« 5月7日 浦和対川崎 | トップページ | 5月9日 VSイーグルス »

2008年5月 9日 (金)

マー様ナイトの前座はB★B&にゃ~

 今日は大好きなマスコット話heart04

     “マスコットの話”だからねsign03

    

4月12日、劇的さよなら試合だった・・・ナイターではなく、デーゲームなので、こんな日はヒーローインタビューを聞き、その余韻に少々浸ってから球場をあとにする。

しかし、この日はダッシュで球場を出た・・・そう、恥ずかしい話だが、ベストな場所を確保する為。何のベストな位置確保かというと、

   “マーくん、見るためeye

だいの大人が親子に混じって恥ずかしいかな?と思ったら、思いのほか大人も多く、ちょっぴり安心coldsweats01

時間と共に、多くの人が集まってきて、尚且つ大人が多め・・・なんだ~、みんなマーくん好きなんじゃんheart04なら、恥ずかしくないやhappy01

   

試合終了後、ステージにはその日のヒーローが登場するのだ。

この日は、成瀬投手・・・いつまで待っても登場せず。司会のお姉さん曰く、

『記者からのインタビューが長引いております・・・もうしばらく△#□*○』

そんな司会者の言葉が、何度も何度も繰り返されていた。

内心(マーさまナイトはじめちゃえ~!)と思っていると、ステージにマーくん&B★Bが登場・・・あっ!ニャーを無視して、本当にはじめちゃうのかな?

01 そうではなかった。待ちくたびれている観客を何とかあきさせない為に、1頭と1羽がステージに来たのである。

プチコントなどで笑いをとるB★Bとマーくん

  

01_2 そして、B★Bがピアノ演奏をし、マーくんがウニりながら側で聞く・・・B★Bのピアノを弾く噂は聞いていたが、マリーンズの応援などを演奏してくれ、待ちくたびれたファンをご機嫌にしてくれた。

  

02_2 それでも、成瀬投手の姿は見えず・・・再びB★B登場し、五木ひろしをやってくれたし。

そんなこんなで、やっとこさ成瀬善久投手の到着・・・ステージには成瀬投手と、なぜかカモメ&熊

インタビューの最中、成瀬投手がどうも後ろを気にしている。

そう、あの1頭&1羽が一緒にいる時は、

   主役を食ってしまうのだ~sign02

02 私なんか、全くインタビューの内容なんて耳に入ってこず、カモメと熊の動向が気になって、つい見て、笑って、写真撮って・・・

   

03 2 04 成瀬投手にいたずら(○○チョー)しちゃえよって進めるB★B&しちゃおうかな~、でもできないよって感じのマーくんcoldsweats01

途中、成瀬投手自身に『そこ、うるさい!annoy』 (ナイスな突っ込みgood)って注意され、大人しくなるカモメ&熊

    ・・・って、なってないsign03

   

05 07 B★Bがマーくんの足の上に足を乗せ、持ち上げようと必死のマーくんsweat01

やることなくなり、成瀬投手の後ろで、2人(?)

   

 08     “招き猫cat

   

成瀬投手が去っていく際、この2人(?)にしっかり蹴り入れて行ったのを見た私は、

  『成瀬、絡めるようになったんだ~happy01

と、なぜか成瀬投手の成長?を感じてしまった。

   

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月7日 浦和対川崎 | トップページ | 5月9日 VSイーグルス »

マスコット Ⅲ」カテゴリの記事

コメント

マーくん&B☆Bのニャー!!(≧▽≦)!!
可愛いです、成瀬投手も次は是非混ざって(≧▽≦)

多才なB☆Bとマーくんの絶妙なコンビネーションが
いっぱい伝わってきます(足踏み踏みも可愛くて可愛くて)

野球場に行くと選手とマスコットの交流が見れたら良いなっと思うので、
成瀬投手の気もそぞろなヒーローインタビューのお話に
本当に良いな〜と思いました(#^^#)

投稿: 黒水城 | 2008年5月 9日 (金) 01時32分

B★B、運動神経はいいわ、ピアノは弾けるわ、五木ひろしの真似はできるわ(?)、多才なんですね!
マーくん、負けるな!

投稿: Cherry | 2008年5月 9日 (金) 08時03分

黒水城さん、にゃんこ姿の2人(?)喜んでいただき光栄です。
この2人(?)の息は本当にピッタリで、かわいい漫才見ている気分にさせられます。
マー様ナイトの前に、どうしてもB☆B&マーくんの絡みや、招き猫スタイル載せたくて・・・まだ、マー様ナイトに到達せずhappy02
次のマスコット話は、マー様ナイトのつもりですhappy01


投稿: ふじきせき | 2008年5月 9日 (金) 09時19分

Cherryさん、B☆Bは本当に器用な熊(?)ですねhappy02
選手達のモノマネも披露してくれたのですが、マリーンズの選手もできるんです。
マーくんに関しては、何もできない雰囲気をかもし出すのがマーくんの魅力なので、側に居たマーくんはマーくんで可愛かったですwink

投稿: ふじきせき | 2008年5月 9日 (金) 09時26分

B☆Bって本当に芸達者ですねー。
ピアノnoteにはビックリしました。
どこでもよじ上ろうとする(いや、ホント)ヤンチャなクマの兄さんがピアノとは・・・微妙に見直しましたcoldsweats01

先日、西武ドームで見た時は、パラパラダンス?を一生懸命初見で踊ろうとしている姿がなんとも可愛らしかったですよ。

投稿: 川崎まりんず | 2008年5月10日 (土) 00時23分

川崎まりんずさん、どこでもよじ登ろうと・・・そうなんですよね。この日も試合中、3塁ベンチの上に行きたくて、網伝いに登ってましたhappy02
  
レオとライナとも仲良く絡んでいたんでしょうねhappy01
マスコットは、敵も味方もなく、平和でいいですよね~(最近殺伐としている我が家にも、マスコットが欲しい気分です)

投稿: ふじきせき | 2008年5月10日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/20809503

この記事へのトラックバック一覧です: マー様ナイトの前座はB★B&にゃ~:

« 5月7日 浦和対川崎 | トップページ | 5月9日 VSイーグルス »