« マー様ナイト☆前編 | トップページ | 5月14日 VSファイターズ »

2008年5月14日 (水)

5月13日 VSファイターズ

試合話の前に・・・

  五輪の追加選手はやめてよね~!

絶対、77人から約束通り選んでくださいねsign03

いや~な予感がしたので、先に書いておこうと思う。こんなブログでどうこうできないが・・・

プロの目が77人も選び、怪我人やら活躍してないやらで悩んでいるらしいが、それはオフの時多くのキャンプを見て判断したのではないのか?

マスコミ受けを狙っての何の実績もない話題先行の高卒ルーキーより、松中・山崎(好きじゃないけど)のほうが下なのか?選べない理由でもあるのか?それより日本シリーズで一度も優勝したことのない星野さんはいつからこんなに偉くなったのか?

 カレーのコマーシャルに

  なぜ大野コーチは出さないのか?

         (大野コーチはハヤシライスのほうがすきなのか?)

マスメディアの利用の上手さは小泉元首相なみですね~。(田淵コーチいわく金のなる木の)星野さんは、マスコミを利用して、いつの間にか五輪のための特別措置が当たり前、それに反対する人間は非国民との世論を・・・

俺ガスcat「な~に言ってんの~、男星野はそんなことしないにゃん」

先日、(ある有名選手からは出入り禁止にされてるらしい)日刊ゲンダイに、ありがたい唐川くんの記事があった。失礼な言葉になるが、珍しくまじめで冷静な視点からの話である。自主トレのとき、多くの報道陣は初日だけだったが、日刊ゲンダイはその後も唐川くんを見に来ていた。スポーツ専門誌が初日以外、グラウンドの唐川くんを自分の目で確かめた社は何社あったのか?(私は知ってるぞーpout

ブログは日記である。しかし、新聞はいくらスポーツ紙でもお金をとっているのである。いくらしがらみなどがあったとしても、自分の目・足を使って書かないと・・・専門誌でないサラリーマンの暇つぶし紙(日刊ゲンダイさんごめんなさい)の記者の方が、自分の目で書いてる。

   

     試合結果 ○【M6対1F】 

 先発 “投球美人” 唐川侑己投手

1 惚れ惚れするフォームから、繰り出される球は、球までも美しく見える。このフォームは、高校の監督が指導したのかと思ったら、独自のものだそうだ。誰も子供の時からのこのフォームを触らずにいたそうだ。

7回、打者2人連続で三振をとった。そして次の打者から三振をとれば10個目となるシーン・・・打者は、前打席でHRを打った稲葉選手。私の観戦した角度だとはっきりしたことはいえないが、HRを打たれた球と同じような球をまた投げ、そして打たれた気がした。

HRを打たれた稲葉選手から、三振を取りたかったのではないだろうか?しかし、その稲葉選手からまた2塁打を打たれた。

この2人の対決、どちらも稲葉選手が勝った形だが、見ていてとてもおもしろかった。相手が上手い稲葉選手というのがまた納得がいく。

稲葉選手の打撃で唐川くんは、今プロの世界にいるのだという手ごたえを改めて実感してくれたかもしれない。

8回まで投げたが、個人的には得点もあったので、ストレートの伸びがなかった6・7回には代えてほしかった(過保護な私)。今後の為にも、ベンチは唐川くんのことを、もう少ししっかり見て大切にしてあげてねhappy01

    

     = 打撃 =

   

2 2回 早川選手のホームランnote

狙っていた球がきたというスイングに見えた。

3 4回 2アウトから・・・今江選手レフト前にヒット&金ちゃん四球&西岡選手四球&根元選手押し出しの四球で追加点bleah

   

   

満塁で最近調子のいいときのカットができてきた

4   福浦選手の2点タイムリーnote

 

ランナー1・2塁で

  オーちゃんズも2点タイムリー2ベースnote

6 

ホームインを喜ぶ福浦選手&根元選手&オーマッnote  

  

6回 “金ちゃんがんばれ~sign03

7    金澤選手なんと2ベースヒットnote

2アウト後、福浦選手四球でランナー1・2塁で、オーちゃんズサードのエラーで出塁(日ハムさん、名手金子誠選手はいないし、代わりに陽選手。サードはベンチに小谷野選手がいたが三木選手がついた。守備が命のチームが今大変そうcatface

そして、アッパー気味で打てなくなったのかと思ったら、追い込まれるとレベルスイングにかえてシャープに打つことができる、でも守備はもっとがんばれ~の

8    オーマッnoteライトへ2点タイムリー2ベースgood

(低めの球も、自分自身の体勢を低くし、きっちりレベルスイング)

   

   お・ま・け

9 4回の2点タイムリーの後に、守備での悩み事相談所になっていた日ハム外野さん・・・工藤選手の悩み?を優しく聞く稲葉選手

 

10 シーズン前は、見向きもしなかった人たちが群がってた

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« マー様ナイト☆前編 | トップページ | 5月14日 VSファイターズ »

観戦記 08年 05月」カテゴリの記事

コメント

唐川くんの美しいフォームが独自のものだったとは凄いですね!!

