« 5月1日 VSファイターズ | トップページ | 5月3日 VSライオンズ »

2008年5月 3日 (土)

5月2日 VSライオンズ

ナイターの帰りの電車は、時間的に電車の本数が減る。その為、乗り継ぎが3ヶ所あるのだが、そのうち2ヶ所は酔っ払いのサラリーマンふっとばし猛ダッシュsign01

試合に勝った日は、軽快にダッシュし、心地良い疲れと共に、勝利にひたれる。しかし、負けた日は“もういいや~sweat01”と、投げやりになり、所要時間が30分もオーバーしてしまう。

昨日は負けた。失点は5、得点は0・・・なのに私の体は、足どり軽く猛ダッシュdash

走りながら、ジワジワとなんとな~くうれしさがこみ上げてきた。

  『オーマッnoteの明らかなる成長』

昨日、慣れないレフトでフィールドシートギリギリのファールフライをキャーチ!good

  “大松のファインプレーじゃ~んhappy02

そして、レフトに打球が飛び、いつものオーマッnoteだったら、ランナーは余裕でセカンドを回り、オーバーした分戻るのだが、昨日はやっとセカンドにたどり着いたって感じだった。

つまり、オーマッの打球の処理能力が速くなった証拠なのだ。

7回、サブローが引っ込んで(俊足片岡や栗山ではなく、おかわり君にサードまで走られたのでボビー怒って代えたのかな?確かに、ゆっくり追って山なりで返球してたし・・・)、オーマッnoteライトへ移動、早川選手センター、大塚選手レフトとなった。

すると俊足片岡選手のライト線に打った球が、以前のオーマッnoteなら3ベースか?と思うが、昨日は速い処理で2ベースどまり。栗山選手の打球は3ベースになったが、悔しく思ってくれただろう(と信じたい)。

一緒に守っていた早川選手は2ベースをシングルに止め、大塚選手は上手くフライを捕球・・・内野との連携はハチャメチャだが、外野の横の連携はこのところ欠点をかばい合い協力していることがわかる。

オーマッnoteよ、大塚選手と早川選手にしっかり外野の守備を教えてもらってねheart04打撃は水もの、しかし、守備は練習と考える頭があれば、確実に伸びていくものだから・・・

     試合結果 ●【M0対5L】

     先発   清水直行投手

6回までは、2ランはあったものの、丁寧で私にはよく見えた。GG佐藤選手のホームランの時、できれば勝負して欲しくなかったが、力の勝負を見た気がした。

個人的には、三振が多かったが、先日までの“力”ではなく、“技”の打たせて取る投球の方が、派手さはないが良い様に思う。

7回、急に「ガク!」っと来た様だったが、1失点でくい止めた・・・だた、球筋見れば交代だろうと思ったが、8回引っ張った。3点をひっくり返せないなら、投手を温存しようとでも考えたのか?

   

9回、荻野投手の時、ファーストとキャッチャーの間の、ファールフライがあがった。すると、荻野投手が大きな掛け声をかけながらキャッチ!自分も何かしなきゃって思ったのだろう・・・微笑ましくみながらも、(次は、福浦かタスクに任せるんだよcoldsweats01)なんて、心の中でちっちゃな“注意”bleah

1 昨日は、3人できれいに抑えた荻野投手

   

     sun プチ タスクネタ baseball

    今日も打っちゃいました~happy02

23 2回、それも2ベースヒットgood

なんと打率が3が3つ並んでたheart04

スイングが良くても、野手の正面をつき始めると、不調になりやすいと言う。昨日は、2・3打席アウトになったが、質の良いゴロだ。

もし上手く打てなくても、何でだろう?って悩まず、これからも自信もって自分のスイングをして欲しい。

   

     = 予感 =

これは勝手な想像ですので、気にしないで下さい・・・

今日の先発は唐川くんだが、明日4日の先発はもしかして

    『 ウー・スヨsign02 』

そんな気がする今日この頃・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

|

« 5月1日 VSファイターズ | トップページ | 5月3日 VSライオンズ »

観戦記 08年 05月」カテゴリの記事

コメント

私もウーがくる気がしてます・・・
5日予想でしたけど、4日もありですね。

投稿: なお★ | 2008年5月 3日 (土) 01時20分

このブログ 素晴らしいですね
他の人と観方が違うから 面白いです

私も以前から背番号7の態度が気になってます
自軍の年下の選手への横柄な態度や送球 楽天の某キャッチャーへの威嚇...山崎某と同じやん
いくらファインプレーをしてもヒットを打っても 声援を送れない選手なんですよね

とにかく ふじきせきさんの文章が大好きです
これからも ちょこちょこお邪魔させてもらっていいですか?

投稿: なかたに | 2008年5月 3日 (土) 02時55分

なお★さん、今年最初の頃のウーは、“今年もダメウーか~”coldsweats02と、思ってましたが、荘コーチの細かな指導のお陰か、グングン良くなったようですねhappy01
調子がいい今がチャンス!
ダメもとで試すと面白い気が・・・happy02

投稿: ふじきせき | 2008年5月 3日 (土) 08時36分

なかたにさん、こんな“超”主観的ブログ喜んでいただけるとは、ありがたいことですcoldsweats01
日ハムのエースは、周りの大人たちが社会人として教育をしましたが、うちはそれがなく、一時期せっかく福浦など注意して育てようとしてくれたのに、ランペンと広報などの会社?とやらがチヤホヤするし・・・
マリーンズ選手は威嚇せず、恫喝せず、フェアーに・・・そこが好きなんですけどねwink

昨日も、今江へのファールフライの時、負けているのにハシャイで今江とジャレ、そのノリで清水のところに行きましたが、もしリラックスさせる為だとしても、清水に対し失礼な行動だと思いましたweep
愚痴ばかりでごめんなさい。
 
また、ぜひ覗きにいらして下さいhappy01
  

投稿: ふじきせき | 2008年5月 3日 (土) 08時53分

昨日はテレビをつけっぱなしで上の空だったので、大松くんがそんなに頑張っていたとは気がつきませんでした・・・ごめんなさいcatface

へたっぴいでも頑張ってると本当に応援しちゃいますね。しかも、最近では着実に成果が上がってきていますしhappy02、見ていても嬉しいですね。

投稿: 川崎まりんず | 2008年5月 3日 (土) 10時25分

川崎まりんずさん、オーマッnote良かったですよ~smile
いつも思うのですが、TVはいつもの画面と、グラウンド全体が映し出される画面があるといいな~って思いますtv
そしたら、選手がどこから移動し捕球したかわかり、本当のファインプレーをたくさん見られる気がしますhappy01
   
TVつけっぱなしで上の空?(新パソコンで遊んでたりしてsmile

投稿: ふじきせき | 2008年5月 3日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205053/20720794

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日 VSライオンズ:

» エースからの贈り物 [マリーンズじゃなきゃいられない]
【登録】マリーンズの4番サブロー 【抹消】細谷5点も取られていた。なのに全くそんな感じがしなかった。それは直さんがずっと攻めているのを感じることができたから。8回、被安打8、奪三振9、与四死球1、失点5。今日も「ラスト登板の気持ちで」投げていたのだと思う。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 01時20分

« 5月1日 VSファイターズ | トップページ | 5月3日 VSライオンズ »