« 5月5日 浦和対川崎 | トップページ | 5月7日 浦和対川崎 »

2008年5月 7日 (水)

マーくん達のB★Bへのおもてなし?

4月12日・・・新しい力が活躍していた頃。

その日の日ハム戦には、選手と共にB★Bもマリンスタジアムにやってきた。

01 試合前の中央ステージでのマーくん達のショーから早速参加してくれ、いつも以上の盛り上がりをしていた。

そして、試合前の恒例の“なんかの競走”

  今回は『バクテン?』

01_2 戦うのは、クール対B★B・・・左右からさっそうとマリーンズ自慢のかわいい車?に乗って登場

02_2 03_2 いざ戦うと、さすがマスコットの礼儀・・・クールが敗者

  

04_2 負けたクールをみんな(マーくん&リーンちゃん&ズーちゃん)が、可愛い顔ではがいじめ?(コラー、クールが可愛そうでしょ~。でも、カモメたちのその仕草がまた可愛いhappy02

以前、札幌ではB★Bが負けてくれ、罰としてB★Bがマリーンズのユニを着ていた。

 

05_2 今回は、クールが日ハムのユニを着せられ、ゲーム中その姿で・・・(らしい)

B★Bもクールも自分の車に戻り下がろうとした時、演技ではなく、

   本当のトラブルが・・・shock

06_2 07 クールの車がなんかおかしいcoldsweats02見ている方も、つい心配モードになり、より見つめてしまう。

エンジンがかからなかったのだbearing

08_2 なんとクールは、せっせと自分で自分の車を押していく。

09 やっとスタッフがきてくれたが、クール凄~く焦ったのだろうなsmileその姿に、また受けていた私(ごめんね、クール)

  

02 03 04 日ハム応援の時、B★Bにレフトの応援席前に引っ張られていった・・・ゲストを大切に思いやる上手い演出であるgood

クールは、B★Bと『いやいや日ハムの応援をさせられ』みたいに演技・・・また、そんな風にみえるからおもしろい!

   

試合途中のマリーンズ応援の時、日ハムのユニは着ていなかったクールだが・・・上半身裸?だった。

010 柄はやはりペンギンだったのだが、見慣れない姿につい私が動揺?penguin

  

05 思いがけず仲良しマーくんとの絡みが、いつもより少なめだな~と、思っていたのだが、試合終了後その理由がわかった・・・

   この日の試合終了後には、

06 あの“マー様ナイト!”が待っていたのだnote

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月5日 浦和対川崎 | トップページ | 5月7日 浦和対川崎 »

マスコット Ⅲ」カテゴリの記事

コメント

上から下までロッテの外人が害人になっちゃった。前日のヒーローを左投手だといって左打者を使わない監督・コーチ!
打てない守れないの1軍半を使ってコロッと負ける。先発メンバーを見れば、素人の小生でも勝てないことが解る。ましてや先発投手は肌で感じるから、リラックスして投げられない。勝ちをあせって自滅する。
荒れ球の外人投手2人はどこかへ消えた。
打者3人は全く打てなくなってしまった。6日の試合は3外人で7つの三振。打って点を取らなきゃ野球は勝てない。
西武のボカチカは途中から1軍になって7本もホームラン打っている。ロッテは3人合わせて4本だ。
今からでも遅くないホームラン打てる外人を確保してくれ。
(グローブ投げつけ事件をサラッと書いてありましたが、神聖な野球を侮辱したことで、ローズ・山崎の威嚇問題と同等な道義的な問題でもあります)

投稿: 和田 興三(静岡) | 2008年5月 7日 (水) 07時59分

和田さん、サラッと書き、すいませんsad
今後は、もっと真険に試合に集中して、最後まで気を抜かずに観て行きたいと思いますweep

投稿: ふじきせき | 2008年5月 7日 (水) 08時10分

B☆BもCOOLもマーくん達も
本当に気持ちの良い子達ですね♪♪♪

マー様ナイトのお話、これから拝読します、これまた楽しみです(≧▽≦)

投稿: 黒水城 | 2008年5月 9日 (金) 01時17分

黒水城さん、B☆Bやマーくんファミリーのおかげで、試合以外では穏やかで過ごせます。
B☆Bと日ハム選手の関係もとても良く見え、羨ましくも感じられました。
(試合前、B☆Bが選手達を励ましにベンチに行った時、選手もB☆Bをチームメイトのように扱ってました)

投稿: ふじきせき | 2008年5月 9日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/20802488

この記事へのトラックバック一覧です: マーくん達のB★Bへのおもてなし?:

« 5月5日 浦和対川崎 | トップページ | 5月7日 浦和対川崎 »