« 5月24日 浦和対鎌ヶ谷 | トップページ | 5月28日 浦和VS湘南 »

2008年5月28日 (水)

5月27日 浦和対湘南

今日はわたしグレcatがブログ担当致しますnote

陽射が大変まぶしく、フライがあがると、選手の皆さんたいへんそうでした。

  

     試合結果   ○【M5対4S】

先発 小野さんー古谷さんー高木さんー松本さんー相原さん

小野さん・・・4回途中で、9本のヒット(2ベース3本)と不調sad上から急げと指示が出ているのでしょうか?フォームや、球筋など何を修正すればよいのか、はっきりしないまま投げてたように見えました。

古谷さん・・・どれくらいぶりでしょう?久しぶりのお姿でしたが、昨シーズンより腰周りが大きくなられたようです。失点はしたものの、5回四球はあったものの、以前の好投まではいきませんが、明るい兆しを感じました。

高木さん・・・なぜここに?内容は、“さすがプロ”と言いたくなる投球でした。球に力もあり2イニング投げて、三振3個・内野ゴロ2個・浅~いレフトファールフライ1個。しかし、簡単に投げているように見え、本当に頼もしい限りでしたhappy01

松本さん・・・バキのように足元に目をやって、踏み込みを確認していたら、ずっと安定してました。2ストライクはすぐ取れるのですが、決め球がはっきりせずgawkしかし、三振1個・セカンドゴロ2個と、今回もいい内容でこのままフォームを崩さずいて欲しいものです。

相原さん・・・三振はなかったものの、相変わらず安定。3人目の打者の打った球はサード方向への強烈なライナーの予定でしたが、そこには“浦和の名手細谷圭”がいたので、何の問題もなく、ジャンプ一番アウトにとりました。

  

     baseball 打撃 baseball

1回 四球・四球・死球でノーアウト満塁。転がしても1点の場面、三振・三振・三振で無得点

ちょっぴり細谷さんに文句・・・1軍に上がってすぐ4番・5番というわけにはいかないので、今のうちにこのようなシーンの時は、シングルでいいと思うくらい大きくスイングせず、バットに当てることを練習しておいたほうがいいような気がします。

2回も、へーさん、佐藤さんとヒットが続き、正人さんバントでランナー進めたのですが、結局無得点weep

4回 ランナー2人置いて、この日やる気満々だった

1    正人さんの2点タイムリーnote

久しぶりにやる気が表に表れてました。1打席&3打席はバント成功し、2打席目と4打席目はヒットを放ったのですが、打席に立っていた姿が、何年か前の正人さんのようでしたwinkよっぽど良いことでもあったのかしら?

  

2 5回 角中さんの鋭い当たりがレフト線に飛び、2ベース

次の細谷さん、サードゴロ・・・ちょっぴり又文句、細谷さんにはここでライト方向に狙っていって欲しかったにゃんcat

 

3 良いスイングを保っている新里さん、レフトへヒット

   

ランナー1・3塁で竹原さん、初球の振りがバリバリアッパーだったので、心配になりましたが、やはりさすがです。その後は、相手の球が高めに集まってきたことと、カウントを考え、きっちりスイングをミートするよう切り替え、

4    竹原さんの鋭いタイムリーnote

   

5 6 7 6回 またも佐藤さんのセンターへのヒット&やる気満々正人さんのバント&早坂さんヒットで1・3塁・・・田中雅さん、大きな犠牲フライ(ヒット張りの当たりを、下園さんがファインプレー)で得点

   

7回 でましたsign01

8   浦和の・・・ん~、バースsign02

     へーさんホームランnote

   

     sun 試合後・・・ tulip

左投手からもガンガン打てるよう、試合後佐藤さん左投手の打撃練習・・・天才も練習してこそですよねwink

軸を打つ細谷さんも、打撃練習かと思いきや、なんと守備練習

8_2 10 11 9 セカンド新里さん、ショート白川さん、サード細谷さんとし、上川コーチがノックbaseball

捕球し、ベース上の選手に送球、その選手がセッティングしたベースを踏み、ファーストをイメージしたネットに投げ込む・・・そんなWプレーの練習でした。

やろうと思えば、どこでもできるのですねgood

守備が大切だと知って練習しているのなら、この3人の選手は必ず1軍で素晴らしいプレーを披露してくれることと思います。

少しきつめの練習に見えましたが、上川コーチの不思議な笑みのおかげで、みんなお片づけの時も、良いお顔されてました。

その後、上川コーチが高~い真上へのフライを練習?されていたのですが、それを見て、すかさず白川さんが、そのフライのキャッチング練習に・・・そして、気付くと池田さんも参加smile

