« 5月15日 VSファイターズ | トップページ | 5月17日 VSバファローズ »

2008年5月17日 (土)

5月16日 VSバファローズ

突然ですが、私はマット・フランコという選手が好きでしたsmile守備好きのはずの私ですが、この選手だけは下手さに魅力を感じたほど・・・チームメイトに優しかったマティは何処にdespair

(今頃、ポップコーン片手に、DVDでも見てるのかな~?)と勝手に想像してたけど・・・今『へんな日本語』で野球に携わっているようでよかったdelicious

   

球場に着き、着席したのが0対2・・・オーマッnoteヒットのときだった。

スタメンを見て、『福浦&根元&オーちゃんズ』という名がなく、“打つと下げるのか?”という不思議な疑問が頭の中を渦巻いた・・・帰りの電車内でお友達からメールが届いたのだが、その方も同じ考えだった。

とりあえず、この世に不思議に感じたのが私だけでなかったのだと、ちょっと安心heart04

昨日控で途中出場の根元選手は、7回の1打席目が死球、9回2打席目がヒット

12_2    根元選手の打率&9回のヒット

この打率でも控とは、何が気にくわないのだろう?

       

     試合結果 ●【M3対10Bs】

     先発   渡辺俊介投手

     次、がんばれ~!

川﨑投手・・・あえて不調なこの投手について

投手によっては、踏み込むつま先の位置は違うが、好調な投手はこの位置が安定している。しかし、川﨑投手は一旦踏み込んでから、体のバランスが保てずもう一度動かしたりする。確か、オフの時怪我をしたと聞いたが、そこをかばい全体のフォームを崩してしまったのだろうか?

昨年は、“グッ!”と力強く踏み込んでいたのに・・・

  

3 小宮山投手・・・完璧敗戦処理だが、おもしろい。いや、敗戦処理だからおもしろい。

新里捕手にどんな態度をとるのか眺めていたが、リードに対して一切首を振らず、頷くとすぐに投げ込んでいた。新里捕手も、受けやすかったようだ。ちなみに、小宮山選手の踏み込みは一定していたshoe

  

     = 打撃 =

4 1回 席に着くと、ポツンと堀選手セカンドベースにたたずんでいた・・・ヒットを打ったらしいcoldsweats01

5 そして、オーマッnoteがファースト上で、いきいき手を挙げ・・・竹原選手のゴロで、ランナー1・3塁となり、今江選手の打席の際、竹原選手飛び出し挟まれ、その間にサードにいた堀選手“ダ~シュdash”でホームインsweat01

   

   

7 4回 今江選手ホームランnote

   (ムチャクチャ低い球に見えたが・・・)

   

8 9回 ベニーホームランnote

   

     お・ま・け

9 何気なく、毎試合一本は打っている金ちゃん

   

10 初ヒットを打った、本職捕手・ファーム出場はほとんどセカンドの新里捕手・・・ファームでは、このところ打撃が良く、これから強敵よみうりランド横チームと戦うにあたって、いて欲しい存在だったようだ。

いつもと違って振りが甘かったが、ヒットが出たことは喜ばしいgood

   

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月15日 VSファイターズ | トップページ | 5月17日 VSバファローズ »

観戦記 08年 05月」カテゴリの記事

コメント

マティーの兄貴は、きっと、何処にいても楽しそうに野球をやってるんでしょうね。
なんか、ヘンな日本語で人懐っこく話しかけていく様子が目に浮かぶようですhappy01
元気そうで嬉しいですね。

人懐っこく、といえば、フランコ師も引退されると言うことで、いっそ、ロッテに帰ってきてくれないかなと思っている私です。まあ、コーチと言う所が妥当だとは思いますが、フロントの方でも何でも、とにかくロッテにいて欲しいなあ・・・

ボビーの選手起用、まあ、疑問に思うこともありますけど、左右で起用というのは、選手に平等にチャンスを与えると言うことでは非常に納得のいくやり方ではあるんじゃないかなあと思ってみたり・・・

投稿: 川崎まりんず | 2008年5月17日 (土) 12時43分

川崎まりんずさん、フリオ・フランコは選手たちから大変好かれ尊敬されていたと聞きます。ぜひ、来てくれたらいいですねhappy01
ついでに、マットフランコも、ベンチ横あたりにいたら楽しいのにな~なんて思ってますsmile
(最近マティが恋しくてheart04

投稿: ふじきせき | 2008年5月17日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/20981910

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日 VSバファローズ:

» 夢への一歩 [マリーンズじゃなきゃいられない]
4番タ、タ、タ、タケ{/!!/}「え、うそ。」 電車で思わず声がでた(笑)今日のスタメン、なんか凄い。3番大松、4番竹原、5番今江。マリンに着いたのは2回。1回、お友達から携帯メールでいろいろくるんですけど。「タケ・・・」とか。なに~~~? 「・・・」ってなん...... [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 01時49分

« 5月15日 VSファイターズ | トップページ | 5月17日 VSバファローズ »