« 5月9日 浦和対戸田 | トップページ | マー様ナイト☆前編 »

2008年5月12日 (月)

5月11日 VSイーグルス

 再びこのバッテリーが組んだ。

        あの日以来だったのか~

    

    試合結果 ○【M6対1E】

     先発   清水直行投手

昨日は打たせてとる“技”の投球を魅せてくれた。コースを丁寧につき、わずかにバットの芯を外す投球・・・見ていて楽しいhappy01

1 踏み込みが安定しており、とてもいい・・・経験で培われた味わいのある内容に思えた。

2回、4回のファーストゴロの際、ファーストベースに猛ダッシュでつく。特に4回の時は、打者が俊足渡辺選手だった。清水投手は、素晴らしい反応でファーストにつきアウトをとった。

投げっぱなしではなく、必死に自ら守ろうとする姿は、はやり見ていて感動を覚える。

疲れが出始めた7回、ゴロヒットが三遊間を抜けて行った・・・しかし、その後根元選手のファインプレーで、踏ん張る気力が前面に出て、次の4番山﨑に強気にインコースをきっちり攻め、踏み込ませないようにさせ、外野フライに抑えることができた。

金ちゃん、楽天(山崎)の恫喝や威嚇を知らないから、恐いもの知らず?で、インコースにきっちり構えてせめていた。

“はい、ここに!”ってミットをインコースに構える金ちゃんの姿を見て、私はちょっとドキドキしたけど、清水投手もドキドキしながら投げてたのかな?

   

     = 打撃 =

1回 西岡選手内野安打&根元選手のバントで、ランナー2塁。福浦選手四球で、1・2塁となる。

最近守備が見られるようになったオーマッnote

2 レベルスイングでジャストミート・タイムリーgood

  

4回 1アウト後、早川選手センターへヒット&『得意のライト打ち~!』というファンのリクエストに答えて、今江選手ライトへヒット

3   そして、9番金ちゃんタイムリーnote

(ファームでバントしてないから、内心スクイズはやめてねcoldsweats02って、ドキドキしながら見ていた私)

2アウト、根元選手の打席。仲良し金ちゃんが打ったのだから、自分もって思ったのかな?

4    根元選手2点タイムリー3ベースヒットnote

(向こうに見えるランナー金ちゃんsmile

  

5    俊足を活かしサードまでdash

   

5回 オーちゃんズ2ベースヒットで出塁

 守備につくと体硬いが、

      打つ時柔らかいオーマッnote

6    左中間にタイムリー2ベースgood

   

7回 オーちゃんズ内野安打&エラーで2塁

 先日、日刊ゲンダイに取り上げられた

 7     オーマッnoteまたもタイムリーhappy02

   

     = 守備 =

8 9 7回 根元選手のジャンプ一番!ファインプレーgood&8回 6-4-3のゲッツー、福浦選手の相変わらず上手い捕球happy01 

 

10 9回 クロスプレーimpact

タイミングは完璧セーフ・・・しかし、金ちゃんのガッチリブロックでアウト(セーフだって凄く文句言ってたけど、ベースに足付いてないもんね~だbleah

   

     お・ま・け

11   ヒーローインタビューは、この三人heart04

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月9日 浦和対戸田 | トップページ | マー様ナイト☆前編 »

観戦記 08年 05月」カテゴリの記事

コメント

土曜日は試合開始10分前に試合中止!野村監督が言ってるようにボビーが逃げたのかなー?ビール6杯も飲ませて、中止とは交通費・宿泊代を加算すると、ぼったくりバーへいったようなものだ。・・・トホホッホ!
昔の事を想い出しました。95年5月5日のこどもの日、あの時も雲一つない晴天だったが、風疹で戦力整わず中止にして、マスコミに叩かれました。今回だってやれない雨ではなかった。客のブーイングをわすれないで・・・連勝しないとグチしかコメントできないよ!

投稿: 和田 興三(静岡) | 2008年5月12日 (月) 12時52分

日曜はお天気が良くなり、本当によかったですねhappy01
風疹で中止なんて、前日に決めらそうな話なのに・・・でも、おもしろい思い出話ですね。
明らかに中止でも、球場内の食べ物を売りさばく為、お客を一旦入れていると聞きました。
 
負けたときの愚痴のコメントだけは、どうか勘弁して下さいcrying


投稿: ふじきせき | 2008年5月12日 (月) 13時15分

同じく土曜日午後2時より、場所はマリンスタジアムから直線距離で約3km。shuuの5年生チ-ムは、地元6チ-ムの大会の決勝戦。雨の中でやりました。4-0の完封勝ち。我が軍の投手は7回を投げて58球。試合時間は1時間10分。見事優勝です。まさかマリンスタジアムが中止になるとは・・・。

投稿: shuu父 | 2008年5月12日 (月) 22時37分

え~、なんだぁ~、せっかく交通費掛けて海浜幕張まで行ったから、マリンスタジアムからそちらに移動すればよかったな~coldsweats02
・・・そんな気分でおりますcatface
  
それも、優勝とは凄い!おめでとうございますgood
素敵なウグイス嬢もいらっしゃるようですしsmile

投稿: ふじきせき | 2008年5月12日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/20887554

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日 VSイーグルス:

» みんなで勝った [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日は勝てる。そう思わせる直さんの立ち上がりでした。チームトップの4勝目となる完投勝利で、連敗も5でストップ{/ピカピカ/}マーくんとのエースナンバー対決を制しました。金澤選手はタイムリーや、好ブロックで2点目阻止{/!/}大松選手は3本ともタイムリーの猛打賞{...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 01時17分

« 5月9日 浦和対戸田 | トップページ | マー様ナイト☆前編 »