« マー様ナイト☆後編 | トップページ | 5月31日 VSベイスターズ »

2008年5月31日 (土)

らいおんちゃん&リーンちゃん

今日から横浜ベイスターズ戦。雨が心配だが午後2時にはできるかも・・・

ソフバは4位という事で、お休み返上でバント練習だそうだ。1位独走の西武さんならまだしも、6位のマリーンズは、出ずっぱりの選手はしっかり疲れを取り、そうでない選手はのん気にお買い物などせず守備練習にいそしんでいることを信じているcatface

今日もがんばって応援しようと思ってるsmile

   

今シーズン、スタートから強かった西武さん・・・

私は、西武球団上層部は嫌いだが、とあるコーチ&とある捕手以外の選手は鼻に付かず、チケット販売員さんや球場内の係りの方たちはとても親切で好感がもてる。

そして何より、敵味方を越え、レオ&ライナは良いマスコットであると思う。

  

4月22日、マリンスタジアムで行われた西武戦

平日だったため、“到着ギリギリでいいや”って思い、ユルユル自宅を出た私。

マリンスタジアムに到着し、ゲートまでまたユルユル

すると、ある親子の会話が耳に入ってきた

  子『お母さん、ライオンいたね~leo

  母『かわいかったわね~』

などと、楽しそうに話しているではないか。

私(ら、らいおん?leoもしや、レオが来てるのか?

   そういえば、可愛いって・・・ライナもか~happy02

   聞いてないよ~、そんなうれしい話・・・smile

思いがけないサプライズって感じで、私はその場から猛ダッシュ(たかだか50Mだが)で席に向かった。

そして、そそくさとカメラの用意をし、レオ&ライナとマーくんファミリーの絡みを楽しみに

      ひたすら、じっ~と待つ・・・heart02

マーくん達が1塁側から登場happy01私はすかさず、3塁側にカメラをセッティングし、レオ&ライナの登場を待つ・・・っていつまでたっても現れずsign02

ふと、マーくん達に目をやると、黄色にちょっぴり水色交じりのまるっこいものが、リーンちゃんの側で動いてた。

  ら、らいおんだーsign01

   それも、レオやライナとはほど遠い

       2頭身ライオンだ~leo

ライオン・・・って、ライオン製品のライオン?

   

   しかし、それはそれで可愛かったdelicious

01 リーンちゃんと楽しそうに過ごしている“らいおん”ちゃん

02 03 そこにマーくんが来て、気になるシッポにいたずら・・・

04 05 “らいおん”ちゃん『やめて~coldsweats02ってにげる

06 “らいおん”ちゃんは、すかさずリーンちゃんの後ろに避難

  

08 リーンちゃんは、“らいおん”ちゃんを守る為、マーくんの前に立ちはだかり・・・

     リーンちゃん、強い!

  

09 ず~と、どこに行くにもリーンちゃんと“らいおん”ちゃんは一緒過ぎて、マーくんひとりぼっちだったcoldsweats01

 

010 この日、お笑いの方たちもいらしてたが、私には“らいおん”ちゃんが、一番のサプライズだったwink

ず~と、百獣の王ライオンがピンクのメス鴎になついてた不思議な風景だったな~smile

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« マー様ナイト☆後編 | トップページ | 5月31日 VSベイスターズ »

マスコット Ⅲ」カテゴリの記事

コメント

雨の中の応援、風邪などひかないようになさってください。
雨あがるといいですね。

リーンちゃんとレオとライナなお話かなっと思ったら
また可愛い‘らいおん’ちゃんの登場♪
気になってしょうがないマーくんと優しいリーンちゃんと
二羽と一匹の可愛くて楽しくてほっこりしました(#^^#)

投稿: 黒水城 | 2008年5月31日 (土) 11時38分

やーん。らいおんちゃんかわい~lovely

リーンちゃんに手をひかれるライオンちゃんの図がツボに入りすぎです♪

あしたはカビーと遊んできま~すwink

投稿: sedona | 2008年5月31日 (土) 18時31分

黒水城さん、相変わらずお優しいお言葉・・・ありがとうございますhappy01
“らいおん”ちゃんも、ただ立っているのではなく、リーンちゃんとマーくんのいつものプチコントに一緒にはまって楽しんいたように見えました。
思いのほか、よく動いてましたcoldsweats01・・・リーンちゃんにくっついてhappy02

投稿: ふじきせき | 2008年5月31日 (土) 23時23分

sedonaさん、こんばんはhappy01
 
ツボに入っていただけましたか~それはうれしいことですhappy02
  
鎌ヶ谷、今日は雨で中止でしたが、明日は晴れるそうですので、試合&カビーを満喫してきて下さいsun
勝ってくれるといいですねdelicious

投稿: ふじきせき | 2008年5月31日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/21283069

この記事へのトラックバック一覧です: らいおんちゃん&リーンちゃん:

» 5/31(土)ベイスターズ戦 [こてつの部屋2]
切手ノルマ自爆オンリー、こてつです。 雨が心配された今日の試合でしたが何とか開催 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時02分

» 湾岸チキチキレース!(第1R) [日刊kubokazu777]
湾岸チキチキレース=33  ~TEAM鴎 vs TEAM星~ 冷たい雨降りしきる中、レースは強行開催。 スリッピーな首都高湾岸コースを避け、舞台はマリン! 9周の周回コース。 上空には薄い霧がかかりコンディション悪し。 ここまで主戦場は違うも、互いにビリの後塵に甘ん...... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 22時53分

« マー様ナイト☆後編 | トップページ | 5月31日 VSベイスターズ »