスタンプの数だけなら40個以上になります。←自慢(^^;
昔は、400mlだと2個とか、成分だと3個という時代があったので・・・そんなわけで、実際の回数は既に分からなくなってますが。

この所は出産などもありちょっと遠ざかっていますが、出産でも血液製剤などのお世話にならずに済んだ私、そろそろ献血を再開しようかと虎視眈々です。
そういえば、マリンでやってる時もありますね。

投稿: 川崎まりんず | 2007年11月22日 (木) 20時53分

川崎まりんずさん、献血の回数半端じゃないですね。見習わないと・・・私、血の気は多いのですが、どうも貧血らしくよく断られます。ひどい時には、血管がありませんって言われたことも。どうも血を採られることが怖くて、血管が消えるらしいです。

投稿: ふじきせき | 2007年11月22日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/9023053

この記事へのトラックバック一覧です: ファンフェスタ・マーくんファミリー☆うら:

« ファンフェスタ・マーくんファミリー☆おもて | トップページ | 多摩動物園・ネコ科 »