« 5月21日 VSジャイアンツ 交流戦 | トップページ | 5月23日 VSスワローズ 交流戦 »

2008年5月23日 (金)

5月21日 浦和対川崎

  俺ガスcat

     この日はジャイアンツ球場へ

   

    sun 試合前の風景いろいろ sun

  『チームSATOH』の面々

1_2 2_2 (57佐藤くん 124白川くん 125大谷くん そして70サダ)

 

3_2 4_2 強そうな2人(細谷&角中)   かわいい2人(賢治&大谷くん)

佐藤くんは、大谷くんにしっかりアドバイスをしていたが、さすが横浜高校だけあるscissors

6_2 7_2 孤独を愛するスナイパー角中&名手に欠かせない細谷くんのトンボがけ

    

     試合結果   ●【M0対1G】

先発投手 大嶺くんー松本くんー下敷領くん

大嶺くん・・・調子はいつもと同じ感じ。ストレートの球速表示は140~146K位。キレと言うより重みのある球。

結果は前回より良かったにゃ~happy01 ただ球審のストライクゾーンが、ちょっと広めだったかな。

ボール3までいって、2,3球ファールで粘られると根負けして四球という場面が何度かあったので、しぶとい精神を養ってもらえれば・・・

試合ごとに投げるイニング数が長くなっているので、上からの要請で近々先発あるかもにゃwink

ファームの選手はボール気味の球でも思いっきり振ってくれるので、それがこの日の結果に繋がった感もある。

8_2 6回2死2塁 打者スンヨプ、カウント2-3から内角高め(多分ボール)で三振

7回 先頭打者から3連打で1失点 さらに四球で1死満塁で交代

   

9_2 2番手 松本くん好リリーフ、いつも対左で出てきて四球・被安打のイメージがあったのだが、変化球が低めの両サイドをついていた。これが続けばいいのだが・・・。

  

10_2 投手陣は、昨年とまるで違っている・・・コーチとの距離がとても近い。みんなが安心して指導を受けている。頼りになる荘コーチである。

  

       baseball 散発5安打 baseball 

 一人目立っていた人“へーくん”

  3安打・2暴走・1踏んづけられsmile

   

11_2 12_2 2回 竹原くんレフト前ヒット    塀内くんセンター前ヒット

  

5回 先頭打者塀内くんの時・・・俺の後ろには少年野球の監督&少年達が観戦していた。何球目かに足元スレスレの球を、塀内くんがジャンプして避けるのを見て、

少年の一人「カントク、こんなときはわざと当たるんですよね?この前言いましたよね?」

監督「(しばし沈黙の後)・・・そうだ!」

     (そうにゃのか~cat

       

13_2 そのあと塀内くんレフト線へヒット レフトがエラーして無死2塁

しかし 次の青松くんのショートゴロでなぜか3塁へ 余裕のアウト!

ゴロ打った瞬間、ダッシュしたならまだしも、

  捕球されるってわかってスタートって・・・にゃにsign02

  

14 7回 塀内くんセンター前ヒット無死1塁 投手の牽制が悪送球に、1塁手ともつれ合って踏んづけられ、走塁妨害ゲット!無死2塁

次の青松くんの大きなレフトフライで3塁へタッチアップ“セーフ”

  「おお~、好走塁dash

と思ったら・・・。

15 フライングしていたらしく、アピールされアウトshockジャイアンツファンにおおいに名を売りまくったへーくんだった・・・

我が家のおススメ 佐藤くん・細谷くん・角中くんも全くこの日は不調。

  

     お・ま・け

白川くんの打撃は、体の割りに大変力強いスイングをしてくれる。

16 守備はいまいちだと思っていたが、練習は嘘をつかない。明らかに、成長をしている。何より、捕球体勢が低くなってきている。

毎日のように、『YouTubu-小坂 ファインプレー集』を見ているバキの為にも、早く上手くなってほしいcoldsweats01

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月21日 VSジャイアンツ 交流戦 | トップページ | 5月23日 VSスワローズ 交流戦 »

観戦記 08年 05月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

タケ、ヒット嬉しい~~~ヾ(@^▽^@)ノ
白川くんの捕球体勢は確かに低いですね♪
写真ありがとうございました!!

投稿: なお★ | 2008年5月23日 (金) 01時17分

大嶺君、ねばりの精神はボビーに教わってください。オリックスより弱いロッテであるが、コリンズ監督みたいに簡単に止めないから、ボビーは粘りがあるぞー。
ベースボールではない、日本の野球は走り込んで、投げ込んで、スタミナ・根性を養って強くなっていくんだ。(走り込み不足がケガにつながっているのかなー?かねやん時代にはこんなに怪我人はいなかった)外人のように合理的にやって成果が出る様な体力が日本人にはないんだ。オリックスはそのことに気がついたから後半戦は要注意ですよ。
ロッテにはネコの首に鈴を付けるコーチはいないのか。

投稿: 和田興三(静岡) | 2008年5月23日 (金) 07時56分

なお★氏、こんにちにゃcat
やはり竹原くんは打撃が魅力baseball
なぜか、ファームだと伸び伸び打ってくれますよね~coldsweats01
  

白川くん、守備好きになってくれることを期待してる我が家です(特に俺の飼い主バキpig

投稿: 俺ガス | 2008年5月23日 (金) 10時41分

和田氏、こんにちにゃcat
大嶺くん、今シーズンは、いい指導者に恵まれ、出るたびに成長し始めています。
後は走りこみをして、いい太ももになってもらいたいです。
  
ファームは、明るく元気にみんながんばってます。

投稿: 俺ガス | 2008年5月23日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/21083546

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日 浦和対川崎:

« 5月21日 VSジャイアンツ 交流戦 | トップページ | 5月23日 VSスワローズ 交流戦 »