« 細谷圭を見つめる人 | トップページ | カッチャンの頑張り・・・角中勝也 »

2008年1月18日 (金)

自主トレ 明日へのキャッチボール

10_24 みなさん、こんにちは。

わたしグレが、今日のブログ担当です♪

昨日は細谷くんのお誕生日だったので、1月16日の浦和球場見学のお話は、今日書くことにしました。

この日で、合同自主トレ1週間が経ちました。そう思って見ると、新人のみなさん、なんとなくたくましくなった気がします。

昨日、おにゃじ(飼い主の夫)が日刊ゲンダイを見せてくれました。唐川くんの記事が載ってましたが『今に見てろよ』という決意もうかがわれた・・・という言葉に、バキ(飼い主)が

   『そーだ!そーだ!、

     うちの唐川が一番だよ~ン♪』

と歌っておりました。私もそうであって欲しいと思います。

     

まずは、この日一番の感動を・・・

  写真を撮らずにはいられない

    唐川侑己投手のキャッチボール

1 以前、松坂投手が西武にいた頃、ロッテファンへのサービスで、ライト線の一番隅から、レフト線一番隅への遠投を見せて楽しませてくれました。唐川さんは決して遠投をしていたわけではないのですが、なんとなくそんなスケールの大きさを感じさせてくれるキャッチボールでした。

午後、ほとんどの選手の方たちが他の場所へ移動され、グラウンドには林さんと末永さんだけの時、唐川さんがやってきました。そしてキャッチボールをはじめたのですが、山なりで投げるのではなく、まるでブルペンで投げているような、しかし、距離はかなりある状態で・・・コントロールの良さに加え、伸びのある素晴らしい球を投げていました。

1日も早く大嶺さんや黒滝さんに、年下の唐川くんのキャッチボールを見せてあげたい。そして、現在の高校のレベルの高さを知っていい刺激になってくれれば・・・なんて思ってしまいました。

   

この日、新人の阿部さんも参加されておりましたが、ペアを組んでいた植松くんや周りの新人さんが何気なく教えてあげながら?(なじみやすいよう?)一緒にがんばってました。2 3 4 5_2                 

        

今年もマリーンズは、助け合える優しいいい子ばかりがそろったようですね。

練習メニューは大幅に変わったところはないようでしたが、初日にはたくさんあった報道カメラがなく

    ・・・あっ!貴重な報道さんだにゃ~♪

6 初日と違い、内容の濃い取材をされていたようです。

7 8_2 カメラは2台お見かけしました。すると、練習にいらしてた早坂さん、ちょっぴりいたずら?でも、これって早坂さんなりのファンへのサービス。

もうひとつ、早坂さんのファンサービスが、“ノッカー早坂”

9 レフトあたりで神戸さんと代田さんがダッシュしてました。神戸さん、今シーズンから盗塁王でも狙うのかしら?

10 その横を、平和そうにランニングの今江さん、青野さん、内さん・・・バキが隣で

  『内くん、一番走らなきゃいけないのに、

           一番内(内側)走ってる!』

って、ブツブツ文句言ってました。しかし、ヘラヘラではなく、“楽しくでもしっかりと”の練習は見ていて気持ちのいいものです。

11 (内さんと青野さんは、怪我の後なので練習ができる喜びを感じていたのかしら?いい雰囲気なんです)

新人さんが、お昼の休憩タイム?に入られた後、早坂さんと今江さんと青野さんがノックを受けていました。青野さん、手首などの怪我が心配されましたが、治られてきているようです。まだ、かばっている様に見受けられますが、まずは一安心。ノックの後は、みなさんそうですが、しっかりトンボがけ・・・

明るい掛け声などで、雰囲気よく練習されてました。小林雅さんも青野さんに『グラブ持ってるとこ見たの久しぶりだな~』なんてことを気遣いながらおっしゃってました。

12 もう、みなさんグラウンドでの練習は終わられ、室内かしら?と思って帰ろうとしたら、林さん&末永さんがいらしたので、また見入ってしまいました。

この日は、他にもベテランの高木さんから、神田さん、三島さん、背番号47になった手嶌さん、南さんなど多くの選手の方がいらしてました。

いつも、整備の方がきれいにグラウンドをならしてくれています。オフの今の時期は、朝8時から、シーズンに入ると朝7時半から整備のお仕事だそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 細谷圭を見つめる人 | トップページ | カッチャンの頑張り・・・角中勝也 »

日記・コラム・つぶやき  08年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自主トレ 明日へのキャッチボール:

« 細谷圭を見つめる人 | トップページ | カッチャンの頑張り・・・角中勝也 »