« 5月2日 VSライオンズ | トップページ | 5月4日 VSライオンズ »

2008年5月 4日 (日)

5月3日 VSライオンズ

       『唐川侑己投手・18歳』

1 完投した。三振10個とった。ヒット3本だった。失点1だった。無四球だった。

    そして何より、連敗を止めた・・・

   

2 9回、大歓声の中、最後のアウトは三振で締めくくる

   

5回、GG佐藤選手にライト前にヒットを打たれた時、観客からは

   『あ~あぁ!』

と、ため息風の声がここかしこから聞こえた。

   『大松、突っ込めよ~』

と、これまたため息交じりの声が聞こえる。大塚選手や早川選手でも無理そうな球だったが、なぜか大松選手に無理難題を押し付けたくなる気持ちもよくわかる・・・だって、この時点で、完全試合を期待してたもの。

ストライク先行で、冷静な投球に、誰もが18歳だったことを忘れていたのではないだろうか?・・・私は忘れて、その投球に酔いしれていたhappy01

   

     試合結果 ○【M10対1L】

     先発   唐川侑己投手

相変わらず、フォームに余裕があり、ただただ美しい姿である。

自慢のストレートの数字的球速は出てなかったが、あんなに振らせたのだから、それなりに良い伸びをしていたようだ。“きゅっ!”って伸びてるのかな~?

冷静で、淡々と投げ込んでいた唐川投手だが、私は見つけたsmile未完成な部分

3 ランナーが出た時のセットからのスタイル。

1塁ランナーを見る時、普通は背中越しにチラッと見て、まず目で牽制

唐川投手、上半身をしっかりランナーに向け

 ・・・って、向きすぎ~happy02

         牽制にならないじゃんcoldsweats01

   

     = 打撃 =

合計10得点good“まるで昨日(5月2日)が嘘のよう”って・・・

1回、ランナー1・2塁で

4_2   “牛鬼タスク”の2点タイムリーnote

5_2 キャッキャッheart04

なんかうれしい『3割台』っていう数字happy01

   

   

ランナー2人をおいて、唐川投手と浦和で一緒だった

  6    

12

ズーリーの3ラン  note

試合後、ボビーが側に来ても、ボビーよりうれしさをズーリーに伝えたかったようだ。確かに守備は下手だが、練習態度はまじめで、後輩をいじめたりなんかしないから、みんなに慕われていたもんねwink

7回、早川選手の犠牲フライで1得点。満塁で根元選手、しっかりボールを見極め押し出しにした。

7  そして、大塚選手3点タイムリーnote

上手く外の球をあわせて打った。最近アウトになっても、サラッと終わらずよく粘っている大塚選手。

   

     お・ま・け

9 初回の早川選手への死球・・・いつものことだけど、西口投手荒れてるな~

8 個人的には、HRの時よりよく見えた、7回ズーリーの2ベースヒット

10 さすが上手い2人・・・守備範囲がきっちり決められて、お互いプロの仕事してるgood

11 恥ずかしそうにキャッチボールに出てきたサブちゃん。日本代表だけど、マリーンズでは控えcoldsweats01なにげに田中雅捕手のキャッチャーミットなのはなぜ?

         

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月2日 VSライオンズ | トップページ | 5月4日 VSライオンズ »

観戦記 08年 05月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/20748477

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日 VSライオンズ:

» 空と海の真ん中で [マリーンズじゃなきゃいられない]
試合開始が近づくにつれて雨があがり、降臨しました、神が。満員御礼、異様な空気の中、完璧な立ち上がり。呼応するかのように、あれほど貧打にあえいでいた打線がなんと初回で昨日の失点分をとりかえしちゃいました(驚)先制です。しかも福岡で唐川投手が初登板した4...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 02時01分

» 気持ティ~!! [日刊kubokazu777]
ナイスゲーム!! 気持ティ~!! 勝利の美酒に酔い、只今帰還。 まずは、このブイから! 出た!タオル回し! オーオオオー(ロッ)、オーオオオー(テ)、オーオオオオオオオー(ロッテ) タオルに合わせ、カサまで回ってるぞ。 どう?アゲ♂アゲ♂になった?? オー...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 20時35分

« 5月2日 VSライオンズ | トップページ | 5月4日 VSライオンズ »