« 5月21日 浦和対川崎 | トップページ | 5月24日 VSスワローズ 交流戦 »

2008年5月24日 (土)

5月23日 VSスワローズ 交流戦

あれ~?、ヤクルトさん、

            ファーム上がりばっかり・・・

“はたけ~”こと、畠山選手がDHで4番打ってるんだよね~

相手は、打てないが守りに守って勝利を射止めた。

ヤクルトさんは、マリーンズ投手が交代するとすぐ、データらしき資料を片手に、次の打者に説明にベンチから出てくる・・・うちはそんなシーン“見たことないsign03

   

     試合結果  ●【M0対2YS】

     先発   成瀬善久投手

2回の畠山選手への四球なんか意味不明gawk

こんなにファーム軍団の多いヤクルト相手に、何してるんだか~

0点に抑えたといっても、テンポも悪く私は納得できない!金ちゃんのサインに首振って、明らかにわかるボール球を投げるとは・・・理解できず。

フォームの招き猫スタイルも好調の時の高さであったが・・・。それに、好調のときは外野フライが多いが、昨日の外野フライはライナー性の当たりもあり、“打ち取った”気分になれなかった。

先日の東京ドームでの試合、マウンドから降りていく成瀬投手を見た時、

 “どう見てもタンクpigpigpig

1 に見えた。昨日もまだまだ

 “タンクpigpigpig

のままだった。

食生活は大丈夫なのだろうか?プロなんだから、食事はきっちり管理しないとね

 まずはお腹周りをなんとかしてよー!

  お腹がジャマでジャマで・・・暑苦しいー!

2_2  アブリーheart04・・・先頭に0-3になった時はどうなるかと思ったが、球の伸びは良く、ストレートにこだわらず、落ちる球?で三振にとったシーンも見られ楽しい投球内容だったwink3回に2回は抑えてくれればいいや~smile

   

3 荻野投手・・・なぜ、12回なのに荻野投手を頭から行かせなかったのか?三振をビシバシとって抑える投手ではないことくらい、すでにわかっているのだから、頭からいくだろう・・・でも、ゲッツーコース×2回打たせ、内容は上出来happy02

根本投手を12回頭に行かせたのは、根本投手を抑えにってことなのか?なら、全部投げさせてよ!シコースキーや高木投手は出す必要がないでしょう。13回はないんだから・・・

それに高木投手を出すなら川﨑投手なのでは?不調で出せないなら、なぜ下げて調整させないのか?

こんな使い方してたら、中継ぎみんな壊れちゃうよ~weep

  

     = 打撃 =

ほんの少し野球の流れを感じた時・・・

4 8回 南選手ヒットで出塁

5   

大塚選手、バント成功

   

   

7 金澤選手、最低限のお仕事“進塁打”

まあ、打てなくても守りが普通なら負けてはいなかった。

  

     = 守り =

    ~ よくある不思議 ~

先頭をフォアボールで出すと、失点しやすい。そのため、先頭は打たれて出すなら仕方ないが、四球は避けるべき・・・やっぱり失点に繋がった。

失点の前の福浦選手のファールフライを落とした瞬間・・・落とすとなぜかヒットを打たれる。

    ~ 金ちゃん ~

リードは経験がものをいうので仕方ないが、案外風があり上空渦巻いてたのに、いい捕球を見せてくれた。2回、フライをキャッチした時、大丈夫かな?と思ったが、その後はフェンスギリギリも難無くキャッチ・・・最後まで目を離さずいい守備を見せてくれた(特に7回の捕球は素晴らしかった)

8 ちなみに、2回のちょっぴりドキドキ捕球

   

  

連携の“れ”の字もないマリーンズ・・・どんなに打っても守れなければ負けて当たり前。

12球団1、内野守備が下手なんだろうな~cryingヤクルト戸田のノックを、うちの1軍内野手に受けさせてやりたい今日この頃・・・

  

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月21日 浦和対川崎 | トップページ | 5月24日 VSスワローズ 交流戦 »

観戦記 08年 05月」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
12回の投手交代はリリーフ陣の再編成中なのかと思いました。左投手に関して根本君>高木さん>川崎君になりつつあるのでは? 川崎君は下で調整させたくてもバレンタイン監督がこれだ!と思う左投手が2軍にいないからでしょうか?
最近のバレンタイン監督はランナーを溜めた状態で荻野君を出すのが好きなようですねwinkタイプ的にクローザーではないと思いますが守護神への試練を与かもしれません。守護神扱いならその回全てを任せるといった起用法をして欲しいですけれど。

投稿: うづき | 2008年5月24日 (土) 11時15分

うづきさん、こんばんはhappy01
再編成ですか・・・早く決めてやって欲しいですね。
川﨑投手、今日は2イニングもがんばってくれましたscissors
とりあえず、中継陣を変な使い方して、壊して欲しくないですねcatface

投稿: ふじきせき | 2008年5月24日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/21127096

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日 VSスワローズ 交流戦:

» 抑えれば抑えられるの巻 [マリーンズじゃなきゃいられない]
交流戦スペシャル花火が打ちあがったこの日、投手が抑えれば、打線が抑えられる、の法則を打ち破ることはできませんでした。成瀬投手は、9回を被安打2、奪三振6、与四死球2、失点0。徐々に調子があがって、素晴らしいピッチングでした{/ピカピカ/}打線の方は、ほとんど...... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 03時51分

« 5月21日 浦和対川崎 | トップページ | 5月24日 VSスワローズ 交流戦 »