« 5月16日 VSバファローズ | トップページ | 5月18日 VSバファローズ »

2008年5月18日 (日)

5月17日 VSバファローズ

2回表を終了した時点で、0対6・・・最近、体が負けなれしてるせいか、

『まっ、いっかcatfaceさよなら負けはないことだし~』

と、意味のわからない納得をしていた。

  

     試合結果 ○【M11対7Bs】

     先発   小野晋吾投手

    次、がんばれ~!

神田投手ー根本投手ーアブレイユ投手ー川崎投手ー荻野投手

神田投手・・・2回表6失点の時点で、きっと次行くと言われていたと思う。その時点ではお気楽気分だったのが、7得点した時はきっと心臓“ドキドキ”ものだっただろうな~

だって、3回カチカチで投球してたもの・・・しかし、4回は金ちゃんとの呼吸も良く、北川選手への1球目をインコースで攻め、そのおかげで踏み込めず三振をとった。その後もローズ三振、カブちゃんゴロで抑えた。ただ、なんで5回安易にいってしまったんだろう、もったいなかったな。

根本投手・・・速いテンポが売りだろう。テンポがいいとやはり守り安そうで、いい当たりが野手の正面をつく。できればもう少し三振がとれるといいのだが。

ただ、北川選手はテンポに引き込まれないよう、ボックスを外したりして、自分のペースに持っていった。

  

     = 打撃 =

2回 いつもの“振らなきゃ四球”を守り、ズーリー四球で出塁&オーマッnoteヒット&早川選手死球で、なんとノーアウト満塁happy02

1_2     ベニータイムリーnote1対6

  

1_3 今江選手2点タイムリー2ベースnote3対6

  

2_3 金澤選手2点タイムリー2ベースnote5対6

正直、今日も金ちゃんがタイムリーを打ってくれるとは・・・

その後、福浦選手転がして1点goodで同点・・・実はこの転がしても1点ができれば、勝ちが近づくと考える私。

次のズーリーが、打ち上げてしまい・・・

      “北川落とし逆転happy02

この回、たった4本、ホームランなしで7得点をあげた。へんなの~

  

2_4 3回 早川選手レフトへヒットを打ったのだが、早川選手ならではの2ベースヒットと言っていいヒットだった・・・一塁を回った瞬間“暴走かもcoldsweats02”と思ったが、そこからが素晴らしい

3_3  グングン加速して、

 きっちりセカンドにたどり着く走塁dash

次のベニーもヒットを放ち、ランナー1・3塁で

 

8    今江選手またもタイムリーnote

ベニーの好走塁で、また1・3塁。金澤選手、今度は転がして1点追加good

  

6回 西岡選手ヒットで出塁

 

5_3  絶好調の根元選手タイムリー3ベースヒットnote

(ただ、バントはできなかったので、練習しておいてね)

 

3_2    次の福浦選手もタイムリーnote

  

4_2 8回 ズーリーホームランnote

 

5_2 6 ちょっぴり控え目なファイヤー&堀さんファイヤー

  

     お・ま・け

6_2 7_2 “ボコ!”っと音がした早川選手への死球・・・清水選手が急いで謝りに来たところを、早川選手が、いいよと言うか様に手で合図happy01もとチームメイトだからかなと、ほのぼの見ていると、ファーストベースの早川選手に『大丈夫?』みたいなことかな?心配そうにしてくれるカブレラ選手coldsweats01

ローズが退場になった時、審判に暴言を吐いただけではない。日本語がわかるローズは、ファンにも文句を言っていた・・・そして、グラウンドに用具を投げ込んでいた。

言ってないと言っているらしいが、なぜそれなら退場といわれた瞬間文句を言わなかったのか?言ったからまずい!と思ってスタスタむくれてベンチに向かった・・・怒ったのはファンが、『ローズ退場!』と、言ったことにファンに向かって怒ったのである。そのテンションでベンチに入ったため、コリンズが出てきただけである。

同じチームの助っ人が、仲良しらしいが、こうも対照的だとは・・・

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月16日 VSバファローズ | トップページ | 5月18日 VSバファローズ »

観戦記 08年 05月」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。嬉しかったです。
早川選手は私も暴走かと思いました( ´艸`)
デッド多いですね。

投稿: なお★ | 2008年5月18日 (日) 01時44分

なお★さん、こちらこそいつもありがとうございますhappy01
早川選手のベース最短距離をスピードアップしながら走る技術は、いつも感心させられてますdash
  

投稿: ふじきせき | 2008年5月18日 (日) 10時42分

はじめてコメントします☆
堀さんファイヤーにやられました~(*´ω`*)

先日はジャイアンツ球場の記事にコメント頂きありがとうございました!
最近になってロッテファンの方のブログを徘徊するようになって発見しました^^v
ちょくちょくお邪魔するかと思いますがよろしくお願いします~

投稿: its | 2008年5月18日 (日) 19時49分

itsさん、こんばんはhappy01
こちらこそ、大塚選手への愛いっぱいのブログ、いつも楽しませてもらっております(小坂の写真うれしかったですheart04
  
堀選手の何気ない優しさが好きで、時々何してるかな~と思って見ていたのですが、まさか堀選手があんな姿を・・・(笑)
  
絵本みたいなブログですが、またぜひ遊びにいらして下さいhappy01・・・明日のブログは大塚選手登場しますscissors
  
(カテゴリーのロッテ選手名鑑外野手編の中に大塚選手載せてま~すsmile

投稿: ふじきせき | 2008年5月18日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/21004571

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日 VSバファローズ:

» そうだったのか!! [マリーンズじゃなきゃいられない]
今日はTV観戦。選手はみんな必死な顔でやっていました。失敗した時、その選手が1番わかっていると思います。だから責める気にもなれないし、応援したいと感じる。プロ野球選手である前に、私たちと変わらない。勝ちたい気持ちが強すぎて、うまくいかない時もある。でも...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 01時32分

« 5月16日 VSバファローズ | トップページ | 5月18日 VSバファローズ »