« 5月22日 浦和対川崎 | トップページ | 5月27日 浦和対湘南 »

2008年5月27日 (火)

5月24日 浦和対鎌ヶ谷

今日も俺ガスcatがブログを担当

ファイターズスタジアムに行くには船橋駅から東武野田線に乗って鎌ヶ谷駅で下車する。

電車が発車して数分後

小さな声で聞きづらい車内アナウンス(以下アナ)「つぎ~は~・・・・・・」

cat(ん?次はどこだよ?“次は”でなぜ一旦止まる~?続きはなんだ?それにしてもモゴモゴして聞きづらいにゃ~。入れ歯忘れたおじいちゃんみたいだにゃ~)

アナ「~ざ~」

cat(次は馬込沢か~、それじゃ~次は鎌ヶ谷だにゃ~、お天気持つかにゃ~、予報じゃ雨だったけど・・・。それにしても あの口調で『まごめざわ』って,できそこないの『生麦生米・・・』みたいだにゃん)

電車は馬込沢駅を出発、そして

アナ「つぎ~は~・・・・・・・」

cat(何でそこで間が空くのかな~。いつも乗ってんでしょ~、次は、鎌ヶ谷だにゃんhappy01

アナ「ご~~」

cat(おーいsign03また馬込沢かよーimpact

    ・・・んなバカにゃbearing

   どうなってんだこの電車sign02

ビックリした出来事を経験しつつ、俺は球場に向かった・・・

   

     試合結果   ●【M5対13F】

先発   三島くんー黒滝くんー松本くんー良平くんー田村くんー下敷領ー末永くん

三島くん・・・3回で被安打1失点1ながら四死球4で荒れ気味。この日、里崎くんが捕手のため、気負ってしまったように見えた(味方に緊張してどうするニャンgawk)金ちゃんの時しかいい投球できないのは困るにゃ~sad

黒滝くん・・・2イニングめに先頭打者から6連打(2塁打4本)で5失点で逆転されると、後の投手も連鎖的に打ち込まれた。今日投げた投手の今シーズンの昇格は厳しいようだ。

いつも思うのだが、同じ高卒でも野球専門の甲子園の常連校の選手と、そうでない高校出身者では、すでにスタートがちがっているのだから、黒滝くんあたりはまず基礎をしっかり作ってあげないと・・・と、思う時がある。

   

1 最後に今年初めて末永くんが登板。

出た早々、ホームランを打たれたが、投げられることがうれしそうだった。これからに期待。

   

     baseball 打撃 baseball

  

2 1回 サブローくん先制センター前タイムリーgood

   

3回 1死1塁から、

3    里崎くんレフトへ豪快に一発note

 

4 続く 細谷くんセンターオーバーの2塁打

   

5 そして 竹原くんも右中間へタイムリー2塁打good

6 6回 正人くんのホームランnote

まさか打つとは・・・、で写真はホームインの場面(ごめんにゃsad

  

     baseball 守備いろいろ baseball

  佐藤賢治 強肩ショーscissors

サブローくんがライトのためこの日はレフトの佐藤くん。

2回1死満塁でレフトフライ。3塁ランナータッチアップ。「えっ、この浅いフライで走るの?」って感じで佐藤くんバックホーム。

7 ちょっとそれたけど、本塁タッチアウトgood

普段、ライトなのでちょっぴり感覚が掴めなかったのかにゃ?でも、将来のことを考えると、レフトもライトもできるようにする為に、今回のレフトはいい経験だっただろう。

6回 2死1、2塁からレフト前ヒット

 またも佐藤くん自慢の強肩をご披露

8   この返球はドンピシャsign03

打撃はまだまだの佐藤くん。左投手に対して、バットが出ず簡単に追い込まれている。

しかし、守備は古賀さんお墨付きwinkあと1・2年、集中力と打撃を徹底的に身につけて1軍に上がろうdelicious

正人くんのファーストは・・・

9 1塁横を抜かれるも回り込んだ雅彦くんが投手へ送球

(1塁手の後ろに行った球に追いつく田中雅くん、写真には入っていないが素晴らしい守備だった)正人くん、座って固まって・・・

  

1塁ゴロを捌いた正人くん。投手が1塁に入るのを待ってから

 10_2       “トス!”sweat01

・・・って、そんな近くでトスするなら、自分でベース踏んだほうがいいのでは?投手と走者が交錯したらあぶないにゃcoldsweats02

  

11 セカンド雅彦くんも復帰。いつものように大きな声で、彼がいると活気がでるにゃ。

ただ、復帰はやはりセカンドか~でも、上手い!

  

12 相変わらず、守備範囲が広いだけでなく、柔らかい筋肉を活かした躍動感あふれる守備を見せてくれる細谷くん・・・試合は負けても、守備を魅せてくれる選手がいると楽しいものだ。

  

     お・ま・け

13   ちょいワルカビーtulip

   

追伸・・・楽しい鎌ヶ谷での雰囲気を味わいたい方は、こちらの素敵なブログで味わえますapple

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月22日 浦和対川崎 | トップページ | 5月27日 浦和対湘南 »

観戦記 08年 05月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

この日、私も行きましたけど、ふじきせきさんも行かれてたんですね~

サトケンくんのレフトは初めて見ました!!

正人ったら( ´艸`) 写真みて、思い出しました♪

タケのタイムリー(≧∇≦)b
ふじきせきさんみたいに、絶妙のタイミングで写真とるイメージでカメラを構えていたのですけど、打撃の写真は全てボケボケでした~(汗)

投稿: なお★ | 2008年5月27日 (火) 00時31分

なお★氏、こんにゃちはcat
(ふじきせきpigは俺の飼い主だにゃんcoldsweats01
  
  
正人くんは、小坂を脅かす存在にすら感じた時期があったのですが・・・今では、その影も薄れsad
 
なお★氏は、きっと試合勝っても負けても、竹原くんの活躍を見られれば幸せなんだろうにゃ~happy01
竹原くんの大活躍を祈ってるニャンheart04

  

  

投稿: 俺ガス | 2008年5月27日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/21140848

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日 浦和対鎌ヶ谷:

» 初 鎌ヶ谷~♪ [マリーンズじゃなきゃいられない]
ファームの試合はいつもスコアちっくなものをつけるんですけど、もう今日は途中からそれどころではなくなりました(爆)大逆転されようが、ファイターズファンが「レンダ(連打)、レンダ(連打)~♪」(リンダ、リンダ~の曲で)を連呼しようが、ヒーインが日サロで...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時32分

« 5月22日 浦和対川崎 | トップページ | 5月27日 浦和対湘南 »