« 3月23日 浦和対鎌ヶ谷 | トップページ | 3月25日 浦和対山形 »

2008年3月25日 (火)

3月19日 浦和対湘南

07_13 こんにちは、わたしグレが今日もブログ担当ですcat

今日は、清水さんが先発なので、先日の清水さんの調整試合の様子をお送りいたします♪

3月19日に、横須賀市の安針塚までファーム戦を見学しに行って参りました。

三浦安針(異人にして武士になった人)の塚があるとこだそうです。

駅から徒歩12分となってましたが、そんなにかかった気がしないくらい、思ったより近く感じました。

試合帰りには、素敵なワンちゃんにもご挨拶できましたし・・・

とっても大きなワンちゃんでしたが、飼い主さん曰く、『水難救助犬なので、噛んだり襲ったりしないんだよ・・・』と。にゃんこのわたしでも大丈夫かしら?と思ったのですが、本当に大人しい穏やかなワンちゃんでした。

1_2 犬種:ニューファンドランド・・・駅から球場まで行く途中の、ご夫婦でされてるお花屋さんのワンちゃんです♪

    

3 球場からは、大きなお船が見えましたが、最近問題を起こしたお船かしら?この日はとても寒い日でした。

寒空にピッタリの冷たそうなお船です。

     

2_2      試合結果 ●【M4対1S】

先発 清水さんー黒滝さんー松本さんー三島さん

清水さん・・・失点2だったのですが、たった1球の失投?

01 金澤さんのリードに首を振ったわけでもなく、ファーム選手に関しては、清水さんより金澤さんの方が知識があるはずなので、清水さんの失投といいきれません。

ホームランにされた1球を除けば、とても良い調整ができたと思われます。わたしの中では公式戦期待です♪

このホームランで清水さんより、その前の打者の打ち取った球をエラーしてしまい、アウトが取れなかった白川さんの方が良い勉強になったと思います。

  たった一つのミスが

      大きな失点に繋がるということ

黒滝さん・・・このところ投球に迷いを感じているようです。そして、投球後の守備がまだできていません。結局自分の守備で自分の足を引っ張ってしまい、失点に繋がることが・・・

5回、ファーストへの強襲の球が跳ねセカンドがキャッチしたのですが、ファーストに黒滝さん入るのがだいぶ遅れて、余裕アウトのはずがセーフに・・・しかし、6回またもファーストに球が飛び、黒滝さんがんばってファーストベースに向かいアウトをとる事ができました。

4_3 ファイト!

   

松本さん・・・ボール球が、ストライクのコースからボールになるならいいのですが、投げたとこからすでにボールとわかってしまうので、そこのところ何とかならないかしら?1軍だと見切られちゃいます。ファイト!

三島さん・・・今シーズン急成長をしているように見受けられる三島さん。この日は打たせてとる形でした。相手はファーム界では強敵のチームなので、抑えたことに大きな意味があると思います。ただ、個人的には三振が見たかったにゃん。

     baseball 打撃 baseball

合計で4本だったかな~

5_3 6_2 1回 早坂さん内野安打&余裕の盗塁

7_2 4回 代田さん2ベースヒット・・・今シーズンはやはりパワーを感じます。

8_2 9_2 金澤さん(バットバキバキです)&神戸さんの内野ゴロの間、代田さんホームインで、この日の唯一の得点が入ります。ヒット1本でも、打ち上げず進塁させれば点に繋がるんですね。どなたか、1軍のサブさんたちに教えてあげて♪

10_2 6回 またも代田さんの2ベースヒット・・・ホームラン張りのあたりでした。

11 9回 角中さん2ベースヒット・・・必ず近い将来この方には1軍に上がってきてもらいたいです。一言で“強い選手”です。

   

     優しさheart04

12 13 この日、9番DHに柳田さんが入りました。試合前、楽しそうにバット振ってる方が・・・佐藤さんです。緊張している柳田さんをリラックスさせてるのかしら?そして、よく見るといつしか丁寧に打撃練習をお手伝いされてました。

     

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 3月23日 浦和対鎌ヶ谷 | トップページ | 3月25日 浦和対山形 »

観戦記 08年 03月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

グレちゃん、こんにちは。
いつもながらグレちゃんのお話を読んでいると
野球の見方のとても勉強になるなっと思いました。
ただ打てばいいだけではない、投げればいいわけじゃない、
全部が繋がっていくことがすごく伝わってきます。
今日は清水投手の登板ですね、グレちゃんと一緒に期待いっぱい楽しみに試合を見ようと思います(^^)

投稿: 黒水城 | 2008年3月25日 (火) 12時27分

昨日は残念だったな。
投手は投げにくいのか、いつもよりボールが多かったな。配球も相手に読まれてる様だった。(ツースリー後のボール球、外人に対しての初球の配球等)エラーが多く負けるべくして負けた試合だったね。捕手も常時試合に出てないと、勘が鈍るのか、配球ミス、、送球ミス等、踏んだり蹴ったりだったね。これ以上悪くはならないでしょうから、次回は気楽にいこう!苦あれば楽ありです。名手サブロー君もおかしかったね。本塁送球は届かないし、最後は頭の上を越されるし、散々だったね。まあこんな日もあるさ、144分の1試合だ。ホークスのつきもいつまでもあるもんじゃないから、気にせず気楽にいこう!

投稿: 和田 興三(静岡) | 2008年3月25日 (火) 12時49分

黒水城さん、こんばんにゃcat
清水さんがんばったのに残念ですweep
野球の見方は、猫の角度なので、ちょっぴりいい加減ですhappy02
でも、また遊びに来てにゃんheart04

投稿: わたしグレ | 2008年3月25日 (火) 23時10分

和田さん、こんばんにゃcat
お兄さんチームも弟チームも、負けると残念です。
この日も負けてしまいましたが、みんながんばってましたnote

投稿: わたしグレ | 2008年3月25日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/11566067

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日 浦和対湘南:

« 3月23日 浦和対鎌ヶ谷 | トップページ | 3月25日 浦和対山形 »