なまら放送みていましたけど、解説者が、HRを打たれた稲葉選手に、次の回も同じ球を投げたと言っていましたよ~
さすが、ふじきせきさん!!
結果2ベースになりましたけど、バッテリーは強気だ、みたいなこと言ってました♪

投稿: なお★ | 2008年5月14日 (水) 01時49分

五輪追加選手盗られるの、誰を脅えているんですか?ロッテの現戦力では唐川選手しかいませんね。どうせ7~8ゲームも離されて優勝望み薄だから、言い訳のために取れれてもいいかも・・・
唐川選手はマウンドが合わなかったのか(それとも・・・)ホームが前回より良くなかったね。だからボール球が多かったのかな。それでも、ノー四球、2得点(1点は不運)で抑えるんだから凄いピッチャーです。これからも、東京ドームはやめて広い球場で伸び伸び投げさせたいね。それともう少し下半身に筋肉つけたいね。

投稿: 和田 興三(静岡) | 2008年5月14日 (水) 07時39分

なお★さん、放送でそんな話がありましたか・・・ちょっと安心happy01
 
一見細いのですが、いざ投げるとすでに高卒1年とは思えない筋肉が浮き上がり、美しいフォームでしたgood
  
今後の試合、左投手が多いといいですねsmile
いつも、なお★さんの愛いっぱいのブログ楽しく拝読させて頂いております。 

投稿: ふじきせき | 2008年5月14日 (水) 08時32分

和田さん、脅えていると言うより、なぜプロ野球の専門の人間達が、周りに流された判断をしたのか?ということ書いたつもりですcoldsweats01
やはり、プロには自分の目を信じて仕事をいただきたいと・・・
  
唐川くんは、高卒1年目・・・これからますます鍛えて磨いていってほしいですねhappy01

投稿: ふじきせき | 2008年5月14日 (水) 08時39分

唐川君、素晴らしかったですね。晴れ晴れのご観戦でしたでしょう。スカパーでは5/3のマリンの方が直球のキレがあったような気がしました。
稲葉への7回のチェンジアップは見てて、打つなら打ってみろ、、と言う気概を感じました。結果は打たれちゃいましたけどね。
冷静だし、素直だし、自分の考えも確りあるし、本当に楽しみな唐川君です。次は巨人ですよ!。。

投稿: koiti60 | 2008年5月14日 (水) 10時15分

koiti60さん、本当に楽しい投球内容でしたhappy01
  
私の見る限り、140K前後(まっすぐ)の球がなかなかストライクにならず、ファールでカウントを稼ぎ、変化球&緩急でかけ引きし、打たせて取ったり、三振取ったりと、頭脳で戦っていたように見えましたgood
巨人戦では、自慢のストレートを見せて欲しいと思ってますhappy02

投稿: ふじきせき | 2008年5月14日 (水) 10時28分

唐川投手の投球を初めて意識して見ました。いや~ストレートがすごいですね、手元でノビてました。しかもあれで本調子じゃないとインタビューを聞いても落ち着いてるし本当に高卒か!?なんて思っちゃいました(私はオープン戦まで高卒BIG3なんて知りませんでしたsweat02お恥ずかしいかぎりです)
 

陽選手はスタメンで出てる日はほぼエラーしてるんですよね………打撃の方も………だし、まだ1軍では実力不足では?とも思います
かといって、それ以外にいないのが今のファイターズの現状なんです
 

投稿: みレッド | 2008年5月14日 (水) 17時10分

あの子かわいいわ~
あたいの手の上で転がしたいわheart02
http://www.edipa.com/edipa/remix/watch.action?remix=ifstTbGBZBD

投稿: かもめ | 2008年5月14日 (水) 17時51分

みレッドさん、唐川くんなかなかでしょhappy01
でも、昨日(14日)はやられちゃいました、守備の日ハムさんに・・・打ったのは信二君ですがcrying
 
13日の陽と14日の陽違ってました。たった1日で、あんなに成長するものなのですね。守備範囲が広くなり、ゴロを飛びつかず、正面で捌こうとしてました。打撃に関しては、スイング強いですgood  

投稿: ふじきせき | 2008年5月15日 (木) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/20927005

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日 VSファイターズ:

» 輝く千葉の星! [日刊kubokazu777]
あっぱれ!!3連勝!! 東京ドームに黒子隊として参戦。 到着が15時前、そしたら長蛇の列・・・ 平日なのに・・・恐るべし・・・ 煙草吸ってたら「ポ」の方々と遭遇し、暫し談笑。 待ち行列に戻り、あぁ、席確保が難しいかな~と思い、 二本目の煙草を吸いに行ったと...... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 23時53分

« マー様ナイト☆前編 | トップページ | 5月14日 VSファイターズ »