« どこぞの選手のいろんな心配 | トップページ | 狙われた俺・・・ねずみねこ »

2008年1月30日 (水)

JP・・・オリバ対ソフバ

  もしかして、優勝ソフバになっちゃうかも~

パウエル投手が、昨日ソフバと契約

     ・・・って、オリバ背番号50は?

油断してたのね、とられちゃったのかな?

『怪我人がでて、大変かも今シーズン』・・・っていう球団ほど、新たな力が出てくる。そして、想像以上に強くなってくものだ。

Gでの肩を考えない使われ方で昨シーズン故障、投手のチームであるソフバはパウエル投手をローテに添って大切に使ってくれるだろう。

そうなると、斉藤投手が開幕に間に合わないとかいっても、パウエル投手に即戦力確実の大場投手がいれば、きっちり調整し投手陣が疲れる時期にいい状態で出てこれる・・・となると、

  やっぱり、今年はソフバがくるのか?

オリバが、パウエル投手を獲ると知ったとき、正直契約5500万+出来高での獲得は、もの凄く羨ましかった。

私の中では、近鉄・オリバ時代のパウエル(JP)投手は大きなカーブが印象的で、オリバのエースとさえ思っていた時期がある。

そんなパウエル投手に対して、5500万の年俸+出来高って、いくらなんでも“ふざけた契約だ!”と・・・。

ただ、怪我の具合がどうなのか?にもよるので、怪しいから5000万にしたのかと思ってもみた。

試合に出てない選手に、今だ1億払って特別扱いしているのに、過去に実績のあるオリバの柱をになっていた選手に対しては、足元を見た扱いとは・・・やはり本人もそんな引っかかりでもあったのか?

パウエル投手がどんな性格であれ、他の選手との評価の仕方を考えた時、安く買い叩かれた感じはした。(ちなみにソフバは1億らしい)

ソフバも凄いことしたな・・・なんて思ったけれど、相手がオリバだからか、腹が立つというより、オリバがなんて言うのかな?と意地悪な興味を持ってしまう・・・

いくらピークを過ぎていたとしても、まだまだローテに組み込まれる力はあると思う(昨シーズンはゆっくり休んだようだし)ので、怖い!

先発にますます不自由しなくなるソフバ・・・これで、自チームの投手を威嚇する小久保選手やガチガチの筋肉で固められた松中選手がたまにしか出てこなければ、ますますソフバは怖いチームになるだろう。

    

ソフバとオリバ、五十歩百歩かな?

もし、ロッテが1億500円+ビックリマンチョコ1年分だと、パウエルくるかな?

そういえば、大嶺くんのドラフトの時、マスコミからロッテが叩かれたけど、ソフバのやったことは、あの時以上の出来事なので、どんな風に叩くのかな?

でも、叩かないだろうな。最近は弱いものに強く、強いものに弱いマスコミが増えてきたし・・・日刊ゲンダイさんあたりが叩いてくれそうだが。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« どこぞの選手のいろんな心配 | トップページ | 狙われた俺・・・ねずみねこ »

日記・コラム・つぶやき  08年」カテゴリの記事

コメント

ソフトバンクの戦力はロッテに比べりゃ1枚落ちるでしょう。だいたい巨人に捨てられて、去年最下位のオリックスしか獲得しようとしなかった程度の投手をいまさら獲得してる時点でいかに投手層が薄いかわかります。はっきりいって戦力はロッテが抜けてますよ。あとはバレンタインが滅茶苦茶なことをしないかぎり普通にやれば優勝できます。

投稿: うんぼぼ | 2008年1月30日 (水) 00時33分

パウエルがどこに入っても戦力的にはたいしたことないと思っているが、入り方、契約の仕方に非常に怒りを感じる。相手を威嚇するオリバも好きになれないが、G擬きの金で秩序・モラルを破壊するホークスに抗議したい。新聞によると、オリバとパウエルが契約に合意して細部について詰めている所へホークスが大金で釣ったとか。ホークスのコメントが「試合はルールに則り闘うが、選手獲得は営業努力だ!何が悪い!」とほざいているとか。スポーツは球場外でもモラルを守りみんなのあこがれの立場になくてはならない。人間として、同じ業界で働くものとしての常識的でかつ、基本的なことは規則がなくても暗黙のうちに守らなければならない。自分だけ良ければいいとのG的考え方は、中東のハンドボールと同じだ!ホークスのわがままが通れば、外人(害人)にバカにされ、パ・リーグの団結にもひびが入る危険性あり。(王監督も昔から自己中心的な所あり・・・園川開幕投手問題)
孫さん、個人消費者を大切にする商売だし、金のある球団だから世間に謝り、身を引いてください。

投稿: 和田 興三(静岡) | 2008年1月30日 (水) 07時41分

うんぼぼさん、こんにちは。
最後の“あとバレンタインが・・・”のとこ、正直もの凄く私もここのとこが不安です。ひたすら、普通の野球をやってくれることを祈るだけです。

和田さん、オリバは検査内容によっては契約しなくて済むよう、又は、パウエルに他から声が掛からない様マスコミを使って、仮契約を契約に見せかけた?のかと想像、ソフバは最初から狙っていたというより、斉藤の手術があり、どうしても欲しくなり隙あらば・・・そんな感じでどっちもどっちかなと思いました。
ロッテはつくづく平和なチームだと実感してます。

投稿: ふじきせき | 2008年1月30日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JP・・・オリバ対ソフバ:

» 薮の中 [バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜]
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。 [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 19時53分

« どこぞの選手のいろんな心配 | トップページ | 狙われた俺・・・ねずみねこ »