« 5月4日 VSライオンズ | トップページ | マーくん達のB★Bへのおもてなし? »

2008年5月 6日 (火)

5月5日 浦和対川崎

わたしグレcat

昨日、おにゃじとバキと一緒にマリンスタジアムに行って参りました。

17 昨日はこどもの日、マリンスタジアムにも鯉のぼりが旗めいておりました。マリンでの鯉のぼりは、5Mの風速の時、垂直にたなびくそうです。

   

     試合結果 ○【M6x対5G】

先発 木興さんー植松さんー手嶌さんー小林憲さん

手嶌さん・・・5~8回、失点0でがんばりました。打たせてとるスタイルで淡々と投げてました。以前は先発が多く、立ち上がりに失点してしまうため、なかなか上手くいきませんでしたが、昨日は中継ぎで登場され、4イニングもしっかり抑えてくれました。

   

      baseball 凄すぎ~ baseball

1 5回 G久保投手から、佐藤さんのレフトへのヒット、正人さんが四球を選び、ランナー1・2塁

2     そして早坂さんのタイムリーgood

3 1対5で迎えた9回裏、G深沢投手・・・まず、角中さんが四球で出塁、不調な金澤さんライトへのヒットでランナー1・2塁

   

4 南さんのサードでのイレギュラーした打球がタイムリーとなりましたsmile

   

5 そしてこの日、1・2打席はヒット、3打席目は四球、そして迎えた4打席目の佐藤さんが、交代したオビスポ投手からヒットを打ち、次の正人さんが打席の時、ワイルドピッチ(?)で得点し5対3・・・(ノーアウトなので、できれば後2点ほしいにゃ~)

正人さん四球で、次の早坂さんの時、オビスポさんイライラしてボークhappy02

   ニャッキーな追加点note

そして、へーさんはへーさんらしく三振され、

6    新里さん、同点タイムリーnote

次が細谷さんでしたが、おにゃじ曰く

   『オビスポ、細谷くんは苦手なんだよな~gawk

当たってました。細谷さんセカンドフライ・・・

そして一巡し、またも角中さんの打席です。

7    角中さん、さよならタイムリーnote

9回表に2点入れられ、1対5の4点差を、9回裏にひっくり返すとは凄いですhappy02

      

     baseball 佐藤賢治くんの守備 baseball

8 3回、ランナー2塁に置き、佐藤さんのところに打球が飛びました。タッチアップの構えをしてましたが、佐藤さんからの好返球で、セカンドランナー動けませんでしたscissors

9 7回、突っ込みましたが捕れずcoldsweats02

黒木ファンの常連さん曰く、『あと少し速く動いていたら捕れた・・・0.何秒差の世界だから』と。最初躊躇しなかったら捕れたのににゃ~coldsweats02

   

     baseball 三遊間の呼吸・・・細谷さん捕球baseball

10 細谷さんのゴロの捕球シーンだが、早坂さんも細谷さんの守備範囲を消化しきれているので、反射的に屈みました。

11 細谷さんが正面で捕球している時、早坂さんすでにカバーに入っています

12 細谷さんへのライナーでしたが、細谷さんの捕球の際、早坂さんもしっかり反応しております。

13 惜しくも抜かれましたが、細谷さんの反応の速さは素晴らしいですhappy02

   

     baseball フライかヒットか baseball

最近気になる外野と内野に落ちるヒットについて

6回 ショートとレフトの間に飛んだフライ・・・早坂さんが追ってましたが、すぐにレフトに任せ、無事レフトフライに収まりました。

14 その後すぐ、レフトとライトとショートの中間くらいに、浅いフライが飛びましたが、その時は早坂さんが追い、結局落ちてヒットに(倒れているのが早坂さん)・・・しかし、この打球は野手に任せてもヒットになりそうな打球だったので、一か八か最後まで追った早坂さんが正しい気がしました。外野手もそのつもりでいたので、変な守備の乱れは一切ありませんhappy01

15 正人さんダメですにゃbearing・・・深追いしすぎです。佐藤さん、そこまで来ているではありませんか!

   

    

    お・ま・け

16 みなさん、うれしそうで、本当によかったニャンheart04

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月4日 VSライオンズ | トップページ | マーくん達のB★Bへのおもてなし? »

観戦記 08年 05月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

最後の写真、あったかいですね♪
サトケンくんは1軍に上げてみてほしいと思うのですけど、
打撃好調だし、なにが課題なのでしょうか。
守備や走塁? でもそんなに悪くない気がしますし。
勉強不足ですみません(汗)

投稿: なお★ | 2008年5月 6日 (火) 00時59分

なお★さん、こんにちにゃcat
昨日は最後に素敵な逆転劇を観られ、私は大満足でしたhappy01
佐藤さんは守備はもう1軍レベルだそうですが、あとは打撃だそうですbaseball
  

投稿: わたしグレ | 2008年5月 6日 (火) 09時38分

はじめまして。
浦和組のレポート毎回楽しみにしています。

この日私もマリンにいたのですが7回途中で帰ってしまったので、その後の試合の詳細が写真付きで見れて球場に最後まで残ったかのような気分を味わえました。ありがとうございます。

佐藤君は攻守で活躍していましたね。お試しでもいいので一軍昇格が今シーズン中にあったりしないでしょうか??

投稿: うづき | 2008年5月 6日 (火) 10時00分

うづきさん、はじめましてcat
我が家は、飼い主バキpigが1軍担当・ファームはわたしグレと弟ガスが担当しておりますhappy01

昨日は、正直9回表まで勝つとは思ってませんでしたhappy02
  
バキは佐藤さんを上げたくないようです・・・cat『にゃぜ?』と聞くと、pig『上げてもどうせキャッチボール要員だし、じっくり変化球も対応できる選手に下で育てるから・・・』と。
  
私も1軍の佐藤さんを早く観たいのですがcoldsweats01
  

投稿: わたしグレ | 2008年5月 6日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/20787563

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日 浦和対川崎:

» 浦和からの援軍 [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】呉 【抹消】相原(うそ~ん 泣)今日も浦和からの援軍が良い活躍をしてくれました。「投」は1軍初登板の呉投手。前回の浦和での試合のように良く、コントロールが凄かったと思います{/ピカピカ/}ノーアウト満塁はよく最小失点で切り抜けましたし、そのまま崩...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 00時35分

» 浦和組マリンに登場 [うづきのおうち]
今日マリンへ2軍の巨人対ロッテの試合を見に行ってきました。 7回裏に雨が降って来 [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 10時02分

» マリンにスカイ! [日刊kubokazu777]
舞台は千葉・・・ 幕張メッセ「ペット博」を出たその足でマリンに向かう。 今日はファーム戦がマリンで開催。 ありがたいことにファン会員(有料組のみ)はタダ! 一度ファームの試合を観てみたかったのだ。 開場から時間経ってるので、FW席なんてとっくに満席状態・・・...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 19時45分

« 5月4日 VSライオンズ | トップページ | マーくん達のB★Bへのおもてなし? »