« 5月14日 VSファイターズ | トップページ | 5月16日 VSバファローズ »

2008年5月16日 (金)

5月15日 VSファイターズ

セカンドベースの後ろに人影はなく・・・

これが普通かもしれないと、自分を納得させている今日この頃。でも、よくゴロヒットで抜かれるな~

セカンドベースの後ろに影が現れるのは、遠い昔の話になってしまったのかも・・・

昨日も、いや!ってほど内野の守備力の違いを実感させられたcrying

その上、継投策が理解できず悩む私coldsweats02

5回ポテンヒットなんか、ライトが工藤選手で、セカンドの田中選手はいつもの調子で守れなかったのだろう。それまでは、きっと稲葉選手との阿吽の呼吸みたいなものがあったのかもしれない。自分の守備範囲をきちっとわかっている証拠なのだろう。

なんやかんやいっても、文句は言えなかった。マリーンズは、試合前の内野練習で、正面ボテボテのゴロを練習してるから、左右に飛んだり、強い当たりがきても取れるわけがない。大切な送球も、山なりだ・・・

ところで、ファームは鉄壁の守りに加え、打撃もなかなか。そして何より、落とされたばかりの呉投手&相原投手が、ビシバシ決めていたらしい!首脳陣の目はどこについているのやらcatface

  

     試合結果 ●【M5対6xF】

     先発   成瀬善久投手

成瀬投手・・・この3連戦、ありがたいことに最前列で観戦することができた。そのため、外野の移動はライトしかわからないし、投手の球は高さしか判断付かない。

ただ、唐川くん&コバ宏投手の球の伸び、スピード感みたいなものは比べられる。

2日連続で、素晴らしい投球を見すぎたせいか、成瀬投手の投球は、私の目には打者の手元で伸びるはずの“伸び”が感じられなかった。そして、フォームにはいつもの間合いがなく、下半身が先に前に出て後で上半身がいつもは付いてくるが、昨日は上半身が速く前に出てきた。

どう見ても、8回最初のヒット打たれた時点で代えて欲しかった。個人的には、6回までだと見ていた。

アブリーheart04・・・連投させて2イニングなんてcoldsweats022イニングいくなら連投続きの昨日じゃなく、その前の日でしょうcrying150Kがバンバンでているわけでもなく、明らかにいっぱいいっぱいだったのは、スピードガンにもでているでしょう。

カンちゃん、高木投手だっていたでしょう・・・点差は2点あったのにweep

   

     = 打撃 =

1 2回 竹原選手四球、今江選手ヒット、金澤選手四球、西岡選手犠飛で得点

  

2 5回 西岡選手のホームランnote

  

3 4 6回 根元選手の2ベース、今江選手のヒットで、ランナー1・3塁

5    金澤選手のタイムリーnote

この後、タッチアップでランナー3塁に行き、ボークでラッキーな得点

6 8回 早川選手死球、根元選手四球、今江選手初めからバントの構えでバント成功

7 そして、金ちゃんの『転がしても1点sign03で1点good

   

  

  

     お・ま・け

竹原選手は、すぐに代えられた・・・打っているのにgawk

竹原好きの方に、がんばっている竹原選手をどうぞsmile11

8 9 4回の2ベースヒット&サードへのタッチアップ

  

10 アブレイユと金ちゃん・・・通訳無しhappy02

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月14日 VSファイターズ | トップページ | 5月16日 VSバファローズ »

観戦記 08年 05月」カテゴリの記事

コメント

竹原好きの方にいつもありがとうございます!!
代えるの、早すぎです~(泣)

アブレイユと金ちゃん、通訳無しなんですね!!
金ちゃんには驚かされる毎日です。
いろいろ勉強してるんですね~♪

あと、ふじきせきさんのブログをブックマークさせて頂いてもよろしいでしょうか。。。

投稿: なお★ | 2008年5月16日 (金) 04時11分

日本のことわざに「仏の顔も三度まで」というのがあるが、ボビーは知ってるのかな?5回ものサヨナラ負けなんて信じられなーい!このままでは川崎選手はつぶれちゃうよ。ロッテファンも逃げちゃうよ。
昨日もコメントしたようにボビーも意地を張らないで、冷静に現実を見て、投手の1軍・2軍の入れ替えをやって欲しい!大嶺・呉・相原投手に期待してるよ。(清水投手を抑えに・・・)外人は投打共働いていないね。大砲を一人欲しいね。
打撃好調な大松・根元選手は毎試合先発から使って欲しい!1番西岡、2番根元、3番福浦、4番大松・・・9番今江と

