« 選手契約更改インタビュー | トップページ | 選手契約更改インタビュー 続々 »

2007年12月23日 (日)

選手契約更改インタビュー 続

来年から、西武の球場がまた名を変えることになるようだ。次はなんだろう?

私としては、お菓子メーカーがいいな。

森永ドーム(ホームランが出るとエンゼルが出てきたり)とか、明治製菓ドーム(壁面にカールおじさん&山の仲間達の絵)、はたまたカルビードーム(プロ野球チップがすでにあるし、)なんて、ロッテが戦いに行く場所がお菓子屋さんのネーミングって、ちょっと穏やか。

         

      昨日のつづき・・・ 

  細谷圭選手

インタビュー内容より、気になっていたのが“おっきな腕時計”。口数は少ないが、着実に力をつけているという自信が、表情に余裕を持たせている。2年目にしてクリーンナップをまかされる程、順調な成長を見せている。この選手の家系は“足”、来シーズンは足を活かした長打、盗塁、内野安打と幅広く活躍して欲しい。細谷くんに関しては、夫婦での思い入れがある為、後のブログネタでじっくり書こうと思っている。

  柳田将利投手

怪我の影響が大きく、浦和でユニフォームではなくジャージでいたところを見た。ファンとのちょっとした会話で、怪我からくるかなりの不安があることがわかった。案の定、今シーズン怪我後、試合にも出られなかった。体は大きいが、柔らかい筋肉と、身体能力の高さで来シーズンは充実したシーズンを送って欲しい。

  青野毅選手

1軍で怪我を表に出さず試合に無理して出場していた。打てない理由はホームラン狙いだの何だのネットで酷いことを書かれていたが、ファームおちし、その怪我がどれほど酷かったか・・・ボールを握れなかったほど。それを知った時、診断し試合に出させていたスタッフに腹がたった。しかし、この男はインタビューで怪我という言葉は最後の『来シーズンは怪我のないよう・・・』と、一度しか口にしなかった。来シーズンは、無理して壊れることがないように。

  早川大輔選手

ホクホクシーズン♪インタビューの中で、マリーンズ選手のことを『個人主義』と表現していたが、それって『自分勝手・・・』ってことよね?でも、『個人主義の選手ばっかだけど気にかけてくれて・・・』と。一見バラバラ好き勝手軍団だけど、仲良しだから居心地はどこよりもいいだろうな~。

  塀内久雄選手

インタビューを聞いていて、一瞬自分の耳を疑ってしまい、また聞き直してしまった。だってへーちゃん『守備がいいって言うのがひとつの武器でもあるんですけど・・・』

   おーいへーちゃ~ん、

      なに血迷ってんの~

あなたの売りは打撃のパワーでしょう。まずは、1万人超えた日でも自分の打撃ができるようにね。

  大塚明選手

さすが、ベテランらしく自分を客観的に分析。来シーズンも守備固めとしての出場が増えそうだが、若手は大塚選手が現役の間に、あの守備の上手さを盗んでほしい。

  高木晃司投手

いつも厳しい場面でしか出てこず、ヒーローインタビューは他人事で、笑顔をなかなか見ることができない選手。しかし、今回のインタビューには笑顔。その笑顔での受け答えが、今シーズンの充実ぶりを物語っている。この人こそ、保留してもいい年俸なのに一発サイン!来シーズンは、今シーズン以上の活躍が見たい。

  堀幸一選手

不思議だ~いつみても年下のはずなのに、ずっと年上に思えてしまう。そして、癒される・・・なぜだろう?来シーズンも、とりあえず居てくれないと。

  田中雅彦捕手?

今シーズンは、わずかだが1軍に上がり初ヒットも出た。しかし、ファームでは捕手というより内野手を担当。それも器用にこなしてしまう為、便利屋になっていた。打撃に関しては、ファームではそこそこ良く、もう少し1軍でチャンスを与えてあげてほしかったと・・・。

  南竜介選手

ファームでは打撃も軸を打ち、肩も1,2を争うほど強い。もし、返球のコントロールが良くなればすぐにでも・・・そんな気がする。ただ、トレードで来た選手なので、その点が苦労の部分となっている。

  代田建紀選手

足は文句なし・・・ただ、インタビューの中で足と守備は認めてもらっているので、後は打撃のような発言があったが、守備に関してはどうだろう?足が速いのでスタートが遅くてもギリギリ捕球できる。もっと守備を磨けば、打撃が弱くてももっと使ってもらえると思う。代走で出て、そのまま安心して守備につかせられる選手は必要なはず。

  中郷大樹投手

1軍の厳しさを知ったとのことだが、その前にろくにファームでいい形での使い方もせず1軍にあげてしまったことが可愛そうに感じた。トレードでやってきたおじさんのしわ寄せで神田投手がファームに落ち、10日たたないため代わりに中郷投手を上げた形。

   木興拓哉投手

あの暑い飯能で投げた投手は、その後必ず強くなっている。今シーズンは先発でスタートと言われ、すぐ中継ぎにと変更・・・これでは自信もなくなる。手探りと不安で苦しいシーズンだったと思う。一昨年の自信を取り戻し、ぜひ1日も早く1軍で堅実な投球を見てみたいものである。

今日はこのへんで。次は、大嶺くんから、あとこれまたお気に入りの佐藤くんについても・・・

   お・ま・け

   俺ガスの競馬予想~!

 今日の“練馬”記念・・・ニャリームパスポート

 単賞・モンプチ1缶   複賞・モンプチ3缶

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 選手契約更改インタビュー | トップページ | 選手契約更改インタビュー 続々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 選手契約更改インタビュー 続:

« 選手契約更改インタビュー | トップページ | 選手契約更改インタビュー 続々 »