« 5月28日 浦和VS湘南 | トップページ | らいおんちゃん&リーンちゃん »

2008年5月30日 (金)

マー様ナイト☆後編

   久々のマスコットのお話

マー様ナイト☆前編に続き、今日は後編を・・・

マーくんが、前半の舞台を終え、ステージ裏に下がって行った後、後半の準備の間、この日北海道から来てくれていたB☆Bと、付き添いのお兄さんが舞台に登場。

B☆Bなにやってくれるのかな~?ってウキウキの私heart04

・・・って思ったら、B☆Bがピアノの前に座り

101 ギター抱えて、付き添いのお兄さん

“さくら”を熱唱coldsweats01

私(お兄さんかい・・・)

   

でも、ふとその光景をみて、違和感がない自分に気付く

    『熊の演奏で、人間が熱唱happy02

   

そんなこんなで、B☆B&お兄さんのステージも終わり、どこからか渋い曲が流れてきた・・・

    “夜桜お七”である

浴衣姿のお姉さんが、桜を手に舞台に上がる。

   そしてマーくん登場happy01

    選曲も凄いが、演出も懲りに凝って・・・

102    マーくんもその格好かいsign02

103 それも、蛇の目で顔を隠し、妖艶(?)な雰囲気をかもし出しながらでの登場

そして、“夜桜お七”のせつない歌詞にのせ、その蛇の目から現れた表情は・・・

101_3    “やっぱり、あのアヒル笑顔coldsweats01

102_2 104 103_2 そして、ノリノリでステージ上を縦横無尽に動き回るdash

そこに、B☆Bも登場し、何をするかと思ったら、

105 104_2 B☆Bがマーくんの浴衣の帯を持ち引っ張った。そして、マーくんクルクル回され、

106   時代劇でよくある“あ~れ~sweat01

     っていう、あれsmile

   

105_2 そして曲が変わると、マーくんマイク片手に“気分はコンサート”

舞台から降り、観客に歌いながら握手し、また舞台に戻り歌い続ける

106_2     ・・・って、マイク必要ないでしょsign03

また、必要ないはずなのに、必要に見えてしまうのが不思議coldsweats01

   

だんだん終盤にさしかかると、改めてB☆B呼んで、仲良く音楽に合わせてダンス?

107 108 ・・・ん~、ダンスというより、仲間と肩なんか組んで楽しい宴会での最後の盛り上がりって感じhappy02

109   本当に仲良しなんだな~

       カモメと熊は・・・

  

今回のショーは、明らかに大人向け。いつも子供相手のショーだが、たまにはこんな楽しい大人向けバージョンもいいものだ。

何がいいって、一見子供の世界のようなマスコットが、大人にあわせた演出をすることで、そのギャップをさらに楽しめる・・・ツッコミ所が多くて、本当に楽しい時間を過ごせた。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月28日 浦和VS湘南 | トップページ | らいおんちゃん&リーンちゃん »

マスコット Ⅲ」カテゴリの記事

コメント

マー様ナイト☆後編
心待ちにしてました(#^^#)

音楽の楽しさが写真から一杯伝わってきます。
傘の向こうにあらわれたマーくんにつっこむふじきせきさんも楽しいです♪♪♪
最後のマーくんとB☆Bのツーショット
嬉々として帯を引っ張るB☆Bとまわるマーくん
表情がその時その時でとても違って見えました。
大きいお友達のためのショー、いつか見てみたいです♪

追伸
先日東京ドームにB☆Bとカビーが来ることを教えて頂いてドームに行ってみました。
東京ドームが全然違う球場に感じました。
負けちゃったけどカビーにも会えて楽しかったです。

投稿: 黒水城 | 2008年5月30日 (金) 02時22分

黒水城さん、こんにちはhappy01
前編から、かなり間が開いてしまい、忘れた頃に載せるなんて・・・と、思いましたが待っていて下さったとは、うれしい限りですhappy02
  
最近、球団の思惑みたいなものがありすぎて、マスコットがマスコットらしく見えない時があり、残念に感じていました。
マー様ナイトは、久しぶりのマスコットの面白さが満載で、きっとマーくん自信が自由に企画・演出したのだろうと思います。

東京Dにカビーがいたのは、ちょっぴりびっくりした上、思いのほかカビーファンが多かったのも驚きでした。
黒水城さんもいらしたとは・・・それも、B☆B&カビー目的とはsmile

投稿: ふじきせき | 2008年5月30日 (金) 12時51分

マーくんとB☆Bはいつも息がぴったりあっていますね。

先日、ドアラの本買っちゃいましたがbleah、その仲にもマーくんとB☆Bがコメントを寄せていて、この子たちは仲がいいんだなあと、嬉しくなりました。

この「あ〜れ〜」な写真、とても可笑しいですhappy02

投稿: 川崎まりんず | 2008年5月31日 (土) 11時36分

川崎まりんずさん、こんばんはhappy01

ド、ドアラの本?ですか~sign02coldsweats01
(かなりのマスコット好きですね~)
もし、マーくんファミリーの本がでたら、川崎まりんずさん山ほど買われたりしてhappy02
  
“あ~れ~”・・・さすが息が合ってましたcatface

投稿: ふじきせき | 2008年5月31日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/21257263

この記事へのトラックバック一覧です: マー様ナイト☆後編:

« 5月28日 浦和VS湘南 | トップページ | らいおんちゃん&リーンちゃん »