« 5月9日 VSイーグルス | トップページ | 5月11日 VSイーグルス »

2008年5月11日 (日)

5月9日 浦和対戸田

俺ガスcat

昨日はマリンスタジアム、雨で中止・・・バキがスタジアムから帰宅早々、

pig『金ちゃん鍛えられてたよ、小宮山に・・・いつもなら投げないところも、首振らずに金ちゃん構えたとこに投げて、金ちゃんに体で覚えさせてたよhappy01金ちゃん覚えたかな?』

と、そしてうれしそうに

pig『やっと伊藤が落ちたよ~coldsweats01これで、荘コーチの力で、使える投手になるぞー!』とも

先日の試合の写真には、なぜか伊藤くんの足元ばかりの写真がいっぱいだった。

バキ曰くpig『こんなに踏み込みがバラバラなら、コントロールが悪くて当たり前。1軍コーチはなにしてたんだろ?』と、偉そうに言っていた。

俺に言わせれば、(コーチがなんか言っても、ボビーが却下するから言わなかったんだよ~きっとcat

   

    ファームの試合のお話baseball

5月9日にヤクルト戸田球場に行ってきた。

   sun 試合前の練習風景いろいろ tulip

1_2 ファームでは、最近セカンドしかしていない新里くん・・・1軍捕手の抹消で金ちゃんと新里くんが登録となったが、青松くんではないのか?新里くんは今、必死に捕手としての練習をしているのだろうな・・・

2_3  ほとんど試合に出してもらえないのに、いやな顔一つせず雑用も笑顔でこなす白川くん・・・腰がまだ高いぞー、第2の小坂(ちなみに守備のみにゃん)をめざせ!

   

  ~我が家の隠し球、佐藤賢治のひと時smile

15 16  頭ポリポリ・・・        ウニッてる賢ちゃん

 こんなところに武内アナ(テレビ朝日) 

3_2 2回の裏まで試合を観てた。選手名鑑を片手に熱心に観戦してたが、やはりアナウンサーである。陽射が強く日焼けを気にしてか、せっせと日焼け止めをぬっていた。

 

     試合結果   ○【M8対7S】

先発 久保くんー服部くんー良平くんー松本くんー相原くん

久保くん・・・初回から制球が定まらず、課題の『緩急のある投球』に関しても、カンもキュウもないピッチング。

3回・4回は3人で終わらせたがこの日のヤクルト打線はファームでの主力クラスの選手が不在の格下打線。

6回100球を越えたところで走者を残して降板。今の状態では一軍では先発どころか中継ぎでも厳しいかな。まだまだ修正途上。

服部くん・・・低めへのコントロールをかなり意識していたようだった。2ストライクをとるまではいいのだが、勝負球がまだ甘い。左右に切れる変化球が欲しいにゃ~cat

   

     baseball 打撃 baseball

エラーはこわい・・・一つのエラーをきっかけに大量点へと繋がる 

4_2 1回 角中くんの左中間を抜ける2塁打。つづく細谷くんのサードゴロを三塁手が暴投で1点。

5_2      新里くんの2ランホームランnote

6_2 つづく南くんもホームランでこの回4点note

考えてみればエラーがなければ無得点だったこの回。浦和のみんなも守備への高い意識をもってほしいにゃcat

 

7_28_3  2回 久保くんのライト前ヒット 早坂くんのレフト前ヒット

  

そして おにゃじ曰く【孤高のスナイパー】

9_2      角中レフト前タイムリーnote

  

10_2 6回 塀内くんセカンド強襲ヒット 久保くんバントで送って早坂くん四球

   

   

そして今日は主審のストライクゾーンにご不満らしい我が家のアイドル佐藤くん、セカンドの頭を越えて

11_2 12_2  右中間を破る三塁打2点タイムリーnote

   (いっしょに力が入ってしまいボケボケにweep

 

13_2 7回 絶好調新里くんライト前ヒット・・・どんな球が来ても、全部打てちゃいそうな勢いがあったこの日の新里くん

   

そして 「また、行ったか~」という南くんの当たり。惜しくもフェンス直撃の

14_2   タイムリー2塁打note8点目

8回表 細谷くんの打席を観て俺catは球場を去った。

最後まで観たかったが、後ろ髪(ネコだからシッポ)を引かれる思いで球場を後にした。

この後 服部くん・良平くん・松本くんが5点取られて、1点差を相原くんが守ってどうにか勝ったのを知ったのは、翌日の朝だった。

  

   

  にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月9日 VSイーグルス | トップページ | 5月11日 VSイーグルス »

観戦記 08年 05月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/20863567

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日 浦和対戸田:

» 金澤、神戸でおなかいっぱい [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】神田、金澤 【抹消】呉、田中雅  ( ̄ロ ̄;)!!先日1軍初登板して、なかなかの好投をみせた呉投手。中継ぎとしてでもいいから、もう少し見たかった。マッチは出場機会が減っていたけれど、こんな時こそ、ガッツのある選手が必要だと思うのに。試合は1回に、4...... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 01時29分

« 5月9日 VSイーグルス | トップページ | 5月11日 VSイーグルス »