« マー様ナイトの前座はB★B&にゃ~ | トップページ | 5月9日 浦和対戸田 »

2008年5月10日 (土)

5月9日 VSイーグルス

   

 やったー!オリバ負けた~note

    もしかして、最下位争いsign02

   

     試合結果 ●【M3対11E】

     先発   小野晋吾投手

       次、がんばってねsign01

  

    baseball 神ちゃん&金ちゃん happy02

まさかこのバッテリーが、早速マリンスタジアムで見られるとは・・・

1 2 7回途中から出て、四球はあったものの、逃げてというよりギリギリついての球に見え、なんとなく心強かったし、山崎にもインコースを付き詰まらせた。8回などは、ゴロでしっかり打ち取り、期待通りのピッチングを見せてくれた。

金ちゃんも、神ちゃんの良い球を活かし、息のあった良い雰囲気happy01

1軍の9回抑え候補?は、失点でしたが、先日ファームに落とされた相原投手は、しっかり抑えていたそうです。首脳陣は、いったいどこを見ているのだろうか?

   

     = 打撃 =

相手は岩隈投手・・・岩隈投手を打てないでいた前半、ほとんどの選手が一丸となり、打てなくても5球以上投げさせようとがんばっていた。

3 4 そんな状態の中、2回根元選手がヒット、3回神戸選手が2ベースヒット

5 5回、また根元選手がピッチャー強襲のヒット

意味あるヒットに思う(こんなにがんばっても、次の日出してもらえないことが多いんだよねcrying

みんな粘ったおかげで、6回疲れが見えてきた岩隈投手から、連続ヒットで3得点

ランナー2人置いて、このところ以前のような良いファールが打てるようになってきている

6      福浦選手のタイムリーnote

タスク捕手が潰され、急遽でてきた金ちゃん・・・実は今シーズンどうも肩の様子がよく見えない。打撃もこのところ芳しくなく、上がって来るタイミングがちょっとかわいそうだった。

7  そんな金澤選手の初ヒットが初タイムリーnote

それも、敗戦処理やファームから来たての投手ではなく、岩隈投手でよかったねhappy02

8      続く大松選手もタイムリーnote

9回、またも根元選手がピッチャー強襲ヒット・・・この打球もかなり強烈で、根元選手の打撃の成長を実感した。次のズーリー四球でランナー1・2塁のシーン

9    神戸選手のライトへのタイムリーnote

ふっと、書きながら思ったのだが、感覚がファームのようだ・・・って、1・5軍やファームの子達ががんばったんだ~happy02

  

     かなしさ&寂しさ

小宮山投手から高木投手への交代の際・・・

10 11 12 13 思いやりもなく、まとまろうともしないチームになっていたことを実感。

きっと、マウンドに集まるより、相手チームの選手と話してた方が楽しいのかもしれない。

金ちゃん、この現状にビックリしつつ、明日からの出場悩んでしまうだろうな~。

  

     お・ま・け

14 フェルナンデスに激突され、左右を支えられながらベンチに下がるタスク捕手

代わって出てきた早々、横川選手にタックルされた金澤捕手・・・もし、この時大怪我していたら、捕手は誰になっていたのか?

青松捕手が登録か?それとも昨日の戸田で、ガンガン打ってた本職捕手のセカンド新里選手か?

   

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« マー様ナイトの前座はB★B&にゃ~ | トップページ | 5月9日 浦和対戸田 »

観戦記 08年 05月」カテゴリの記事

コメント

ショックが多い試合でしたが、投手交代の写真が一番ショックでした。

投稿: Cherry | 2008年5月10日 (土) 02時52分

Cherryさん、まさか今回もこんなシーンと会うとは思いませんでした(嫌なシーンを撮るつもりなかったのに・・・coldsweats02

ただ、これだと日ハムのような守備確認など全くしてないということになりますねweep

投稿: ふじきせき | 2008年5月10日 (土) 09時54分

マーくんとB☆Bのレポート笑いながら拝見させてもらいましたsmile
マスコットにチームの境界はないってかんじですね(いい意味で)
 
負けが続いてるから、チームワークがなくなってるのか、チームワークがないから負けがこんでるのか、難しいところですねsad
こういう時こそ明るいムードメーカーと引き締める選手が必要ですね

我がファイターズも去年の今頃は最下位でしたからまだまだどの球団にもチャンスはありますよsign03打倒西武sign03

投稿: みレッド | 2008年5月10日 (土) 16時17分

みレッドさん、励ましのコメントありがとうございます。
チームワークって大切ですねweep
(いいな~日ハムのあったかチームワークnote
  
日ハムさんは打倒西武sign03
我が家は打倒オリバsign02
(最下位だけはなりたくないcoldsweats02
  
ところでダースくんがんばってましたねwinkファームで何度も見ていたので、なんとなく活躍がうれしく思いました。

投稿: ふじきせき | 2008年5月10日 (土) 18時47分

こんばんは。

他球団はピンチになると内野手と捕手とピッチングコーチが投手を取り囲むように話をしていますが、マリーンズは集結するのあまりなかったような?ベンチからの指示でそうなのかどうかはわかりませんが、1軍初マスクの金澤君がいた訳ですからあってもよかったのではないかと思います。

投稿: うづき | 2008年5月11日 (日) 00時09分

うづきさん、こんにちはhappy01
そうなんです、ピンチの時はあまりうちは集まりませんね・・・投手によっては、来て欲しくない人もいると聞きます。その時々に応じてなんでしょうね。
 
ブログに載せた写真は投手交代のシーンです(交代の時だけは普通集まってたと思います)。守備の確認をしたくても一人だけ来なかったので、ある選手がずっと困ってました(その姿がかわいそうで)・・・説明不足で、わかりにくかったと思います。ごめんなさいcoldsweats02

投稿: ふじきせき | 2008年5月11日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/20865412

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日 VSイーグルス:

» 金澤、神戸でおなかいっぱい [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】神田、金澤 【抹消】呉、田中雅  ( ̄ロ ̄;)!!先日1軍初登板して、なかなかの好投をみせた呉投手。中継ぎとしてでもいいから、もう少し見たかった。マッチは出場機会が減っていたけれど、こんな時こそ、ガッツのある選手が必要だと思うのに。試合は1回に、4...... [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 03時07分

» 5/9(金)ゴールデンイーグルス戦 [こてつの部屋2]
鍼行って調子いい、こてつです。 オリコのMカードのランクが上がったとかで内野自由 [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 08時34分

« マー様ナイトの前座はB★B&にゃ~ | トップページ | 5月9日 浦和対戸田 »