12 実は池田さん、捕球のセンス抜群で、身体能力の高さを感じさせてくれましたscissors

白川さんは、まだまだこれからなのかもしれませんが、白川さんの練習風景を見ていると、不思議と心洗われますconfident

小坂誠さんも最初はそんなに上手くなかったそうです。ヤクルトの宮本選手のビデオをくり返し見て研究し、練習を重ねたそうです。白川さんも、練習の虫と言われるくらいがんばって、ぜひ登録選手になることを期待してますニャンcat

一般の他チームファンから、ロッテの選手は練習しないねって言われてます。確かに、ちょっとそう思いますが、育成の選手達が練習している姿をみて、なんとも感じない選手と、感じる選手がいるんだろうにゃ~感じる選手は、必ず伸びる気がしますhappy02

13 練習後、池田さんに協力?してもらい、また守備送球練習の白川さん

   

     お・ま・け

  

14 あら?バキが『地味だけど紳士heart04って言ってたタスクさんがいらっしゃってる

バキが竹原さんの打撃の練習写真を見て

15 バキcatコラーsign03

  守備の合い間に打撃練習すんなー!

      今のあんたは、

 守備練習しなくちゃいけないのよ~pout

って、怒ってましたが、西岡さんのゴルフスイングより良いと思いますし、この後の攻撃でしっかり打ってましたsmile

   

16 2回の時、レフトへのヒットでランナーがホームに突っ込む・・・中継を通して竹原さんがランナー刺せましたgood

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月24日 浦和対鎌ヶ谷 | トップページ | 5月28日 浦和VS湘南 »

観戦記 08年 05月 イースタン」カテゴリの記事

コメント

やっぱりグレさんも観戦してらしたんですね~♪

白川くんの守備練習みのがした~~~(泣)
めったに見れないのに・・・。
確かに、池田くんと一緒に戻ってきてました。

タケの「守備の合い間に打撃練習」見ましたよ~私も( ´艸`)
この後、打ったんですよね(^▽^;)
最後の、「刺しました」じゃなくって「刺せました」。笑いましたヾ(@^▽^@)ノ

投稿: なお★ | 2008年5月28日 (水) 02時29分

なお★さん、こんにちにゃcat
白川さんの練習風景を見ていると、(時間がかかっても、必ず1軍選手になってほしいな)って思います。
  
竹原さんの、ファールフライの捕球はあの俊足が活かされてましたねhappy01
  
“刺しました”って書こうと思ったら、意地悪なバキが“刺せました”にしろって・・・(困った飼い主なんです、ごめんなさいにゃんcat
  

投稿: わたしグレ | 2008年5月28日 (水) 08時56分

久々のコメです。なんか久々にがっかりしました・・他チームファンからまで『練習しない』ってことを指摘されたんですか・・(涙)なんなんでしょうね・・今首位を独走してんのなら100歩譲って練習しなくてもいいかもしれないけど最下位に低迷してるチームが練習しないってもう終わってますね・・最近このチームに対する情熱みたいなのが薄れてきました。もう星野さんみたいな鉄拳制裁できる監督じゃないとこのぬるま湯暗黒体質は一生治らないでしょうね。

投稿: うんぼぼ | 2008年5月28日 (水) 15時11分

うんぼぼさん、1軍は守備の乱れが負けに繋がることを知って、本当に守備練習をしていただきたいですねthink
 
今回も、言葉足らずでごめんなさいcoldsweats02
ファームは、1軍ズレしている一部選手は他チームから指摘されていますが、その他大勢のファームの選手達はがんばっていますhappy01
文章が下手なので、ファームの選手ががんばっていることを伝えられなくて・・・weep
  

  

投稿: わたしグレ | 2008年5月28日 (水) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/21221771

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日 浦和対湘南:

» 癒されました [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日も竹原シートで観戦で~す{/音符/}イースタンリーグ5/27(火) vs湘南シーレックス ○5-4 @浦和バッテリー: 小野晋-古谷-○高木-松本-S相原=田中雅本塁打: 塀内4号ソロスタメン: (遊)早坂-(捕)田中雅-(中)角中-(三)細谷-(指)新里-(左)竹原-(一)...... [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 (水) 02時30分

« 5月24日 浦和対鎌ヶ谷 | トップページ | 5月28日 浦和VS湘南 »