« X’masなマーくん達☆Ⅰ | トップページ | 査定とは? »

2007年12月19日 (水)

X’masなマーくん達☆Ⅱ

舞浜の地に降り立った、かわいい鳥科4羽のお話のつづき。

01_2 忘年会場は、思ったより子供が多かった。しかし、あまり騒いでいる子がいない。理由のいくつかに、別室での子供達の扱いがあったようだ。子供たち担当は、当たり前のようにマスコットだろう。

マスコット達は、相変わらずかわいく、子供たちだけでなく、大人たちも充分喜んでいた。ついでに、選手たちも・・・

02 リーンちゃんと荻野選手のツーショットだが、荻野選手のリーンちゃんに向けられた笑顔が怪しいくらい自然でいい笑顔だ~。

同じアヒル笑顔なのに、子供に向ける顔と大人に向ける顔が違う。これこそ、リーンちゃんのなせるワザ!

アヒルと言えば・・・

後ろ斜め横から見たズーちゃんの、チラッと出ている黄色のくちばし

03    『アヒルというより、オバQ?』

ズーちゃんに写真をお願いした時、ちょうどチョコレートのタワーが後ろにあったので、タワーも入れて撮らせていただいたのだが、ズーちゃんの手にチョコが・・・

写真を撮る前に、ズーちゃんタワーが気に入ったらしく『見て見て~、コレ!』とうれしそうに私に教えてくれた。しかし、勢いでそのタワーに指を突っ込んでしまい、チョコ色の指になっちゃったのだ。付き添いのMスプのお姉さんが慌てて拭こうとしたのだが、側に拭く物がない。

私は急いで(ティッシュ、ティッシュ・・・)て出そうとした時、お姉さん機転をきかせ、瞬時にテーブルの所にあったお料理のお皿用のクロスの端を出し、ズーちゃんの指を

  “ふきふき”・・・見なかったことにしよう

04 この、チョコレートタワーは、子供たちの楽しいおもちゃだったらしい。男の子3人位が、好奇心いっぱいでタワーにいろんな食べ物をつけて遊んでいた。中には、“ハム”なんか付けて(つい笑ってしまった)。

すると、その子のお母さんらしき方が、思いっきり『コラー!○○!!』と・・・クモの子を散らすように子供たちはその場から散らばっていった。

子供たちは、選手よりチョコタワーに惹かれてたようだ。自分が子供だったらと思うと、わかる気がする。ホテルさんはいいものを用意してくれた。・・・ってことは、ズーちゃんはやっぱり子供の心でいるんだな~。

   05_2

帰宅後、リーンちゃんの写真を改めて眺めてみると、何かに似てるな~?と

写真の画面をじっと見つめながら悩んでいると、その画面を見て一言夫が、

    

  『リーンちゃん、林家パー子になってる』と。

             ん~、言われてみれば・・・

   

06 舞台の上のライトがあたったズーちゃんを遠くから見ていたら、ポアポア感の雰囲気がなんかベイビーみたいで可愛い♪

    = ちょっぴり悲しい出来事 =   

帰りにクールがCDを販売していた。Mスプの笑顔いっぱいのお姉さんと二人で営業していた。がんばっている姿を見て、ぜひブログに載せたく、カメラを向ける。するとMスプのお姉さんはいい笑顔を、クールもCDを抱えこちらに向いた。今回そのネタのせてクールブームを・・・と思ったら、側にいた関係者の私服の女性に、おもいっきりキツイ口調で、カメラを向けていた数人のマリーンズファン達に、

  『買わないのなら、写真撮らないで!』と(涙)

かなしい気持ちで、撮らずにその場から離れた。良い気分が一気に醒めて行くのがわかり、ますます悲しさが増し・・・。

その時、クールとMスプのお姉さんは、素敵な笑顔のままポーズを作って待っていてくれたのに、申し訳なくって・・・。

      《 写真集☆ ☆ ☆ 

帰りに、写真を撮らせてくれたアヒル笑顔のカモメたち・・・どうぞご堪能ください!

08 011 010 09 07

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« X’masなマーくん達☆Ⅰ | トップページ | 査定とは? »

マスコット Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

心無い言葉を言う人は悲しいですね(T_T)
COOLとMスプのお姉さんが笑顔でふじきせきさんのシャッターを待っていたのが目に浮かびます(T_T)

チョコレートタワーって見たことないのですが、
ズーちゃんの手についたということはチョコレートが溶けてドロドロなんでしょうか?
ズーちゃん、きっと本当はチョコをなめたかったに違いないです♪♪♪

リーンちゃんがパー子さん(T▽T)
どうしましょう、色紙でおあおいでたお話といい、
とっても可愛いリーンちゃんなのに楽しくなっちゃいました♪

ポカポカ気分、分けて頂いてありがとうございます(^^)

投稿: 黒水城 | 2007年12月19日 (水) 18時34分

黒水城さん、2日間のマスコットネタ、喜んでいただけたようで♪
クールの件は、クール自身が一番悲しかったかもしれません。
クールって、実は営業を抜きにした優しさ凄くあるんですよね。(ちなみに、カモメ3羽も・・・)
当分、マスコット達に会えませんが、暇つぶしでもいいのでブログ覗きにいらして下さい。

投稿: ふじきせき | 2007年12月19日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/9430037

この記事へのトラックバック一覧です: X’masなマーくん達☆Ⅱ:

« X’masなマーくん達☆Ⅰ | トップページ | 査定とは? »