投稿: 和田 興三(静岡) | 2008年5月16日 (金) 07時50分

なお★さん、竹原選手は2打席ともアウトになっておらず、私としては右左関係無しに使ってみてほしかったです。
金ちゃん、構えたところに球がくるから、ファームの時より楽かも・・・
  
ブックマークうれしいですhappy01
こちらもさせていただきますので、よろしくお願いしますnote
  

投稿: ふじきせき | 2008年5月16日 (金) 09時33分

和田さん、昨シーズンの後ろ3人衆が崩れたおかげで、荻野&川崎が無理してフル回転・・・そのつけが今年来た感じですね。

逃げるようなファンはファンじゃないんですcoldsweats01
和田さんは最下位たくさん経験しても、ず~っと、ず~っとファンしてるじゃないですかhappy01

投稿: ふじきせき | 2008年5月16日 (金) 11時21分

2夜連続サヨナラ勝利と素直に喜びたいのですが、MICHEAL戦線離脱に稲葉選手もケガ、先行き不安です
陽選手は今が伸び盛りなんですかねsmileそれだったら、守備位置を固定して使ってもらいたいものです………。
 
ニュースでしか見てないのでよくわからないのですが、ひちょりの勝ち越しの時、セカンドはホームに投げれたような気もするのですが………せめてBSで試合をやってくれたら………
 

投稿: みレッド | 2008年5月16日 (金) 22時01分

成瀬投手、確かにストレ-トの伸びがあまりなかったように見えました。前半は球速表示で142kmまで出てましたが、確かいい時は、135-138Kmぐらいの方が伸びてたましたよね。昨日は高めのストレ-トでの空振りがほとんどなかったですね。狭いド-ムを意識してちょっと力んだか。
2回の高橋信二の二塁打はテ-クバックを小さくしてちょっと早めのタイミングで軽くセンタ-返し。成瀬の高めのストレ-ト打ちのお手本のような打ち方かな?その後の小谷野も同じように右方向へ。日ハムはセンタ-返しが多いですね。鶴岡にHR打たれた球はそれほど悪いチェンジアップに見えなかったけど、狙い打ちか?去年のCSでセギノ-ルに打たれたのを思い出しました。
もうコメントもされなくなりましたが、スレッジのあの当たりを二塁打にしてしまうベニ-の守備はピッチャ-には酷ですね。
今日もひどい試合で・・。週末は子供の試合に逃げ込みます・・・。

投稿: shuu父 | 2008年5月16日 (金) 22時54分

みレッドさん、日ハムさんはホームラン数確か6位・・・守備と足でチャンスは絶対ものにする攻撃coldsweats01
陽は本当に努力しているようです。守備位置に付くと、うちのショートは野球(ゴルフ?)のスイングなどしてますが、陽は捕球や送球の形、守備位置を一生懸命確認してました。
  
守備好きには羨ましい守備ですweep
  
  

投稿: ふじきせき | 2008年5月16日 (金) 23時19分

shuu父さん、わかりやすい期待のコメントありがとうございますhappy01
ドームの狭さを意識しすぎてというのはありえますねcoldsweats02
高橋選手は、その前思いっきり2回振り、その後ミートするとは・・・なんちゃって空振りだったようで、コーチと“しめしめsmile”って感じで話してましたね。
  
週末は、勝ち試合が見られることを祈ってます・・・happy02(私も勝ち試合そろそろみたいな~)

投稿: ふじきせき | 2008年5月16日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/20974465

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日 VSファイターズ:

» それでも行ってよかった [マリーンズじゃなきゃいられない]
タケ、スタメ~ン{/揺れるハート/}1週間ぶりに試合にでれた~~~しかも吉川投手(左)から初ヒット~~~なお★のいたとこに飛んできた。後ろの方の席だったから、ひっちょりに捕られたのか見えなかったけど、ワンバウンドでフェンス直撃したみたい{/ピカピカ/}吉川投...... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 04時00分

« 5月14日 VSファイターズ | トップページ | 5月16日 VSバファローズ »